jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5234
教えてください、美味しいアイス
by ぞう from 無回答 2013/07/23 22:23:56

先日市販されているバニラアイスを買って食べたのですが、バニラの味もあまりしないし、ホィップ(生クリームかな?)してあるような食感であまり美味しいとは思えませんでした。メーカー名は忘れましたが、青い箱で、Bから始まる綴りです。

で、昨日ハーゲンダッツがセールだったので食べてみました。
美味しかったです。

日本の爽とかみたいな美味しいバニラアイスをご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 22:42:52

Bから始まるブランドだったら青い箱じゃなくて黒い箱の方がおいしいとおもいます

うちはもっぱらアイランドファームですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 22:47:17

私はLoblows系のスーパー(superstoreとかextra foodsとか)で売っているNo nameの黄色いふたのバニラアイスが好きです。昔懐かしのバニラっていう感じがします。6ドルくらいで4Lとかなのでかなりお得です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 00:23:35

SafewayのプライベートブランドSafeway Selectが美味しいですよ。
黒い箱で1.89Lで$7-$8くらいだと思います。

四角い青系の箱に入っているのは、そこまで上等じゃないですが、まあ食べれます。$1.89Lで$5程度

バケツに入って売っているものはまずいです。4Lで$5程度
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 10:04:39

あのホイップのアイス、初めて食べた時びっくりしますよね?
あれは、フローズンホイップクリームですよ。
卵入ってないので。

原材料見て、卵が入ってるやつを選びましょう。
やっぱりお勧めは、ハーゲンダッツかな。
アイスは、量より質で選ばないと、後悔する場合が多いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 06:36:46

ホイップアイスクリームはまた別の食べ方で美味しくなるのではと思います。

私はハーゲンダッツしか美味しいとは思えません。抹茶かバニラです。バニラビーンズもいまいちです。
このごく普通の抹茶かバニラのアイスクリームに新鮮な果物を入れて食べるのが私の定番です。

果物の中で最も美味しいのは、もちろんイチゴですが、メロンが懐かしい味になります。アメリカンチェリーも美味しいです。果物が入ってるアイスクリームを買うより、新鮮な果物をいれた方が美味しいですよ。
Res.6 by ぞう from 無回答 2013/07/25 07:26:10

やはり普通のアイスではなかったんですね、私が食べたのは。おかしいと思いました´д` ;

みなさんありがとうございます。いろいろ試してみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 08:10:23

http://www.benandjerrys.ca/flavours/our-flavours/#

Ben & Jerry'sは食べたことありますか?
フレーバーが数種類ありますが、私のお気に入りはChunky Monkey。
Cherry Garciaも結構好きです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/25 21:54:47

バンクーバーで一番美味しいと思えるアイスはここです。
http://www.bellagelateria.com/

Burrard & Cordova.もしまだ試していなかったら是非! スーパーで買って食べるアイスはハーゲンダッツしか食べません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 01:41:11

マグナムっていう、スティックが入っていて、手にもって食べるアイス、周りのチョコが本格的でおいしかったです。中にキャラメルが入っていて、それは私にはくどいですが。。。。

ハーゲンダッツもチョココーティングされた、アイスがありますが、チョコの部分だけを比べると、マグナムの方がおいしかったです。

この手持ち系は、ガソリンスタンドなどでも普通に売ってます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 12:32:13

青い箱のB、多分ブライヤーズだと思います。
あのメーカーは青い箱は駄目です。
黒い箱もあるのですが、2ドルくらい高いけどそっちはまあまあです。

ショッパーズドラッグスで、黒い箱がよくセールになっているので、セール時に試してみればいいと思います。セールだと3ドル安位になります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 10:59:57

私はNESTLEのアイスクリームが好きです。
スーパーのアイスクリームコーナーのブレイヤーズとかが置いてある辺りによくあります。クリームビュルレ味が一番好きです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 18:23:52

日本でも大人気のBen & Jerry のアイスが大好きです。
500mlで$8くらい、でも今save on food で$3.99(今週の木曜日まで)です。

チャンキーモンキー、ニューヨークなんとか、ワンミリオンフレイバーが超オススメ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 19:29:08

ハーゲンダッツのストロベリーチーズケーキが大好き。
食べたくなってきた・・

最近うちにあるのは、chapmansのサンドアイスクリーム。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 19:29:08

ハーゲンダッツのストロベリーチーズケーキが大好き。
食べたくなってきた・・

最近うちにあるのは、chapmansのサンドアイスクリーム。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 22:11:15

私もハーゲンダッツ好きです。モカが好きです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 06:09:42

ハーゲンダッツの抹茶がいいと書いてる方がいらっしゃいましたが、こちら(カナダ)でも売ってるんですか?
見かけたことがないのですが、、
私も抹茶味が好きなので是非購入したいと思っています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 12:20:21

>>> ハーゲンダッツの抹茶がいいと書いてる方がいらっしゃいましたが

結構どこでもありますよ。スーパーはもちろん、コンビニにもあります。ただカナダにある抹茶味は蜂蜜入りです。アメリカは日本と同じで、抹茶だけのようです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/05 09:04:25

アイスには目がない私は、カナダに来てから色々試しましたが、バンクーバーアイランドの会社アイランドファームのアイスが一番でした!ハーゲンダッツやB&Jを美味しいんですが、料金が少なく値段も結構高いので、セールの時買ってましたが、アイランドファームを試してからは、ローカルだし、一筋です!種類も沢山ありますが、私はエキストリーム ムーストラックが一番のお勧めです!
Res.19 by Ice cream love from バンクーバー 2013/08/11 01:01:08

青戸屋の黒ごまアイスが激ウマです。
Res.20 by m from 無回答 2013/08/11 11:15:27

ドラムスティックっていう、コーンタイプのアイスがおいしいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/08/11 19:13:15

19さん、それってどこで売ってます?試してみたいです。
市販のアイスネタから脱線しますが、どなたかこちらご存じですか?
http://www.urbanspoon.com/r/14/1532263/restaurant/Downtown/Bella-Gelateria-Handcrafted-Gelato-Vancouver
先日行ったら長蛇の列で諦めて帰ってきました。
イタリアのジェラトー国際コンペで賞もらったとか聞きました。
並ぶ価値あるのかは不明です。
Res.22 by Ice Cream Love from 無回答 2013/08/11 21:56:03

多分青戸家(すいません、前回は漢字を間違えました。)でしかないのでは、と思います。

ちなみにお値段は4ドル弱で高めですが、食べる価値は必ずあります。上に乗っているきな粉との組み合わせがまた素晴らしいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/08/11 22:01:18

横レス失礼しますが、ココナッツ系でおいしいアイスはどのブランドでしょうか?
人工的なココナッツの味は苦手なのですが・・・オススメ教えてください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 23:06:14

アイランドファームの抹茶が好きでよく買いましたね。
バニラも、とっても濃厚なクリームといったところです。
マンゴーは試したことはなかったのですが、どうですか?
T&Tではセールをすることがあるのでお安いですよ。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network