jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5217
キーノア Quinoa
by 無回答 from 無回答 2013/06/15 10:38:55

(宣伝に聞こえますがそうではありません。ただダイエットをしようと思って検索していたところキーノアを見つけました。)

健康食品として有名なキーノアを数日前から炭水化物と肉と置き換えて食べ始めました。レシピをあれこれと検索してサラダ風にしたり、煮込みご飯のようにだし汁ときのこと一緒に作ったりもしました。

これで4日目でしょうか、朝起きたらかなり頭がしゃきっとしていて元気があるのです。普段は朝に弱くて紅茶を1時間かけて飲みながら少しずつ起きる生活に変化が起きました。

キーノアにはアミノ酸も入っているのでそのせいで元気がでたのでしょうか。朝弱い人におすすめです!

ちなみに体重は減っていません!!!減ったらお知らせします!!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 11:09:13

キノア美味しいデスよね、whole foodsのサラダバーでよく買います。(ただ少しoverpricedですが)
基本的には炭水化物ですので劇的に体重は減らないと思いますが、ビタミンが多く含まれていますし、食物繊維も豊富ですからとても健康には良いと聞きました。
サラダに乗せて食べるとそのサラダだけで1mealになりますよ^_^
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 17:10:25

ポイントグレーにあるカフェでPower Bowlという名前でQuinoaを使ったミールを食べました。ヤム、パプリカ、ケール、マッシュルームとQuinoaが炒めてありました。豆腐か目玉焼きをトッピングできるようです。美味しかったのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 19:17:28

キノアって、たいていどこのスーパーにも普通に売ってますよね。
そんなにスペシャルなものとは知りませんでした。
今度バルクでちょっとだけ買ってためしてみます。
朝が弱いので、これが改善されたらうれしいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/15 19:21:51

ポイントグレー在住です。
Res.2さんの「Power Bowl」を一度食べてみたいのですが、
もしカフェの名前が分かるようでしたら是非教えて下さい。

私もキノア好きです。
ただ料理のレパートリーが乏しいので、美味しい食べ方や料理方法を探してます☆

「Quinoa Flour」を小麦粉の代わりに使ってケーキを焼いたりパンケーキを作ったりしましたが、
臭味も無く平気でしたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 00:43:28

Res4さん、
Brown Dog Cafeです。その日のスペシャルで、メニューにはのってませんでした。カフェのFBに写真アップしてありましたよ。
Res.6 by Res.4 from バンクーバー 2013/06/16 13:11:29

Brown Dog Cafeのスペシャルメニューですか。
いつも前を通るけど一度も入った事がありませんでした。
是非今度試してみます。

Quinoaに限りませんが、美味しくて健康に良いのは嬉しいですね!
私もダイエットと健康の為に色々と試していきたいと思います☆
トピ主さん、良い話題をありがとうございます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 14:58:07

初めて知りました。自分でスーパーマーケットなどで買う場合、お値段っておいくらくらいなんでしょうか?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 15:59:51

パッケージ入り、バルクでも、100グラム1ドル前後ですね、家の近辺のスーパーでは
Res.9 by トピ主 from 無回答 2013/06/16 19:19:25

みなさんコメントありがとうございます。

値段はインド食材店ですと若干下がります。100gあたり88centでした。お米と比べると安くはないですね。

もっと安くバルクで買えるところを探してみます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 00:34:17

いくらか忘れましたが、スーパーストアのバルクも安かったと思います。

探し回らなくても、基本的にどこにでも売ってると思います。

スーパーなんかでは、バルクのセクションやオーガニックのセクションなど、売っている場所が散らばってたりして、オーガニックだと若干高いと思いますが、それでもキノア自体、基本的に高いものではないですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 17:38:16

Costcoのメンバーでないとダメですが、オーガニックのが1.8kgで$9くらいだったような。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 22:15:49

Whole Foodsのorganic quinoaは100gが99セントでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 16:17:20

↑今だったらSAVEONフーズで同じ値段でセール中だよ。
バルクセクションでさっそく買ってきました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 19:03:32

↑ Superstpre もオーガニックがほぼ同じ値段でした。
Res.15 by レス7 from 無回答 2013/06/21 21:21:06

レス7です。みなさんありがとうございます。だいたいの金額を把握する事が出来ました。早速買いに行ってみたいと思います。皆さんはどうやって家で調理してますか?簡単でおすすめな調理法、食べ方などあったら教えて下さい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 23:17:34

いろいろなことができるようですね。

http://www.bonappetit.com/recipes/slideshows/2011/08/favorite-blogger-quinoa-recipes#slide=7

私は、刻んだシラントロー、トマト、きゅうり、赤ピーマン、来ピーマンなどを混ぜ、オリーブオイル、レモン汁、塩こしょうで味付けです。
Res.17 by リン from バンクーバー 2013/07/13 15:38:59

私は、ご飯を炊く時に2合につき、大さじ1のキーノアを入れて、
炊いてます。スーパーストアーのオーガニックの物を使っているので、
お米をといで、分量の水を入れ、キーノアを入れるだけ!
炊けたら、よく混ぜて下さい。たんぱく質も、繊維質も豊富なのが嬉しいですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 16:38:02

Res17さん、ご飯に混ぜて炊くのって簡単でよさそうですね!
挑戦してみたいと思います。

少し質問なのですが、入れる前にキヌアは洗って浸水したりする必要はありますか?
また水加減は普通にお米の水量でよいのでしょうか?
2合につき大匙1ということは、量はあまり多くないように思えますが、あまりキヌアを入れすぎるとうまく炊けないとかあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、最近疲れやすくて何か栄養のある食べ物を普段から摂りたいと思っていたので、まさに助けに船のトピです。毎日食べるお米に混ぜるというのがとても魅力的です。もしお時間があればご教示いただければ幸いです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 13:16:09

テレビで観たのですが、最初から箱や袋に入って売っているものは洗う必要がないでしょう。
バルクで売っているものについては洗ったほうが良いとの話でした。
私は一応どちらにしても一度は洗いたいかもです。

私はご飯に入れて炊いたことはないです。 
炊き上がってから 煎ったアーモンドを刻んで入れると歯ごたえあって私のお気に入りです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 15:27:06

あの皆さん、
キノアじゃなくて読み方は”キンワ”ですよ。。。誰もつっこんでなかったので。。外で言うと恥ずかしいのでご注意。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/26 15:32:52


キヌア(キノア)は日本語です。

恥ずかしいのはレス20の方ですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 01:08:23

トピずれですみません。日頃気になっていたもので…。キンワが本来の発音というのは知っているんですが、周りでも日本人に限らずキノアって言っている人が多く、逆にキノアって言った方がいいのか(キンワというとえ?という反応のことがあるので)とも思うのですが、みなさんの周りの人達はどうですか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 01:50:15

>キンワが本来の発音

掲示板上の言語は日本語だということをお忘れなく。キノアは日本語です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 07:37:10

これまたイケア、アイケア、コストコ、コスコ紛争になりそう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 07:46:03

ヴァンクーヴァーなんて恥ずかしげもなく言うジジイよりはずっとましです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 07:52:20

マクドナルドって書いちゃだめですよ。誰もそんな発音してませんから。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 07:57:39

↑じゃ、文章も全部英語で書けよ!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network