jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.52
ラーメン事情 IN VANCOUVER
by ラーメンマン from バンクーバー 2005/04/12 20:34:36

そーいやバンクーバーのラーメン屋ってどうなの??
こっちに来てインスタントラーメンばっかし食べてて忘れてた!
うまいラーメン食いてぇ〜ラーメン!ラーメン!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 21:49:28

日本へ帰れ〜〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 08:12:30

以前球磨ラーメンという美味しいラーメン屋があったそうですがなくなったそうです。今は美味しいラーメン食べれる店あまり聞いたことがないですね
 
Res.3 by noodle from バンクーバー 2005/05/12 23:26:25

スタンレーパーク近くのレンタルサイクル屋がいっぱいある所の近くに、いつも行列のできてるラーメン屋があるんですが、きっとおいしいんでしょうね。どうなんでしょう。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/13 08:48:40

 RES3さんのラーメン屋は、とりあえずいつも混んで並んでるし行ってみる?って感じです。一度食べたら分かります。私はもう並んでまで食べたいと思いません。カトキチ冷凍麺のほうがいいです。ま、自分の好みですから。  
Res.5 by それならば… from  2005/05/13 13:25:18

ラーメンを自分で作ってしまいましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 14:31:27

ラーメン屋さん、誰か出して!
鯨軒のラーメンみたいの、、食べたい!  
Res.7 by らぁめん from バンクーバー 2005/06/01 23:32:35

グランビルと66だったか67の辺りにある”Fu(富)”のラーメン、結構美味しいよー。  
Res.8 by 有給 from 無回答 2005/06/05 10:00:04

RES4のかた、それは金太郎というラーメン屋ではないですか?すっごく愛想が悪いのを記憶しています。  
Res.9 by とおりすがり from バンクーバー 2005/06/05 10:46:39

あえて名前を出さないようにしていたのですが・・・。正解!!  
Res.10 by 後藤 from バンクーバー 2005/06/05 16:16:48

金太郎はほんとにうまくない!!あんだけ並ぶ意味がわからん!!そーゆえば日本人の客はほとんどいませんよね。やっぱ外人にはうけるんでしょうか。あの味とあのサービス。同じ日本人として恥ずかしいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 20:30:11

サーローにあるヌードルエキスプレスってどう?
日本の中華の味って謳ってたけども・・・・?  
Res.12 by めんま from バンクーバー 2005/06/07 21:04:22

蝦夷菊わまだ食べれるような。カップラーメンのがうまいけど。  
Res.13 by Aki from バンクーバー 2005/06/08 10:11:20

えぞ菊はお客さんの9割が中国人なので、中国人向けに日本の店と比べて味を薄くしているようです  テーブルにある味噌を加えると日本のえぞ菊の味になるよ
がらりと味が変わりました!!  
Res.14 by 知ってる from エドモントン 2005/06/11 00:34:19

知っています。金太郎のオーナーは確か元すし屋です。ラーメン屋ではないから美味しくないのですぞよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/06/11 11:44:52

↑の様な典型的なブランド志向の人は何を食べても何を買ってもそうなんだろうな。
元すし屋だとかなんて関係ないと思うんですが・・・・
最近の日本の人気ラーメン店の中には全く修行無しの素人から
初めたところも少なくありません。フレンチ出身や板前出身なんかも多いし・・
要はセンスと努力の問題なんじゃないですか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/12 00:51:16

ということはセンスも努力もないってこと?  
Res.17 by 小池 from バンクーバー 2005/06/12 08:56:25

リッチモンドでラーメン屋を出そうかとプラン中です。
 
Res.18 by ラーメンマン from モンゴル 2005/06/18 01:09:07

小池さん!
がんばって、期待してるあるよ。
でも私はウォーズマンにやられてモンゴルで療養中あるよ。  
Res.19 by 関西人 from バンクーバー 2005/06/20 19:05:16

大阪でラーメン食べまくり、舌はこえてるはず。金太郎、、並んでるからどんなんやって楽しみやったけど、日本ではすぐつぶれるような味やったわ。かなりショックやった。まじまずい!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 07:46:07

あのヒゲのオヤジでない細い愛想のない奴が作るラーメンがまた一段とまずいんだよね。  
Res.21 by 行きたい! from バンクーバー 2005/06/23 23:18:52

リッチモンドのどこに出店予定ですか?
行きたいです!  
Res.22 by 真のラーメン通 from バンクーバー 2005/06/26 22:43:59

RES19関西人さんへ。
本当にラーメン通ならもう少し突っ込んで批評しよう!!
ここはカナダなのです。手に入る食材は、日本の物と違った物になるでしょうから、自分の思っている味を出すのは難しいんだと思います。
もしくは、外人に少し合わせた味付けにしているのかもしれないし。
日本にある店とこちらの店を比べたらラーメン屋だけでなく、他の日本料理屋も同じで、そりゃ日本の店が美味しいに決まってます。
ただ、日本と比べて競争率の違いから来る、研究心の在る無しまでは私も?な所はありますが・・
取り合えず、そーゆーのをを考慮してからコメントしてこそ真のラーメン通だと思います。
でも私は関西人さん個人の「美味しくなかった」と言う感想までを否定するつもりはありませんので。  
Res.23 by 金龍ファン from バンクーバー 2005/06/26 23:57:37

金太○はMSG使いすぎで美味しく無い。と日本の現役ラーメン屋さんが言ってました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 20:51:28

でも、ラーメンが食べたくなって、ダウンタウンでどうしても食べたくなった場合、ここがダウンタウンの中では一番おいしいんでしょう?
それとも他においしい所ありますか?
ラーメン、たまにものすごく食べたくなります!!
ラーメンと餃子!
なんか急に食べたくなりました。  
Res.25 by ラーメン from バンクーバー 2005/06/27 21:28:57

私は金太郎より、えぞ菊の方が美味しいと思うけど・・・  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 21:49:34

私はえぞ菊より金太郎の方が好きだな〜。
脂身ありのチャーシューと煮卵が最高。
山火事ラーメンも美味しかったけど、土曜日限定なのが残念。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 23:07:32

カップラーメンを食いましょう。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 09:21:02

山火事ラーメン激マズ!!
妙に脂っこくて食えたもんじゃなかった!
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 21:39:55

ここの噂を気にしながら、こないだ金太郎に食べに行ったけど、全然美味しくないなんてことは無かったですよ。そりゃ競争の激しい日本のうまいラーメン屋に比べるとだめかもしれないけど、けっこうおいしかったです。友達3人で行ったけど、皆他のラーメン屋より美味しいっていってました。
チャーシューがもっと美味しくなると更に良くなると思いました。
味はやっぱり人それぞれなんだなーと思いました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 22:38:44

いや金太郎はないやろ。宣伝とかえーから。はいはい。  
Res.31 by rui from 日本 2005/07/04 06:57:47

ところでマルヒサってまだあるの?  
Res.32 by orange from ウィニペグ 2005/07/12 04:12:06

金太郎の場合、超愛想の悪いオヤジが評判をおとしてるんだよ。味も日本全国のラーメンを食べ歩いたとか言ってるけどそれも嘘だし。途中から背油を入れたほうが人気がでると聞いて味を変更するし、そもそもポリシーも何もないヤツなんだよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 12:31:25

まあ有名な佐野さんみたいに自分の味に絶対的な自信が有る
ような人は別だけど、普通の人は自分の味に大なり小なり
不安を持ってるもの、やっぱりお客さんに何か言われれば
気になるし、色々工夫するのは良い事だと思います。
ただ味の好みは人それぞれ。
あまり、コロコロと味を変えればお客も混乱するから
難しいですね。やはり、どこかで線を引いて
「これがうちの味」というのを決めてそれを守っていくよう
にしないとお客の信頼を得られないのかもしれません。
ただ、ポリシーが無いとか言われますが、それは迷いの中で
お客さんにもっと良い物を提供したいという努力の表れで
私としては評価できると思います。
ラーメン屋ではありませんが、私も飲食業に携わるものとして
この仕事の難しさを痛感しています。
私も、毎日、何十何百と料理を提供していますが、来ていただ
いているお客さんにとっては目の前にある料理が全てですから。
自戒の意味も含めてなんとなく投稿しました。
 
Res.34 by スープが命 from バンクーバー 2005/07/12 12:55:13

いつも並んでるので気になって行ってみました。
でも並んでるのも店内も、チャイニーズやコリアンの客ばかり。
少し不安になりつつも長ーいこと待って食べました。
自分的にはダメでした。
スープからチャイニーズレストランにあるような、
独特のコショウの味?がしました。麺も柔らかすぎるし。
あまり日本人がいないのも少し納得。
ターゲットが日本人ではないのかもしれませんが、
結構並んでるのでついつい日本で人気のある
ラーメン店のようなのを期待してしまいました。
できないかな〜ほんとにうまいラーメン屋。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 16:50:22

できたらいいよね!
でも難しいんじゃない?ほんとうにおいしいラーメン屋って。
きっと材料とか思ったものが手に入らないだろうし、日本から持ってくるとお金がかかって採算合わないだろうし。
一流の日本の味はやっぱりこっちでは期待しない方が良いのでは?
ラーメンに関わらず、全ての日本料理に言えるでしょうけど・・
まあ俺は、そう思って、金太郎も、他の日本食屋も楽しいんでるけどね。  
Res.36 by 昔料理人 from 無回答 2005/07/12 17:05:53

時代に合わせて味を変えるなんて普通じゃない?
ポッキーやカールとかロングセラーな理由は、その時に応じて味を微妙に調節してるからやし。
有名な料理人も味は常に研究しながら、変えるというより改善していくやろーし。
料理は奥が深くて、これで終わりなんてもんはないんですよ。
有能な人間は当然、逆に味を変えるでしょ。
それとポリシーはちがうもんやと思うで。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network