jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5196
八鶴(ラーメン屋)の麺について教えて下さい。
by リン from バンクーバー 2013/05/17 16:55:04

バーナビーにある八鶴ラーメンのスープ、チャーシューはすごく美味しいのに、麺が驚きのマズサでした。
麺がその後、美味しくなっているのかわかりません。
どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。美味しく変わってたら、又行きたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 17:54:21

家が近いのでよく行きますが、そんなに驚くほど不味いと思ったことはないですよ
好みの問題じゃないでしょうか?
ご主人はダウンタウンの某店で働いていて味がそっくりらしいので、
麺の仕入れも同じか、少なくとも酷く劣るものは入れてないと思いますが。

でもここ、麺の量が多すぎです、野菜ラーメンはすごいボリューム。しょちゅう行くと太るw
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/17 23:38:03

確かに!気のせいかと思ってましたが他の人もそう思ってるんですね。水っぽくてコシがなくなった気がします。以前はもうちょっとましだったようにおもいますが。ダウンサイズでも始めましたか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/19 17:12:42

初めて行った時はおいしいと思ったけどめんの量が多すぎでした。
その後行くたびに味が落ちて最後に行ったときにはまずかったのでそれ以来行っていません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 17:12:32

私も毎回思います。麺がまともなら行きたいんだけどもう行かないと思います。
本当にまずい。たぶんDouble Happynessのめん。せめてTokoの麺にすればいいのに。
オーナーの人これよんでくれないかなー。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 21:01:51

値段・味がまあまあ、バンクーバーでは珍しいあまり格好つけてないラーメン屋だったから好きで、何かとそちらの方面に用事を作ってオープンしたすぐ後から週1・2くらいで通ってました。でも最近、出されたものに気に喰わない点があったのでその場で苦情を言ったら、中国人のウエイトレスはただあたふたしてテーブルとキッチンをいったりきたり、やっとシェフが出て来ると全く理解する様子も無し。かなりムカッときたので更に喰ってかかると、「はいはい、これでいいですか。」と言って適当にその場を取り繕われて、それ以来言ってません。

またその出来事の前にも、一度1時間以上待たされたり、そのすぐあとにも30分以上待たされたこともありました。(1時間待たされたときは店に入った時点でほぼ満席でウエイトレスに「食べ物が出てくるまで30分くらいはかかるかも」とは言われましたが。)その後、ある日トイレを使う時通路からちらっとキッチンの中が見えたんですが、小さな手鍋が4つくらいコンロの上に乗っていました。結局、他店のように大きな鍋でいっぺんに作ってるのでは無く、個別に作っていて、コンロの数(4つ?観察してみたらその感じですが)しか1回に作れないようです。キッチンの許容範囲と客席数が合ってないみたい。しかもその上にテイクアウトもやってるなんて、ちょっと無理があるんじゃないの?

ところでうちの近所の店で売ってるDouble Happynessの「日本式ラーメン」の麺そんなに不味くなかったですよ。明らかに八鶴の麺とは違いました。というか、それよりコシがあって美味しかったです。茹で方かな?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 22:08:41

↑生理中?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network