jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5191
すぱげっ亭
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 15:24:45

ロブソンストリートに新しい日本経営の店「すぱげっ亭」がオープンしたようですが、行かれた人、感想ください!
興味あります。おいしければ行こうかなーと。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 23:02:12

Webサイトを見ても、もうすでにオープンしているのか準備中なのか確定できません。

ダウンタウンの方、知っている方いらっしゃいますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 00:15:33

祝い花が出てたから、あいてるんじゃん?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 01:05:27

レス1です。
情報ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 02:16:52

8日に開店したみたいねえ。さっそく行ってみようっと。

https://www.facebook.com/spaghetei
Res.5 by とぴ主 from 無回答 2013/05/17 02:59:15

まだ実際に行かれた人はいないんですねー。
とりあえず、近いうちに行ってみます!
Res.6 by ちょっと残念 from 無回答 2013/05/23 10:20:10


Facebook でアナウンスメントがあったので以下に抜粋します。

*****************すばげっ亭さんのコメント**********************
プレオープンの結果、問題点が多々ある事が判り、お客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
深くお詫び申し上げます。

問題解決・改善のため、5月21日(火)から3日間休店とさせて頂きます。
皆様から頂いた貴重な意見をもとに、改めて24日(金)よりグランドオープンとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
*****************以上すばげっ亭さんのコメント**********************

私、昨日だったか、一昨日だったか、ロブソンのセーフウェイにいったら、

シェフの格好をした人がセーフウェイのバゲットをいっぱい何本も抱えて出てきて、
で、すばげっ亭さんに入っていくのを目撃しました。

バゲットを焼くのってスチームが出る専用のオーブンもいりますし、
それにメニューの値段的にも本格的な美味しいバゲットに凝っている予算は
ないのかもしれませんが、でも、「そうか、セーフウェイのバゲットを使っているのか。。。」
とちょっと残念でした。

バンクーバーには美味しいフレンチベイカリーや(ル・ボーとか)、
イタリアンベイカリーもあるので、そういうとこと契約して本格的な美味しいバゲットを出せると
いいのでしょうが、でもきっとコスト的に難しいんでしょうね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 11:48:21

高い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 12:19:12

↑高いってことだけど、値段どれぐらいなのか、知ってる人教えてください!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 14:28:20

麺はコストコとか?
パスタこそ自分でつくるほうがウマイもんはない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 15:34:57

普通のパスタで$12〜$13くらい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 17:43:14

パスタの専門店なら、値段ってあんなものじゃないのかな?
イタリアンレストランとかならもっとするし。
ラーメンと比べると高いけど、元々ラーメンとパスタは同列の食べ物じゃないでしょ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 19:05:50

Safewayで食材を仕入れて、麺は外注で、それほど量も多くなく、 
他のイタリアンレストランと同じ料金で安いと思うひとはどれだけいるんですかね?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 20:04:16



すっぱげ亭って読んじゃった。
トピが立った時から今さっきまで、すっぱげだと思ってた・・


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 08:20:44

昨日のグランドオープン行った人いますかねー?
問題点ってなんだったんだろう・・・
まだだーれも実際に行った人の感想は出てきませんねー
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 21:57:01

おいしかったです!
開店キャンペーンで安くなっていて、ディナーの時間に9ドルでおいしくいただきました。
パスタと一緒にガーリックブレッドとスープがついて来て
特にスープは日本らしい優しい味で私は全体的に満足でした。

また再オープンしたらいきます!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 22:09:11

前の時も通る度店内は人が沢山だったから、美味しいんだなって思ってた。今度行ってみようっと!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 22:36:29

>私、昨日だったか、一昨日だったか、ロブソンのセーフウェイにいったら、

>シェフの格好をした人がセーフウェイのバゲットをいっぱい何本も抱えて出てきて、
で、すばげっ亭さんに入っていくのを目撃しました。

バンクーバーにいないのでわからないのですが、セーフウエイとすぱげっ亭って目と鼻の先にあるんですか?それともセーフウエイからストーカーしたんですか?


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/25 22:45:26

Res15さん

再オープンってどういうことでしょう?
またクローズしてしまったんですか?
日曜日行こうと思ってたのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 14:18:57

オープン早々叩かれる店も珍しいですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 21:20:41

↑そうかな?JP新入りさん?そんな事しょっちゅうじゃん。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 23:19:05

結局何がいけなかったんでしょうか?
3日間も閉めるなんてそんなに大きな問題だったのでしょうか?

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 12:04:33

何が問題だったのか知りたいね。
先週までは30%オフだったはずだけどな
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 13:12:11

24日(金)再オープンとのことだったので、25日に行ったらまだ休みでした。
結局いつオープンするの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 17:00:09

わたしも25日行ったくちです・・・
けっこう遠くからダウンタウンまで行ったんですがしまってた・・・
だったら24日から再度オープンするとか書かなきゃいいのに・・・
まあ前もって行く前に電話でもして確認してなかった自分が悪いんですけどね・・・
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/05/29 18:30:10

そりゃ電話しない方も悪い
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/30 01:20:21

挨拶も敬語も知らない、礼儀・常識知らずのやつに勤まる仕事かね。まじでいやな思いした。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 10:34:44

HPに28日にオープンしたみたいなこと書いてますねー
バンクーバーにいて金銭感覚がおかしくなってるのか
やっぱりパスタ一皿12ドルはちょっと高いって感じるなぁ・・・
ロブソンにある時点で値段の期待はしてませんけどね

外人の友達にい日本のパスタを紹介する意味ではいいかもだけど
自分がわざわざ食べたいと思って行く所では無さそうだなー
日本風のパスタなんて自分で作れちゃうしな

行かれた方にお伺いしたいのですがパスタは茹で上げでしたか?
こっちの安いイタリアンのお店などは既に半ゆでのパスタを使われたりしてて美味しくないですよね
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/30 14:12:24

おいしいパスタだったらクックパッド見て自分で作れる。
$12は払えない
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 17:14:30

あ、メニュー見ましたが、ケチャップ炒めスパゲッティであるところの
ナポリタンでさえもが12ドルですね。私にはちょっと高いな〜....
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 19:46:35

皆などんな生活してるの?

私はもちろん家でもパスタを作るけど、たまには外でも食べます。
パスタに限らず、$10〜$20って、極普通の1食代です。
皆さん、ちゃんと節約していて偉いなあと思います。

私はまずいのは論外だけど、まあまあの味ならカナダでは楽して(買い物行って料理にかける手間隙なしという意味で)外食に10数ドルは仕方ないかと…あきらめムード。

日本だともっと費用対効果(?)に拘るんですけどね。安くて美味しいところもいっぱいあるし。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/30 23:35:04

すぱげっ亭に$12払うならイタリアンキッチンに$30払う
イタリアンキッチンはまぁまぁうまいし雰囲気いいしそんなに高くないからたまーーにディナーで行く。
混んでる理由がよく分かる。
ナポリタンなら日本では750円ぐらいだぞ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 23:52:58

確かに安くはないけど、叩くほどの値段でもないと思うけど。。。
ロブソンは、レントが半端じゃないから多少は仕方がないかと。場所代だよ。
だから、スモールビジネスが続かないんだよね、ロブソンって。
バンバン潰れちゃうもんね。ずっとあるのって、ほんと一握り。
結構流行ってると思ってるお店でも、速攻潰れる事も多々あるよね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 00:51:03

日本のスパっていうけど、日本のスパってあんなんだっけ??
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 08:32:31

Res.31 さんに同意、同意。私も、特定のクオリティーに対してや、レストランとしての
全体的な雰囲気込みならもっと払うけど、(たとえば、ロンバルドズの手作りスパゲッティが一皿15ドルでも全然高いと思わない。量は少なめだけど、あのクオリティーならそれだけ払っても全然高いと思わない。)
でも、すぱげっ亭のあのクオリティーとあの雰囲気であの値段はちょっと違うような気がする。

でも、他の人がいっているみたいにロブソンのレントがすごく高いんだよね、きっと。




Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 09:48:28

なんていうかパスタって日本の国民食レベルにまで浸透してるくらい日本人が好きな料理だし
日本人は他国の料理をアレンジして昇華させるのが得意だからだと思うけど、
日本のパスタってやっぱり美味しいし価格競争もあって値段も安いんだよね
だからバンクーバーに来てからずっとこっちのパスタは日本と比べて美味しくないのに値段は高い、
バリエーションもつまらないものが多いなーって印象だったなぁ だからあんまり食べなかった
アントンズパスタって皆さん知ってると思いますけどなんで量だけで味はイマイチなのに
何故いつもあんなに行列なのか意味がわかりませんでしたね・・・
12ドルはバンクーバーにしてはまあ普通の値段だと思うけどそもそも自分達のパスタに求めるハードルが
すごく高い気がして、12ドルでは高いって感じるんじゃないかな
なんかパスタに12ドル払うなら別のもの食べようかな・・って感じ
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 02:11:07

今日、友達三人と すぱげっ亭 に行ってきました。
この掲示板にはあまりいい事が書いてないので、どうしようか迷ったのですが
店の前を通ったらけっこうお客さんが入っていて、日本のスパゲティにも興味が
あったので、騙されたつもりで入ってみました。
結果は、私たちは満足でした。確かに価格は高めなので大満足とまでは言えませんが
十分に満足できる範囲だと感じました。ほかの友達も同意見でした。
ナポリタンと明太子とミートソースを注文しましたが、どれも味に深みがあり
バンクーバーでは今まで食べた事がない感じです。12ドルは許せるかなと…
あのぅ、ところで、掲示板に投稿されてる皆さんは、直接食べた感想でしょうか?
なんか文章を読むと、想像で批判されてるような…
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 02:15:28

一皿12ドルって高いんですかね!?

自分は安いと感じたんだけど。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 16:28:32

別に批判したいわけじゃないんですけどやっぱ日本人として頑張って欲しいんですよね
だから評価も辛口になっちゃうというか・・・

個人的には"日本と比べると"高いってイメージですね
バンクーバのパスタとしてはこれくらいですかね
一皿12ドルだとチップ税金含めて15ドル程度
日本でたかがナポリタンや明太子パスタやミートソースみたいな超単純なものに
1500円も取る店は生パスタでも使ってないとなかなか無いですよね
レシピも日本人ならだれでも知ってるだけに日本人にとっては割高感がある気がします

外人相手に成功すればこの価格でもOKでしょうけど
日本人客、特にお金のない大勢のワーホリや学生などもターゲットにするなら
もう少し値段を下げないとなぁ・・と思います

仕事柄色々考えてしまうのですが、ロブソンでの営業って大変そうだなぁ
家賃はめちゃくちゃ高いけど歩いてる人の殆どがワーホリや学生といった
お金に余裕のある人じゃないから価格設定が大変そう
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 20:01:54

ビジネスは全ては結果です。誰が何を言おうと全ては結果です。正解はありません。高い、安いはお客様が判断されます。頑張って下さい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 13:27:05

立ち食いのホットドッグが8ドル9ドルするバンクーバーで、
一応、ちゃんとレストランとしてサーブもしてくれるパスタ屋だったら、
12取ってもそんなにフェアだとは思わないけどな。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 13:51:30

レス40訂正です。


12ドル取っても「アンフェア」だとは思わない。

とりあえず、日系のスモールビジネス頑張って下さい!
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/03 13:58:18

普通のレストランだとメインディッシュだけで$20〜30くらいはするよね。パスタだと$20くらい。それがジャパレスのパスタが$12で高いってどういうこと?しかも店舗がDTのど真ん中。

そんなんで高いっている連中はたぶん日本から来たばかりのワーホリとか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 15:35:40

写真見ました。
もう少し肉とか魚介類入れて欲しいなぁ。
麺って1人前、20セントくらいですよね。

値段が高いって言いいたいのは分かるけど、バンクーバーだからね。
しかたないと思います。
屋台のジュース屋でも、1ドリンク$7とか。ありえない。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 16:09:48

まだ行ってないけど、日本人やってる店は応援したくなる。
頑張れ〜

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 00:24:44

昨日、行きました。
バター醤油食べたけど、半分くらいは美味しかったけど
くどいと感じました。
美味しいか美味しくないかって言えば、美味しかったけど
今度は違うものを食べようと思ってます。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:59:33

40、43さんに同意。

バンクーバーって、日本の感覚だと地方都市ぐらいのイメージだから、
12ドルでも高いと思うんだろうけど、
これでも、カナダでは大都市の一つだし、ロブソンって東京なら渋谷ぐらい
の立地で、考えないと。
その辺のフードコートでも下手したら、10とか12ドルになる事を思えば、
プラスチック製の皿でもなく、それなりのものを食べてサービスも受けて12ドルなら
安い方だと思うよ。
安くてガッツリ食べたい人は、そう言うところに行くしかないよね。

ちなみのこの前フードトラックで食べたサンドウィッチは、飲み物もいれたら13ドル。
美味しかったけど、座るところもなく立ち食い。
これが、バンクーバー価格。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 17:41:31

>ロブソンって東京なら渋谷ぐらいの立地で、考えないと

ロブソンは日本の銀座です。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 22:31:08

銀座ほど高級感ないじゃんw
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 22:58:37

日本人にとってはね。

バンクーバー郊外の田舎に住んでる若者達と会話してみ。
彼らビックリさせられるような意識もってるから。
カナダの田舎者にとってはロブソンはたぶん銀座だね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 00:54:12

12ドルって安くないですか?誰かが書いてるけど、フードカートでも7、8ドルぐらいするし、普通のレストランだったら、むしろ安いと思うけど。

スムージーやジュースでも6、7ドルとか、結構高いです。

トピずれだけど、だんだん物の値段が上がってますね。食料品もその他も。。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 22:23:31

今日、行きました。自分で作ったほうが美味しかった。
なぜ、あの程度の味で店を出そうと思ったか、信じられない。
ガーリックトースト、あれはないでしょ!


Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 23:19:37

Safeway で買ってきたからでしょ?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 01:26:06

今日友達と食べに行きました。 私はバター醤油、友達はめんたいこをを食べましたが、二人ともおいしくいただきました〜。

パンをsafeway で買っていたとしても、おいしければいいんじゃないでしょうか。と 思いますけどね。
手作りじゃない店もいっぱいあるし。自分で作った方がおいしいと言う人は自分のお店でも出すといいですよ。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 03:34:43


人の味覚って不思議だな〜
おれも食べたけど、おいしかったけどな〜
おれはアサリ、連れはミートソースを食べたけど
おいしいねって言いながら食べたけど。
特にガーリックトーストはうまかったけどな〜
連れはニンニクがダメなので残したから俺が食ったけど
俺の味覚は変か〜?

Res.51さんは何を食ったの? 俺も食ってみるわ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 08:13:25

↑日本からわざわざ?笑
はい関係者〜
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 16:25:00


関係者が関係者だとわかるレスをうつと思う感覚が笑えるわ。
人にはいろいろ事情ってもんがあんだよ。
おれは先週ロブソンを散歩したし、来週もする。
JPが問題だろうから、来週またうつわ。
ところで、なに食ったの?
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 19:17:48

すぱげっ亭のHPを見ました。創業は1975年って書いてある。って事は38年やってるよね。そんな店が、51さんのような厳しい評価になるのかな… もちろん味は人それぞれだけど、ちょっと悪意を感じる厳しいコメントだよね。もしそれが正しければ、今までやってこれた経営術を聞きたいな。そっちに興味がある。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 19:37:36

ガーリックトースト、あれはないでしょ!

好みは人それぞれなので何とも言えませんが、海外のパスタではガーリックトーストが着いてくることは結構普通ですよ。
自分もあまりガーリックが好きでは無いのですが、食べてみると結構合うものです。
それをセーフウェイのトーストで補っているとしても、何とも思いませんけどね。セーフウェイでパンやマフィン買いますけど美味しいですよ。そこを叩く人は、じゃあ、何処のパン屋から調達してくれば満足ですか?とも思います。
値段もバンクーバーダウンタウンの物価を考えれば十分妥当だとは思います。


Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 21:08:24

Safewayから食材調達しているようでは経営が持たないでしょうね。素人経営かな?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 21:30:32

そういうこともあったから一度お店を閉めたんじゃないの?
もうブツブツ言うのは辞めましょう。食べてからもの言いましょう。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 02:30:50

業者から仕入れるよりも、グローサリーストアーの方が、安い場合もある。

野菜に関しては、鮮度が重要ですので、とても大きな、繁盛しているレストランでなければ、業者から箱買いするよりも、当日の朝、入荷した鮮度のいい野菜を自分の目で確かめて、買うこともある。

工場で焼かれて、翌日に届くパンよりも、当日に焼かれているグローサリーストアーのパン屋さんのほうが、美味しかったりもする。

個人経営のパン屋さんに、契約をお願いしても、契約店舗が多くて、新規では、断られることもあります。これは、コネも重要です。

バンクーバーから、遠く離れた町にあるレストランが、バンクーバーのパン屋さんから、パンを仕入れていますが、仕入れたパンは、冷凍で配達され、冷凍庫で保存され、オーブンで温められ、テーブルに出てきますが、とても美味しいと評判です。

予想以上に来客があった場合、食材の在庫切れで、近くのお店に、買出しに行くことは、日常茶飯事ですよ。

私は、田舎町に住んでいるので、バンクーバーのテナントのレントの相場がわかりませんが、かなり、高いのだろうと、想像します。そして、競争も激しいのでしょうね。

同じ日本人として、日本人経営者には、カナダで頑張っていただきたいので、遠くから応援しております。

明太子スパ・・・食べたいです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 21:55:39

>>明太子スパ・・・食べたいです。

コンビニ屋でS&Bの明太子スパゲテイの元を買って作っても十分おいしい。
簡単、安い、旨い。
大手食料品の製品恐るべし。

Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 22:16:12

>>業者から仕入れるよりも、グローサリーストアーの方が、安い場合もある。

セーフウェイのバゲットじゃそりゃないでしょ

>>鮮度が重要ですので、とても大きな、繁盛しているレストランでなければ、業者から箱買いするよりも、当日の朝、入荷した鮮度のいい野菜を自分の目で確かめて、買うこともある

そうそう、、だからこそセーフウェイは有り得ないね

でもジャパレスのクックらしき人が調理服着たままスーパーで買い物してたり夕飯の時間にたまに見る

Costcoで食材調達してたアホ経営者もいたな、もちろん借金抱えて倒産したよ


>>契約店舗が多くて、新規では、断られることも

っていうか、何で自分たちで作らないわけ?

>>パンを仕入れていますが、仕入れたパンは、冷凍で配達され、冷凍庫で保存され、オーブンで温められ

半生で仕入れるから、ただ温めるわけではないよ


>>予想以上に来客があった場合、食材の在庫切れで

在庫管理素人なのかと
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 23:05:58

横から失礼します。

Safewayは、そんなに質の悪いスーパーなんですか?
皆さんの、スーパーのランク付けに、興味があります。
どこが一番お薦めですか?
1位から、教えて下さい。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 13:50:19

別にsafewayの質が悪いとかではなく、スーパーで食材を仕入れていることに対して、皆さん話しているんだと思いますよ。
ランク付けに関しては、別スレにした方が良いかと。トピックずれで荒れることもありますし。

今週末にすぱげっ亭行ってきたいと思います。美味しいといいなぁ…♪
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 19:31:32

スーパーの食材を使うのがどうとかって10数ドルそこそこのランチで言う?
皆知らないだけで、スーパーで食材買うことはレストランではよくあることです。
そんな大騒ぎするほどのことでもない。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 20:10:21

>スーパーの食材を使うのがどうとかって10数ドルそこそこのランチで言う?

66は勘違いしてる。

たったの12ドルだからこそ、Safewayで買い物は有り得ないって書いたの。
あんなに安い値段で提供してるのに、そんなところで調達してたら経営持たないって。

長続きしないだろうなぁ、とは思う。
未だ食べに行ってないので、食べに行ったらJPで感想書くわ。
Res.68 by 66 from 無回答 2013/06/10 20:27:40

なるほど。そういうことだったのか。
いっそバゲットなしで少し安くしたらいいかもしれないな。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 23:03:15

Safeway のパンって、そんな高いですか?

Cobs とかだったら高いけど、普通のスーパーで価格が高いとか思ったことないな。

それに、ガーリックブレッドなんて、薄くスライスしたものにガーリックバターを塗ってトーストするだけだから、1本のバゲットから何人分も取れるでしょう??

ここで騒いでいるほどコスパに影響するとは思えない。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 02:20:21

シェフしてる友人から、買出しに行く話は、よく聞く話だ。

ここで、騒いでる人って、何がしたいんだ?

頑張ってる日本人を叩きたい?それとも、批判しながら、応援してる?

食べたこともないのに、騒いでるのは、なんで?



Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 07:46:28

体は動かずに口ばかりが動くような暇人達ですよwww
Res.72 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 17:59:08

気になるのは日本人以外の反応だね
同じ日本人だから味は想像できるけど外国人にとっては黒船パスタでしょうw
JAPADOGだって多分日本人には受けてない(と思うw)けど大成功してるし
結局は日本人以外にどれだけ評価されるかですねー

とりあえずSafewayのバゲットがどうとか
たったそんなことで経営が成り立たないって言い切っちゃう人とか
本当にどうでもよすぎてうけるw
Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 18:03:48

72は経営管理経験ゼロだろ
wばっか使いやがって
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 20:46:31

実際に行ってきました。味自体は、まずくはないけど、特に美味しいわけでもない、
というレベルです。(ちなみに、自分らは、金魚、陣屋、スイカ、ジャパドッグや山頭火
などは好きで、しょっちゅういっています。)

すぱげっ亭には、カナダ人や日本人の同僚と行ったのですが、
量が日本人サイズで、カナダ人にとっては
すごく少ない様子で、麺を大盛りにしてもらってもまだ足りなくて、別のスパゲッティを
オーダーしていました。同僚の日本人の女の子でさえもが、普通サイズでは
ちょっともの足りないかな、といっていました。彼女たちは、
日本人体型のごくごく軽い小柄な子たちです。

味は好みの問題なので、すぱげっ亭を好きな人もいるでしょう。
ただ、自分たちは好きではなかっただけです。

自分的には、あの味で13ドルなら、日本風スパゲッティはあきらめて、
山頭火や陣屋で9−10ドルのラーメンをたべた方が味的にも量的にももっと満足できるかな、
という感じです。



Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 23:03:02

Cobsが高いって・・・

どんだけ貧しいんですかーーーーーーー?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 05:53:59

私もびっくり!
12ドルのパスタが高いとかってどういうこと?

日本にいたときどんな仕事や生活してたんですか?って
真剣に思う。ふつーに人んち行く時とか、お土産に1200ー1500円
とか使わないですか?こっちでならCobsのパンとかもお土産にも
自家用にも。うーん日本人を相手にするビジネスが難しいのか
こっちにいる日本人の感覚がおかしいのか、疑問です〜。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 17:51:51

12ドルが高いって言ってる人に対して否定的な意見の人って
全員何が言いたいのかわからん 言っちゃ悪いけど頭が悪そう
価値の話と価格の話は全然別ですよ・・・

なんでパスタの話ししてるのにお土産の値段の話になるの?疑問です〜。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 10:35:31

12って、高いですか?
もうつぶれちゃったけど、リッチモンドにあった台湾経営の日本風喫茶店のパスタも
それくらいでしたよ。
むかーしむかし、コンビニ屋の近くにあったパスタ専門レストラン(日系じゃない)は
もっと高かったし。
ホワイトスポットみたいな、ファミレスのパスタでも同じ値段なんだから、
そんなに高い値段ではないと思うけど。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 10:52:11

もーみんな考え方が素人なんだよ。
プロが作ったパスタ12ドル、料理上手な主婦が作るレベルのパスタ12ドル、どっちが高いと思う?
舌が肥えた人にはこの差はすぐにわかる。とはいえここはバンクーバー。土地代が入ってくるから高いのは仕方ないが、プロなら味で勝負してもらいたい。
一皿9ドルぐらいで一日中行列の絶えない店にすれば十分儲かるが。


Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 13:02:44

日本に長く住んでいたり日本文化が好きなカナダ人の友人達は「日本のスパゲッティは好きじゃない」と言う人が多いです。ちょっと甘いって言ってました。
それでも日本のスパゲッティは、日本独自の味で一つの日本文化だと思います。
アイデアはいいと思います。すぱげっ亭は、日本人の私からしたら美味しいと思うし。
ただ、人気店になる条件は味だけじゃなく、店やスタッフの雰囲気、値段、マーケティング方法など、あらゆる角度からの理由があると思います。
「何でココ美味しいのにいつも空いてるんだろう」とか「言うほど美味しくないのにいつもスゴイ混んでる」(私にとってはステフォーズ)とかいうみたいに。

やり方一つで、繁盛店にも閑古鳥にもなると思います。

頑張って下さい。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 18:05:49

$12が高いかどうか問題じゃなくて、その物が$12の価値があるかどうかの問題ですね。

>ホワイトスポットみたいな、ファミレスのパスタでも同じ値段なんだから、そんなに高い値段ではないと思うけど。

ホワイトスポットなんかと比較するなんて・・・笑
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/18 12:05:37

↑だから、その価値のないファミレスのパスタに12払うんだから、
専門店のパスタ屋に12払えるでしょ?って事を言ってるんですよ。

同じ12なら、ファミレスよりパスタ屋の方が価値あるでしょ?
それを言ってるんです。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 20:36:58

81、読解力なさすぎワロタw
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/24 20:41:41

「日本のスパゲティー」といううたい文句で開店されていたので楽しみにしていましたが、正直がっかりしました。
一口食べてげんなり、くどくて半分も食べることなく飽きてしまいました。
美味しいとは決して言えない。
味音痴には美味しいと感じるかもしれませんが。
あの程度の味で、日本スタイルのパスタとか言ってほしくないな。
私はリピートはしないですね。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/24 21:10:51

82、変な理屈。12ドルの価値がないならファミリーレストランで食べようがパスタ屋で食べようが、結局12ドルの価値がないのに。笑笑

Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 21:28:26

>85

笑笑はあきまへん!
芝、生やしときなはれ!
http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/menu_new/Shop_menu.php?GCD=815
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/24 22:39:29

まじ、読解力なくて笑えます。
なんか患ってます?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 22:53:04

レス82の文章、薄っぺらいくせに他人に理解力が無いと言っている。
もう一度自分の書いた文章読んでみたら?
逆切れは恥ずかしいですよ。

読者全員が理解できる文章を書いてください。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 15:28:01

↑あなただけがわからなかったのでは?
私には理解出来ましたけどね。他の人も、理解できなければあなたに同調しただろうし。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 09:29:17

食べてみて、ちょっとがっかり。
家でも作れる味だと思います。
バターが多いのと、味に飽きる。
明太子パスタとびこがはいってた。
あの味にあの値段はちょっと。。。あの味だったら、
タックスいれて$10だったらまた食べに行こうとは思うけどそれ以上
だすなら行かないかな?
ウェイトレスの人は明るくていい感じだった。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/18 22:38:07

JPカナダでキッチンスタッフの募集してるくらいだから、出してる物もだいたいどの程度か想像つきますね。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network