jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5190
ウニの季節はいつですか?@スティーブンソン
by キャビア好き from 無回答 2013/05/10 19:28:53

 去年、スティーブンソンへ行ったとき、新鮮なウニが買える事を知りました。
が、実は時期を知らないので、いつ買えるかご存知の方、教えてください!

 スティーブンソンでなくても、どこかおすすめのところがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 20:38:59

そろそろ禁漁のシーズンに入ると思いますが。いつから再会するか正確には知りませんが、8月の終わり頃か9月の始め頃買った記憶があります。でもそのものはみんな中身が小さく味もちょっと泥臭くおいしくなかったです。やはり冬場のものがおいしいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 22:40:26

去年の8月下旬くらいに買ったけど、大きくて泥臭くなく美味しかったけどなぁ〜〜
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 01:22:35

数ヶ月前に同じようなトピがでてて、スティーブストンでウニを買ったら、泥のように臭くて食べれず捨てた、って書いてました。時期的なもので匂いがあるのかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 01:26:20

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=26702&ntopic=8

fromバンクーバー2013-04-07 16:46:49 CA うにありました!

が、帰り友人と一口たべ、うっ、となり、他もトライしましたが、たべられるようなもんではやく捨てました(*_*)。
ヘドロのようなあじで、ウニの下処理もしたのですが、食べれません。加熱もできないような味でしたが、レストランで食べたときは美味しかったので、時期じゃないんだなと思いました。
美味しい時期にリベンジしたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/12 16:29:12

生のウニを食べてあたらないように気をつけて下さいね。
寄生虫が心配です。
Res.6 by m from バンクーバー 2013/06/09 12:23:24

昨日、スティーブストンに行きました。ウニ、海老や色んな魚なども売ってましたよ。ウニはスロープを降りて目の前の2軒で売ってました。$5/lbで買った海老をゆでて食べたら、とてもおいしかったです。

Granvile の Island Lobster Man でもウニ売ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 22:28:55

>スティーブンソン
ごめんなさい、すごくツボにはまって大笑いしてしまいました。
素敵なLaughをありがとう!
おいしいウニが手に入ると良いですね!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network