jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5188
青戸家どうですか?
by ビクトリア from バンクーバー 2013/05/09 20:27:46

ビクトリアドライブに新しいジャパレスができたようなのですが、どなたか行かれたかた、情報、感想を聞かせてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/09 21:46:58

美味しいよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/09 21:48:09

間違えて押しちゃたけど、
あそこは前から美味しいよ。
あのおばはんのご飯好きです。
田舎の母ちゃんの味のような、
煮付けとか小鉢好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/09 23:27:27

ここ、ちょっとまえまで12th&Oak の近くにあった天八レストランが新しく始められたところです。定食美味しいですよ。場所柄か天八よりも安くなった?
Res.4 by ビクトリア from バンクーバー 2013/05/10 00:23:12

皆さん、さっそくの情報ありがとうございました!
そうなんですね。
新しくジャパレスがオープンすると、行ってみたいものの、日本語が全然通じなかったり、残念なことが多くて少し不安がありまして。
もちろん、全部ではないですが。
日本語が通じなくても美味しい店は
ありますから。

さっそく行ってみます!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 00:48:29

逝ってみたいので場所を教えてもらえますか?

ビクトリアドライブ×何処でしょうか?

しかも青戸家が読めないので、英語で具具れません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 01:23:57

↑ご愁傷様です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 01:38:26

英語でなくても、日本語で入れると一発で出てきますよ。
Victoria dr と49th aveのところのようです。


Res.8 by 5 from バンクーバー 2013/05/10 02:06:02

7さん、ありがとうございました。

ほんとだ、出てきた。

『読み方が分からないという声を頂きましたが、「あおとや」さんです!』

やっぱり自分だけじゃなかったんだわw
青戸屋と書いて、Blue Doorと読ませるのね・・・
http://lifevancouver.jp/2013/03/food/3671.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 06:38:41

インテリアとかには期待しない方がいいけど、
味の保証はグッドですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 11:58:41

天八レストランにはよく行ってたのでためしに1ヶ月前に行ってみました。
#20バスで行くと41thで降りればバス停のまん前。
天八の印象があるので店としては良い印象ではなかったです。狭いし古い、その辺の定食食堂って感じ。
自分が行った日はランチタイムでお客はチャイニーズが2,3人でした。もっと混んでるかなと思ったけど。
味も特別ってほとじゃなくなった感じですね。無愛想なおねえちゃんウエイトレスにもいい感じしなかったです。あの辺りに住んでるなら利用ありかもしれないが、ダウンタウンからわざわざ行くことはないなとおもいました。感想でした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 12:47:48

その2〜3人のチャイニーズの中の一人があなただったんですか?w

所々言い回しがおかしいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 13:08:28

↑あなたがその無愛想ウエイトレスのねえちゃんですか?W

言い方が失礼ですよ。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 15:42:39

男なんでw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 21:31:57

はい、でました。自作自演トピ。ひとつ言えることは、ここでは、絶対に働かないことだね。
Res.15 by 天八 from 無回答 2013/05/11 04:00:54

天八は退散?
それとも店の更新をせず新規一転、新しい地で再開されたのでしょうかね。
オーナーの奥さん、おばあちゃんとっても働き者よね。
でもずいぶん無理してるんじゃないかな。体大丈夫なのかな。オーナーさんも大きな手術したから無理できないし大変ですよね。でも娘さんが店を手伝ってるのよね。家族経営だからあうんの呼吸でうまくやれてるのかもしれないね
良く食べに行ったわ、おふくろの味で大好きな店だった。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 00:53:37

あのウエイトレス、なんとかならないでしょうか? お客さんが何か求めていないかどうかを気にする素振りがまったくない。キャッシャーの所に下を向いて隠れている。恥ずかしがりやなの? 小さいレストランなんだから、もっと辺りを見回して、客の方を見て!

味は、昔とかわらず定食おいしかったです。私が行ったときは場所柄かチャイニーズばかりでした。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/12 01:35:03

先月のCocoMagazineにこのレストラン情報が載ってま〜す。
話題のウエイトレスの顔も見れます、オーナーの娘さんのようですよ。

http://www.cocomaga.com/FLIP/201304/index.html#/23/
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 13:53:27

高い。
定食で17ドルも18ドルも出してられない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 17:07:41

そんなしたっけ?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 21:07:32

え?定食10ドルくらいからあったよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 21:27:08


18は、●●さんやね
貧乏移民の俺は、一生かかっても天八みたいな高級な店には行けんって行ってたもんね


はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る


ですか~

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 19:36:50

>はい、でました。自作自演トピ。

どこそこのレストランはどう?って訪ねるトピがあがると
必ず「自作自演」と決め付ける人がいるけど、すごく不思議です。

行ったことのないレストランのことを行ったことのある人に聞くって
そんなにおかしなことでしょうかね?

聞いてもいないのに「ここはとっても美味しくって」とかいうトピを立てているのならまだしも
「どうなんでしょう?」と聞いているだけで、レストラン名が出てるので宣伝だ、と決め付けるのは変だと思います。


Res.23 by ビクトリア from 無回答 2013/05/18 13:17:07

しばらく留守にしていまして、放置したようなカタチになり失礼しました。
あまりにも前のことで、すっかり忘れていたのですが、天八でしたらかなり前に行ったことがありました。
その時、たまたまかもしれませんが、ご飯が臭くて、炊いてから相当時間がたっているか、かなり安いお米を
使っているのかな。とがっかりしました。
あんまりがっかりしたのでそれ以来行っていません。
本当にずいぶん前のことなんですけど。
お店のかたたちは、普通でした。特に感じ悪いことはなかったように思います。
前のレスで、さっそく行ってみます、と書いたものの、忙しかったのと、天八のご飯のことを思い出してしまい、正直なところ、まだ行っていません。
レスを下さった皆さん、ありがとうございました。
いずれにしても、まあまあ近いほうなので、一度は行ってみます。
ちなみに、自作自演トピではないですよ。

Res.24 by ビクトリア from 無回答 2013/05/18 13:23:51

補足ですが。どなたか41st と書かれていましたが、ビクトリアと49thです。
角に大きな、チャイニーズかコリアン経営のジャパレスがあり、かなり目立ちますが、そこではなくて、隣りです。
角の大きいところは、ニシキ?だったと思います。
違ったらごめんなさい。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 22:20:34

メニューや雰囲気は前の天八と同じですが・・・・。
こんどはリカーライセンスがありません。

ビールを飲みながら食事派の私はその時点でダメです。

Res.26 by トピ主 from 無回答 2013/05/22 15:50:50

25さん、情報ありがとうございます。
私はお酒は飲まないのですが、以前に日本から親戚が来た時に、お酒の出ないレストランに連れて行ってしまい、かなりがっかりされたことがありました。

貴重な情報ありがとうございました!

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network