jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5186
バンクーバーでおすすめの寿司レストランは?
by 無回答 from カルガリー 2013/05/07 15:39:36

カナダに来て今度初めてバンクーバーに旅行します。

連れが寿司好きなので、寿司レストラン(できれば食べ放題)に行こうと思っているのですが、お店が沢山あってレビューも様々なので選択に困っています。Tanpopo、しゃぶせん、ロブソンなどはウェブでチェックしましたがそれだけではなさそうなので…

日本と同じレベルとかは全く求めていないのですが、日本人の皆さんがOKと思うお店なら大ハズレは無いかなあと思い質問してみました。

ダウンタウン周辺で手頃で日本人経営の寿司レストランとか、寿司食べ放題の店などで評判の良い店をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 22:16:12

グランビルアイランドのSandbar。
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2013/05/07 22:31:17

さっそくありがとうございます。

洋風の感じですが寿司もあるんですね。
立地も含め素敵そうなので候補に入れておきます。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 22:48:03

洋風ですが中に星寿司(1階)が入っています。
日本からの寿司職人さんがいます。ディナーのみです。
2階のバー・レストラン、3階のパティオでも注文出来ます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/08 08:46:06


食べ放題のお寿司屋さんでの質は諦めた方が良いでしょう。
それなりの値段でお腹いっぱい食べる事のみを目的としましょう。


美味しいと感じた事があるレストランは
http://minamirestaurant.com/
です。


Res.5 by 無回答 from カルガリー 2013/05/08 10:50:37

3さん

ありがとうございます、星寿司さんというんですね。メニューにピザとかが載っていたのでそういう一部として寿司を出すのか?と思ってしまいましたが、ちゃんと専門の方がいるわけですね。納得しました。

4さん

おっしゃる通りですね。カルガリーでも食べ放題は中華系の安かろう何とやらの店しかありません。日本ではそこそこの値段でそこそこの質の食べ放題があるので、バンクーバーならもう少し上のゾーンの食べ放題もあるかな?と期待したのですが、難しいようですね。でも星寿司さん、Minamiさんも大変良さそうなお店なので、食べ放題は今回諦めてもいいかなという気になっています。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/08 17:33:21

Burrard StreetとBroadwayの角にあるKaneda(金田)という店。中国人経営のお寿司を中心にした食べ放題ですが、1年くらい前に私が行ったときは日本人のすしシェフがいたらしくお寿司はまあまあおいしかったです。値段も$20くらいだったと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/08 19:19:10

6さん

情報ありがとうございます。金田というお店、手頃だしレビューも良さそうですね。バンクーバーは選択肢が沢山あって迷ってしまいます。一箇所といわず滞在中色々試してみようかと思います。ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/08 19:19:26

初めてのバンクーバーなんですね。もちろんSandbarもいいですが、Robsonにある
亀井ロイヤルをお勧めします。雰囲気も良いし食べた後Robsonを歩けますから、
ダウンタウンを楽しめます。寿司食べ放題と日本人の板前でない所はお勧めできません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/08 21:24:47

亀井って良くなったんですか?
昔(10年ぐらい前)までは結構好きだったんですが、経営者が変わったのか
メニューもサービスも悪くなって全く行かなくなりました。

また良くなっているのなら行って見たいと思います。

まさかと思いますが、亀井で勤務されている方のコメントではないですよね?



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/08 22:29:03

自分も11年前に行った時は良い感じだったけど今は?って感じ。
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2013/05/09 00:36:37

8さん 9さん 10さん、亀井の情報ありがとうございます。

ウェブサイト見たら「Led by professionally trained Japanese chef」って書いてありますね。いつもいるのかわからないけど、日本の板前さんが監修ならけっこう期待できるのかな?料理は写真見たところちょっとモダンキュイジーヌ風でしょうか?おもしろそうですね。

色々情報頂いて、全部行こうとすると毎日寿司になってしまいそうですが、楽しみになってきました。皆さんありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/09 08:16:06

Res.8ですが、「亀井ロイヤル」とは全く関係ない日本人です。
冬季オリンピックの後は内装も味も変わりました。私と夫は“デラックスちらし”を
注文するのですがなかなか美味しいです。ちょっと高いですが・・・。
Res.13 by res6 from バンクーバー 2013/05/09 20:05:23

レス6です。通りの名前を間違えてました。
「金田」はBurrard Streetと BroadwayではなくHemlock Street とBroadwayです。交差点の角の小さなストリップモールの2階です。
Res.14 by トラック from バンクーバー 2013/05/12 20:41:12

バンクーバーではなく、ちょっと遠いのですが、ポートムーデイのフジ寿司が断然美味しいですよ!

ただ接客は期待したらダメよん。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 09:08:47

えっー、ふじ寿司?
あそこはだめだめ!
江戸前寿司が食べれるからと聞いて、期待していったけど別に普通じゃん。
あの程度ならバンクーバーでも十分食べられる。
わざわざ交通費出す価値は無いよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 12:38:28

ふじ寿司、ポートムーディーに引越してから、質が落ちたように思うのは、私だけ? 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 15:56:26

ふじ寿司は昔から評判が悪いです。
しゃりは、ワーホリの子とかおばちゃんが作ってたからそれなりの味でしょう。
カナダならどこのすし屋もそうかもね。
Res.18 by おk from バンクーバー 2013/05/14 18:12:18

食べ放題ではありませんが、41 aveのアジサイはいかがでしょうか?

上記の富士寿司も美味しいと思います。但し、カウンターに座っている常連らしき日本人の客層が醜いですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/14 19:05:26

<上記の富士寿司も美味しいと思います。

まずくは無いが、すごいおいしいわけでもない。
日本のコンビニや、スシローの方がおいしいからカナダではここがおいしいと言う基準になるのかなー?
全体的に食堂レベルだと思うけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 11:27:21

ブロードウェイの金田寿司、最近はひどいことになってますよ。
前は食べ放題でもなかなかのクオリティだと思っていましたが、客も店員も中国人ばっかりで(寿司シェフに日本人がいますがその人はあのクオリティの劣化はなんとも思わないのだろうか、と思うレベル)店員の対応は最悪です。
刺身の数とかも制限されているのですが、それも「ひとり×ピースでしょ?」と言ってるのに、二人で行っても、「二人で×ピースです」と言って聞きません。
じゃあ、3人で行っても×ピースなの?って話ですが、意味不明です。
デザートのジェロでさえ1個限りです。(それも2種類あるのにふたりなら一種類ずつしかオーダーできないって言われました)
クオリティが下がってからも改善を期待して何度か行きましたが、悪くなる一方なのでもう行きません。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 16:39:11


もしかして、表向き店の名前が一緒でも、オーナーが変わったのかもしれませんね。

チャイやコリアンは、移民権取得のためにビジネスを始め、取得できたらビジネスを、同じように移民を取りたい同国出身者に売る・・・というシステムがあるようです。

そこまでして移民したい国なんでしょうかね〜
日本人には理解できませんが・・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 16:41:49

韓国は知らないですが、中国と比べたらカナダは天国じゃないですか?苦労しても移民したがるのはわかる気がします。私は今の中国に住めって言われたら何としても住まなくてよいような方策を講じます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 10:34:23

無難に侍sushiはいかがですか?
ダウンタウンだし
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 13:50:37

↑そこはベトナム系だったような。

トイレのシンクで野菜付け置き洗いするのは勘弁だろ
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 18:29:36

>トイレのシンクで野菜付け置き洗いするのは勘弁だろ

それは本当ですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 21:38:38

カナダなら日本にあまりない変わり巻き寿司が普通に美味しくて楽しいと思います。
Davie st.にあるカドヤだったかな?カナダ人に人気です。
中国系ですが、いろいろな巻き寿司がりますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 03:08:22

ほんとに侍SUSHIは不潔過ぎ
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/21 15:23:14

リッチモンドのきりり。
バンクーバーからちょっと遠いけど、わざわざ行く人が多くいる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 11:03:15

ん〜、浜えい!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/31 22:28:21

浜えい良いですよね、ちょっと高いけど、本当に日本の味だし、握りが最高。何度行ってもまた行きたいと思う。一品料理の種類も豊富だし。
人気だし、席数が少ないから予約必須!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network