jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5180
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 12:48:32

じゃがいもを茹でてマッシュして、バター、塩、胡椒少々
牛肉のひき肉を炒めてそれをミックスすればコロッケの出来上がり。

簡単なものなんだから自分で作るのが一番。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 14:21:29

>揚げたイモが食べたくてしかたないのですが、体調が良くなく、家でコロッケをいちから作ることができません

レス1、ちゃんと読んでる?
トピ主は、作りたくても作れないっておっしゃってるのですよ
あなたには簡単な作業でも、そうでない人もいるのです
Res.3 by イモっこ from バンクーバー 2013/05/01 16:54:15

レス1さん、さすがにネットが自由に使える時代ですし、コロッケの作り方くらい私でもわかりますσ^_^;

でも体調が悪くキッチンに立って、イモ茹でたり肉を炒めたりすることができません。しかも食欲がないので、大きいコロッケは一つまともに食べきれません。

ですので、揚げるだけの一口サイズコロッケを探しています。


レス2さん、フォローありがとう(o^^o)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 17:25:27

フジヤで出来たやつ買ったら。大き過ぎる?食べられるだけ食べて残りは後で食べたら。

揚げるくらいのことはできるなら、ジャガイモを適当な大きさにきってパン粉付けて揚げてソース付けて食べるだけでもおいしいよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 17:34:27

↑www 言葉を失う
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 17:57:48

それはどこのブランドですか?
そのブランドの味が食べたい訳じゃなく、ただ日本風のコロッケなら、フジヤさんのお弁当に入っている一口サイズのコロッケを売ってもらえないか問い合わせしてはどうでしょう?


揚げてある状態で購入し冷凍し、小さいからトースターで温めたらカリッとしたのが食べれると思いますが。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 18:54:17

日系プレースにある、すず屋さんで売っているのを買ったことがあります。

もし行ける距離であれば、電話で在庫を問い合わせてから行ってみてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 19:16:14

何でここの人はトピックを読まないんですかね? もしくは読み飛ばしている?

>フジヤさんにはなく、以前購入したすず屋さんは遠いのでなかなか行けませんし、
>最後に行った時も入荷されてませんでした。

って書いてますよ!

こういうトピって、Res1さんみたいに、作れば簡単!見たいに書く人いますけど、

>揚げたイモが食べたくてしかたないのですが、体調が良くなく、家でコロッケをいちから作ること
>ができません。

って書いてあるじゃないですか! そもそも家で作れたとしても、出来合いのものを買ってきたり、
外食したりするのはいけないことですかね? パスタやステーキ、コロッケやとんかつなんで全部家で
出来ますけど、自分で作らずに食べたいときってあるでしょ? 

ということで、回答は、
以前コロッケをおいていたすずやさんに電話で連絡して、在庫がなければ注文してもらう。
値段がかかってもよければ、ケース単位なら送料支払えば送ってくれるかも。
うまくいけばいいですね。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 20:09:07

↑どこのバカか知らないけど、ケースで冷凍コロッケなんか買ってどこに保存するの?

このトピ主もあれはダメこれはダメって言ってないで、せめて自分の住んでるまたは行けるエリアくらい書いたらどう。そうすれば他の可能性もあるかもしれないのに。

そもそも自分で作れもしない買いに行くこともできないなら、旦那さんとか友だちにでも頼めばいいのに。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 20:26:15

トピ様の文章を思いっきり読み飛ばしてしまったレス7です。

レス8様、指摘いただいてありがとうございました。

迷惑なレスを残してしまって申し訳ありませんでした。

トピ主様、買いに行ける距離で見つかるといいですね。


Res.11 by イモっこ from バンクーバー 2013/05/01 20:35:50

コメントいただいた皆さん、色々な意味ですいません。

私はDT住まいで、車も運転できませんし公共機関の移動手段も途中で気分が悪くなりそうで無理です。
そしてこんな私なので、コロッケ買ってきてなんて頼める友達はいません。
夫も私が食べたいものが何なのか良く分かっていませんし、説明するのも辛い程の体調です。

もうコロッケは諦めますので、大丈夫です。
体調が良くなってから探します。

ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 20:59:23

ダウンタウンでしょ、コンビニ屋とかHマートとか行ってみました?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 21:11:54

ダウンタウンにお住まいなら居酒屋さんもたくさんあるだろうし、コロッケを売っているお店もあるんじゃないですか?問い合わせてテイクアウトにするとか??オーダーしてご主人にピックアップしに行って貰えば?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 22:28:42

トピ主さん、こっち来て間もないんですか?あまりものごと知らなさそうで。

日本のコロッケじゃないけどマクドナルドのハッシュブラウンて似てると思います。ブレックファースト・メニューの時間に行かないとないです。あとどうしても大きさにこだわるならbite-size ハッシュブラウンていうのもありますね。「popcorn hash brown」とか言ってSafewayなどのちょっと大きめのスーパーならどこでも冷凍品コーナーにあるとおもいます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 22:47:24

すごい!!!冷凍の芋のコロッケでここまで喧嘩腰。笑える。
Res.16 by イモっこ from バンクーバー 2013/05/01 22:58:47

たくさんのご意見ありがとうございます。
やはりご存知の方がいらっしゃらないようなので、このトピックは終わりにさせていただきます。

私事ですが、DT住まいなのですが、今は体調のせいでコンビニ屋やHマートまでも確認のために歩いて行く事はできませんし、ハッシュドブラウンも塩分が高いので食べられません。
ここで言う事ではないかと思いましたが、実はここ3ヶ月寝たきりで食事も満足にできていません。


以前食べたあのコロッケが(自分が食事できる時に)無性に食べたくて、でも自分の身体が言う事をきかない上、旦那も普段は働いているので迷惑をかけたくなく、こちらで聞いてみましたが、皆さんに余計な気を使わせてしまった様ですいませんでした。

元気になったら自分ですずやさんに電話したり色々なお店を回ったりしたいと思います。
失礼します。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 09:37:40

その美味しそうな小型コロッケを、食べた事はないので味とかが分かりませんが、
作って届けてあげましょうか。体の調子が悪いのでしょう。もし良ければボランティアを
させて下さい。メルアドを教えてくださったら詳細はそこで・・・・。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 09:45:12

もう〆ちゃったみたいですが、shinbo tofuに電話して聞いてみてください
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 10:01:13



体調悪いときに、保存料たっぷりの冷凍食品は、

もっとからだに悪いですよ。



Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 13:03:32


レス19に同意。しかも揚げ物。。体にお気をつけて・・


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 13:16:02

このとぴ主さん
以前にも体調悪くて出かけられない。って言って叩かれてた人ですよね。
うちに冷凍のコロッケたくさんありますから、
おとどけしましょうか?
冷凍の野菜コロッケですけど。

あとはご主人にすずやや日系スーパーにいってもらうしかないでしょう。
肉屋ミートにもありますよ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 13:16:17

↑いいじゃん。
好きな物食べて元気が出れば。
そんな、毎日年がら年中食べるって言ってないんだし。
美味しいと思う物食べて、早く元気になる事がトピさんと家族にとって
一番いい事なんだから。

旦那さんに英語で説明するの大変なら、
このトピックをプリントアウトして、持たせてフジヤに行ってもらうと
良いのでは?
私が悪阻がきつくて辛い頃、日本語でメモ書いてフジヤにお買い物行ってもらって
ました。フジヤなら、ほとんどの従業員の人が日本語読めるので、
旦那さんが日本語ダメでもお買い物できますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 13:17:16

22は20と19に対してのレスです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network