jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5175
最近食べた「うまーい」と感動したデザート教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 13:08:12

甘いものが最近とっても食べたいけれど、スーパーストアーに行っても、T&Tに行っても、食べたいと思えるスイーツがありません。日本だったらコンビニデザートで十分喜べたのに。

どこかに、おいしー!!!って叫ぶほどのスイーツありませんか?

Res.1 by あまとうちゃん from バンクーバー 2013/04/26 19:46:50

Yaletown Minamiの抹茶オペラ。
ヤバいです。激ウマです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 22:14:01

True Confectionsのチョコレートムースケーキ。でも最近自分で作る方法を学んでうちで作っているのでお店のものにはそんなに感動しなくなりましたが・・・。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 23:59:20

Thomas hassのケーキ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 00:28:33

Thomas すすめてるこの人、ダンナの店の宣伝いつもするけど、高いしまずいし、誰も行かない。一度この人の自作自演と知らずに騙されて行ってしまった。後悔
Res.5 by 雑談 from 無回答 2013/04/27 13:37:54

RES4 さん、

と、いうことは、Thomas hassの奥さんって日本人なんですか?

私も実はずっと昔にそう聞いたことがあったんですが、でも実は Thomas hass さんのお子さんと

うちのこどもがノースバンの習い事で去年かおととしくらいに一緒だったことがあったんですが、

でもそのお子さんたちは日本語全然話さないので、奥さんが日本人っては違ったのかな、と思ってました。

子供たちがクラスで配っていたThomas hassのチョコレートは美味しかったです。
(ケーキの味は分からないけど)

それとも、奥さん二世とか三世で日本語話さないのかな。

まあどっちでもいいですけど、ちょっと雑談でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/27 14:23:09

 おい!レス4!!
トーマスハースマズイなら他全滅だろ。同業者のスイートアートの人か?ノースで必死だな。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/27 16:27:18

Thomas Hassの奥さんはLisaさんです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 16:40:36

三笠山どらやき
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 16:44:11

私、T&Tのポルトガルエッグタルトが値段も安いのにおいしいと前から思ってました。
他にも、あのタルトが好きな方っていられるのかしら。
期待してなかったから、おいしく感じたのかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 20:56:55

え?トーマスハース美味しいですよ。
まずいなんてコメント初めて聞きました。
私がBCで唯一美味しいと思えるケーキのお店です。
もちろん日本にはもっと色んな美味しいお店がありますが、こちらには美味しいケーキ屋さんは数少ないですからね。
RES4さんの美味しいと思うスイーツのお店はどちらですか?
トーマスハースをまずいと感じるということで、あなたのお勧めに興味があります。
トーマスさんの奥さまはチャイニーズじゃなかったですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 21:04:58

Nero Belgian waffle bar、うわさ通り美味しいね。ひょっとしてベルギーで食べたのより上かも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 22:48:18

waffleがデザートですか?
朝ごはんでしょ,waffleは
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 18:13:38

トーマスハースよりももっと繊細なケーキだと思うのが Yaletown の Ganache です。トーマスハースはチョコレート以外の物はあますぎ。ぱさついた感じもするし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 07:17:00

とぴ主です。
色々紹介していただいてありがとうございます。
皆さんのお薦め一つづつ試してみたいと思います。

あーでも正直ホームシックかな?日本のスイートがたべたーい!!

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/30 17:21:53

Port Moodyに日本のスイーツ出してるCake-yaってあるんですよ。
http://www.urbanspoon.com/r/14/1506581/restaurant/Vancouver/Cake-ya-Port-Moody

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 12:57:30

私が食べたものがたまたまそうだったのかもしれませんが、CAKE−YAさんのケーキって、日本人には甘すぎませんか?現地の人の舌にあわせてあるのかな?
Res.17 by すいーつ from 無回答 2013/05/03 23:06:16

私がここ1年ハマッテいるのは、スタバのチョコファッジバーです。
カナダ産のメニューらしいです(US,日本には無いそうです???)
日本のデリケートな甘さに比べると甘すぎて、ボリューム満点すぎる?
かもしれませんが人それぞれ意見がおありでしょうが一応意見させて
頂きました。

美味しい物が見つかったら是非、情報シェアしてくださいね。
Res.18 by 自家製 from バンクーバー 2013/05/04 00:55:28

イチゴを買うと作りたくなるので作ります。→ 苺大福 (こしあんも自家製、大福の皮は電子レンジで
簡単にできる)
今はヨモギがあちこちに生えているので摘んできて草もち大福も作ってます。
たくさん作ってどちらも冷凍庫で保存、食べたい時にいつでも食べられます。
Res.19 by Joey from 無回答 2013/05/04 01:21:35

RichmondのKiririさんのデザート。
Lunchでしかお邪魔したことが無いので、夜はわかりませんが、甘党でない私でもちょっと感動の日本の味でした。

友人4人と行ってそれぞれ別のものを頼んで味見しましたが、盛り付けも味もカナダでいただいているものとは思ないほど美味しく満足いたしました。

Lunchは手軽く安くということが多くて、デザートまで頼んだ事はほとんどなかったのですが、ちょっとっ目から鱗が落ちました。
このままの美味しい日本の甘味を提供し続けていただきたいです。ごちそうさまでした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 01:23:36

COSTCO で買える、クレムブリュレ にはまっています。一箱8個入りなんですが、ひとつずつが割と小さいサイズで、夜中にひとりでこそっと食べるのにちょうど良いのです。。食べ終わった後のガラスの入れ物がどんどん溜って、捨てる度にもったいない気がするのですが。。
Res.21 by すいーつ from 無回答 2013/05/04 02:45:51

タイポでスイーツ名が間違っていたので再レスします。
スタバのオーツチョコファッジバー(Oat Fudge Bar)が正解です。
失礼しました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 06:19:20

今ホールフーズでセールをしているフルーツニューヨークチーズケーキを食べましたが、すごーく濃厚でヒットでした。
美味しかったです。欠点はホールで売っていたのを買ったので($23)ピースであるか不明です。大きすぎると感じる人もいると思いますが、シェアしてもいい位美味しかったです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 06:32:41

スーパーに売ってるグリークヨーグルトのバニラ味。(Olynpic 社のKrema)チーズケーキみたい。

これをプレーン味にして、これまたスーパーで買えるジャム(Smucker'sの Double Fruitがおすすめ)かけるのもまたよし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 09:55:23

だんだんボンビーくさくなって来ちゃったね。
Res.25 by ひさ from バンクーバー 2013/05/05 14:21:12

ケーキは、ここがバンクーバーで一番と思う。
Sweet Obsession
http://www.yelp.ca/biz/sweet-obsession-cakes-and-pastries-vancouver

わたし的には、ここのホワイトチョコレート系がお好み。

Res.26 by pぴ from バンクーバー 2013/05/27 22:32:29

ロンズデールキーのケーキ屋さんのPavlovaケーキが絶品です!
丸いケーキ型ではなく、ロールになってる方がおすすめ。
ここ10年買い続けていますが、変わらない味で甘さも日本人に合います。
Res.27 by 無記名 from バンクーバー 2013/05/27 23:11:30

Main St. にあるスイート・リベンジ良かったです。夜7時開店ってことで、夕食後に食べる甘さ控えめのデザートが揃ってます。

http://www.sweet-revenge.ca/
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 07:53:42

ベイクドチーズケーキが好きな方は是非 :)

34年もバンクーバーで続いている理由がわかります。

http://www.cheesecakeetc.com/Cheesecake,_etc./Home.html
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 09:59:19

DavieのBaguette & coのタルトとかめっちゃ好きなんですけど有名すぎでしたかね?
フランスのケーキは甘すぎるって先入観があったけど全くそんなことはなく、むしろ控えめで日本人向け
こっちに来て初めて美味しいと思ったケーキでした
ここのクロワッサンとかswiss?もめっちゃ好きです 朝焼きたてを食べたら病みつきになります
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network