jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5169
自家製の日本食材を教えて?
by 無回答 from 無回答 2013/04/22 07:23:07

日本の食材をホームメードされているかた、何を作られているのか教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 07:23:55

私は、味噌と納豆を自分で作っていますい。簡単でおいしいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 09:50:32

日本から納豆菌買ってきたので、たまに納豆作ります。
もっといい大豆が手に入ればいいんですが、こっちの大豆でもなんとかなります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/22 12:22:40

佃煮、塩麹、納豆、味噌、ふりかけなど
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 00:18:44

納豆、佃煮、ってどうやってつくるんですか?
日本の野沢菜を手作りしたいのですが、こちらで作る方法をご存知の方、教えて下さい
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 20:06:59

納豆も佃煮も簡単です。
ネットで検索すれば沢山作り方が出てきますよ。
私も最初は私も納豆や佃煮は買うものだと思ってました。
でも意外と簡単に出来るものです。
野沢菜は日本から種を持ってきて植えて育てるしかなさそうです。
似た野菜で野沢菜っぽく料理できるものはありますが、少し無理がありますね。
ほろ苦いのがお好きでしたらからし菜なんてどうですか?あれはこちらでも売ってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 22:55:37

桜の葉の塩漬け

桜餅には欠かせません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 18:24:29

豆腐を作ったこともありましたが、手間がかかるのでやめました。
納豆くらいですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network