jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5167
日本のカクテルとカナダのカクテルは一緒ですか?
by M from 無回答 2013/04/21 01:49:26

カナダに来てからはワインばかりになって、日本ではよく飲んでいたのにカクテルを飲んでいないことに最近気がつきました。

久々にバーにでも行って飲みたいなって思っているのですが、カナダでも大体一緒なのでしょうか?

私が好きだったのはカルーアミルク、スクリュードライバー、ピーチフィズ、シャンディーガフなど甘い系のカクテルです。
あとライチやバナナ、メロンのリキュールを使ったのも好きでした。

こんな私にカナダで人気のあるカクテルやおすすめのカクテルがあれば教えてください〜!



Res.1 by カクテル好き from 無回答 2013/04/21 16:22:58

日本もこっちも大体同じじゃないんですか?

メロンリキュールを使ったメロンボールめっちゃおいしいですよ^^
もう知ってるかもしれませんが。今度お試し下さい♪

知らないバーテンが多いので一応、レシピのせますね。
簡単なのでおうちでも作れます。

メロンリキュール 2oz
ウォッカ 1oz
パイナップルジュース 4oz

です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 17:11:37

大体同じと思いますが、名前がちょっと違うのもあるかもしれません。 私はお酒を飲みませんが、サーバーをやっていたとき簡単なのは作っていたので、少なくともスクリュードライバーはそのまんまですね。 カナダで人気があるのは、マルティーニとシーザー、ベリーニとかマルガリータ系ではないでしょうか。 あと、オーダーがあったのはテキーラサンライズ、ロングアイランドアイスティーとか。 私のホームステイの家庭ではいつもラムアンドコークでした。 甘いのが好きなら、ピニャコラーダとかどうですか? 
Res.3 by M from 無回答 2013/04/22 00:10:36

カクテル好きさん

ありがとうございます〜!
メロンボール、絶対好きだと思います!
簡単そうだし材料も少ないので自分で作ってみたいです。

日本だとミドリっていうメロンリキュールが美味しかったのを思い出しましたが、こちらでも売っていますか?
Res.4 by M from 無回答 2013/04/22 00:15:38

Res2さん

ありがとうございます!
マルガリータ。あまり知らないです。
ラムアンドコークは簡単だし自分で作ればいいですね〜!
ピニャコラーダ調べました。すっごく美味しいですね!これは絶対頼んでみます!

ところでこの質問を載せてから、シャンディーガフがすごく飲みたくなってきたのですが、こっちでもありますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 06:09:29

res2です。 シャンディーガフはぐぐったらレシピが超簡単。 ビール半分、ジンジャーエール半分だそうです。 どこのバーでも作ってもらえると思います。 私がサーバーやってたときは、知らないカクテルはカウンターの棚に常備してある「カクテルのレシピ本」を見て作ってましたよ(笑) そんなど素人でしたが、一度お客さんに「美味しいマルティーニだね」って褒められてびっくりしたことをこのトピを見て思い出しました。  
Res.6 by カクテル好き from 無回答 2013/04/23 10:40:23

MIDORI売ってるはずです^^
ぜひ作ってみて下さい。本当においしいですよ。
というか、私も飲みたくなりましたw 今日買いに行ってみます♪
Res.7 by M from 無回答 2013/04/23 23:52:52

Res2さん

そっか。もし名前を知らなくてもレシピを教えればいいんですね。
ありがとうございます〜!!
週末にでも行ってこようと思います!


Res.8 by M from 無回答 2013/04/23 23:54:20

カクテル好きさん

MIDORI、今日酒屋に行ってきましたがなかったです。
それどころかウォーターメロンはあるけどメロンのリキュールはないって言われました。
田舎だからないのかも。。
今度大きな街に行った時に探してみようと思います。

Res.9 by カクテル好き from 無回答 2013/04/25 18:45:35

あれっ?売ってなかったんですね、残念><
すみません、嘘の情報ながしてしまって・・・・・

以前、DTに住んでる時に購入した事があるんですが・・・・
もう売ってないのかな?
私も一昨日買いに行ったらなかったんです・・・・・(自分も田舎なんです)やっぱりDTにしか売ってないのかな?

バーにもメロンリキュールおいてある所とおいてない所があるんですよ〜
明日、もう一度他のお店のぞいてみます。
こうなると、めっちゃ飲みたいですね〜(笑)
Res.10 by M from 無回答 2013/04/25 23:46:39

すごく飲みたいです〜!

私来月末にアメリカに行くことになったので、そっちで探してみようと思います!

カクテル好きさんも見つかるといいですね〜!
Res.11 by カクテル好き from 無回答 2013/05/07 20:00:22

こんばんは。

ここ、ずっとメロンリキュールを探していたのですが
やっと見つかりました!!
MIDORIではないのですが・・・・・BOLSと言う名前です。Hollandからインポートされてる物みたいです。
自分はニューウェストで見つけました!!

これからさっそく作って飲みたいと思います^^
お疲れ様です。そして、かんぱーい♪
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/08 09:37:09

このメロンリキュール、セブンイレブンやガススタンドなんかで売ってる、
スラッシー(または、スルーピー、日本で言うフローズン)の柑橘系の物
(色が黄色とか緑のマウンテンデューみたいなの)に、チョロっといれてまぜまぜ
すると、めっちゃ美味しいですよ〜
これから夏にかけて、ピッタリです。お試しあれ!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/08 17:45:39

MIDORIをお探しの方はバンクーバー近郊でしょうか?
つい先日、Olympic VillageにあるLegacy Liquor Storeで見かけましたよ〜。
もしかしたら遠いかもしれませんが、お近くにお越しの際はチェックしてみてください。

Res.12さんのドリンク美味しそうですね〜。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network