jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5166
Surreyの「とかち」とRichmondの「瀬戸寿司」
by 田舎者 from 無回答 2013/04/20 00:16:31

バンクーバーに詳しい方に質問です。
色々調べた結果、
とかちさんと瀬戸寿司さんの2軒にやっと絞りました。

その日はSurreyに用事があって、
船で帰るのでRichmondにも寄ることが可能です。

この2軒だったら、どちらがお勧めですか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 07:30:45

richmondのお店は行ったことがないのでわかりませんが

Surreyの日本食で美味しい店なら日本人経営ではないですが
「花子」のほうが美味しいと思います。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 07:47:25

Richmondなら、清寿司に行きます。営業日確認してくださいね。
トピ主がいつ来る、とは書いてなかったので。
色んなメニューがあって楽しめると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 10:46:11

richmond すし八
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 11:08:55

2つのうちで比べてと書いてあるのにそれ以外のことがかかれてますね。
その2択ですと瀬戸寿司のほうが間違いなくいいでしょうね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:50:10

とかちも瀬戸寿司も両方行ったことがありますが、どちらも特におススメではないです。
どちらか選べと言われたら瀬戸寿司のほうがまだいいかなー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:56:59

とかちも花子もおすすめしません。
サレーで食べるより絶対にリッチモンドで食べたほうがいいと思うよ。
おいしいと評判のすし八に行ってみたらどうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 13:27:57

サレー在住です。
サレー市内の日本レストラン、いろいろ行きましたが、満足できるものは少なく、私が気に入ったところでも、東アジア人が多いリッチモンドのレストランと比べると、サレーの日本レストランはかなり落ちます。

瀬戸寿司に行ったことはないのですが、そこそこの日本レストランが何軒もあるリッチモンドで生き残っているレストランなのでサレーで食べるよりもいいと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 21:37:42

私も瀬戸寿司かな。
7さんが書いてられるようにサレーでTOKACHIを選ぶときは仕方なくというか、サレーでどうしても和食を食べたくなった時だけです。
KIYO寿司も瀬戸と同じくらいのおいしさだと思います。
すしはちはいまいちでした。
かなーり待たされます。待っても美味しいのが出てくるんだったらいいんですが、おいしさも他の店とあまり変わりません。
Res.9 by 39 from 無回答 2013/04/21 10:04:41

とかちは美味しくないのに、値段が高くぼったくり! 一回行ったけど、もう二度と行かないと思った。味も、美味しくないと思う。
瀬戸寿司も何がいいのか分からない。
美味しい寿司探すのは難しい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/21 11:15:23

瀬戸寿司はまずくはないけど、値段が高い!
ランチ2人で30ドルいく。
客の日本人おばさん60才くらい?が大声で下ネタ炸裂、いろんな日本人の悪口をフルネーム個人情報付きしゃべりまくりで、食欲落ちた。
店に入ってきた途端、料理人にむかって大声で「コンニチハ〜」と言ってたから常連かと思うともう行きたく無い。
料理人や従業員は、明らかに嫌ってて嫌な顔してたのに、それに気づかない鈍感勘違いババア。
そういう最低おばさんの来る瀬戸寿司には行かないほうがいい。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/22 23:44:32

瀬戸寿司・・・6ヶ月くらい前に行ったら値段がすごく上がっていてびっくりしました。
2人でボートに乗っているやつを注文しましたが、味も普通って言うか、あまり美味しくなかったし。
昔は値段的にはそんなに高くなくて、味もまぁまぁだったのに・・・もう行きません。

余談ですが、リッチモンドでお寿司だったら鮨八でしょう。
お値段は瀬戸寿司よりも更に高くなりますが、おいしいので満足です。
ただ、いつも混んでいるし、定休日以外でもちょくちょく休んでいるので、電話予約必須ですね。

Res.12 by 無記名 from サリー 2013/05/14 22:43:46

「とかち」に良く行きますが、寿司を頼むとき、握りでも手巻きでも一貫の料金が同じなので、量が多い手巻きでお願いしてます。

ディナーで天ぷらセットを頼んだとき、すごいボリュームで半分はお持ち帰りしました。新しい天つゆも別容器に入れてくれて気持ち良かったです。


Res.13 by 無回答 from サレー 2013/05/18 17:41:01

とかちは全然だめですよ。残念ながら韓国人経営の日本食レストランの方が美味しいです。花子は行ったことがないですが、評判は悪くないです。(少し高めだと聞きました)
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network