jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5163
Lobster Tail and Steak, Vancouver
by 無回答 from 無回答 2013/04/13 21:50:57

日本から連休を利用してバンクーバーに来るので、アルバータの美味しいステーキとイーストコーストのLobster Tailが食べたいから、予約しておいてと言ってきたのだが、お奨めはどこでしょうか?
一応名が通っているのはKEG(あちこちにあるがどこがお奨め?)たしかKEGはAlaskan King Crab(Legs and claws)もメニューにあるみたい。
それか Hy's Encore Steakhouse、その他のお奨め教えて下さい。
今の時期はオイスターとかマッスルはだめですか?ナマではなくゆるのだが。
何か他にフレンチ、イタリアンとかを薦めた方が良いかな?
こういうのは面倒くさいです、それにDTだと駐車が無いしあっても $7/hour と高いし、

追加です。
RichmondのLondon Drugビル2階にある中華レストランのディナーお勧めありましたら教えて下さい。
そこの評判良いですか?
以上、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 19:44:00

皆さんのご協力お願いします。
本当は日本料理のレストランも聞きたかったのだが、
どうしよう、どこかに決めなくては

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 20:52:30

ステーキ&シーフードのJoe Fortes
バンクーバーDTに一店舗しかなく、おいしくて、お店のサービスも満足しました。
生牡蠣も美味しかったですよ。
駐車場は土日ならアンダーグラウンドパーキングが安くていいと思いました。
参考になれば…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 21:11:19

無難にやっぱりKegはいかがですか?
ロブスターとステーキがセットになったのがあるはずです。

最近はガスタウンとかすごくレストランが増えて美味しい所も沢山あるようですが、やっぱり無難のkegに行くカナダ人は多いですよ。

中華でおもてなしなら、麒麟(キャンビー店なら駐車場も多分2時間までは無料のはず)。

すごいグルメの人を招待するわけじゃないなら、無難な人気店が良いのでは?
フレンチは予算雰囲気でオススメが全く違ってきます。
本当にカジュアルで和気あいあいなら、キャンビーのpied-a-terreはいつもお客さんがいっぱいです。まあ狭いですが。

オイスターはまだ大丈夫と思いますが、今まで何度も生かきを毎回20個以上食べていた家族がまさかのノロにやられたので、帰国のスケージュールがずらせない旅行者は念の為に避けた方がいいかも。

反対にベジタリアンの店とか、珍しさもあって(日本にはまだそんなにないのでは?)面白いかも。
それならコマーシャルのbandidas taqueria はいつも待たなくてはいけない超人気店です。
美味しいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 22:21:19

レス2、3さん、ご回答有難う、感謝しています。
早速この情報を日本に送り、決めてもらおうと思っています。
日本はお金はあるので高級でもいいのですが、も一人はグルメではないです。
滞在日数が少ないのに、カナダらしい珍しい世界各国の料理も試してみたいなどと言ってるけど
日本はなんでもありますからね。
宿泊のFairmont Vancouver Hotelにも色んなメニューがあるし、
バラード近辺はホテル、レストラン、お買い物等で旅行者には便利ですけど、
景色の良い所の希望もあるのですよ、お天気次第ですよね
そういう訳でして、もっと書き込みできる様でしたらお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 20:41:58

予算の限度がないならHy's やJoe Fortesはいいです。KEGは無難でも特に美味しいわけではないですからね。

リッチモンドで中華を食べるならロンドラのところより、その隣くらいの上海リバーの方が美味しいですよ。但し、予約はした方がいいです。

フェアモントホテルの中のバッフェ、結構いけますよ。

あとはホテルジョージアの中のHawksworthは高いけどサイコーに美味しいです。予約なしでは無理です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 22:37:41

Res.5さん、お世話になります、情報有難うございます。
Hy's やJoe Fortesですね、それから中華は上海リバー予約ですね、
勿論Fairmont Hotelのメニューも、それから
ホテルジョージアの中のHawksworth、最高で、何が特にお奨めでしょうか。
読んだだけでヨダレが出そうです。殆ど全部予約、もう遅いかしら。
一つだけ既に予約したのはWest Vanc. The Salmon House、ながめが良いのが取り得みたいで。
後一週間あるのでお暇の時に、情報よろしく、
あ、忙しい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 08:29:07

5です。

Hy'sはお好みのものを(ひれとかサーロインとかプライムリブとか、、、)を頼めばいいでしょう。ホウレンソウのサラダおいしいですよ。

Joe Fortesはシーフードのタワーとかいいですね。蟹、エビ、牡蠣、ムール貝、アサリ他いろんな種類のオードブルのような感じです。

中華は上海リバーは、これもお好みでオーダーするとしか。

Fairmont Hotelのバッフェはバッフェなので、好きなものを少しずつとって、更においしかったものをもっと取ればいいでしょう。

ホテルジョージアの中のHawksworth、何を食べてもおいしいですが、Sample Platerだったか名前は忘れましたが、$70/人くらいのコースのものをオーダーすると、シェフ自慢のものが程よい量でいろんな種類出てくるので、いろんな料理を食べれていいですよ。この高いレストランで$70でコースが食べれるなら安いものです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 08:42:33

ダウンタウンのBoatHouseの二階がお勧めです。景色も抜群、味も文句なし、
パーキングもValletParkでOK.旅行者は皆最高に喜びますよ。私達夫婦も
あの雰囲気が大好きです。

Kegはお勧めできないです。特徴がないし味も大したことありません。
Hy's Encoreも悪くないですが、窓なし景色ゼロです。雰囲気はありますけどね。
Res.9 by かの from バンクーバー 2013/04/19 10:07:31

ウエストバンのサーモンハウスは、いかがでしょうか?
上の方も、景色の良いレストランをご紹介されていますが、こちらのレストランも
景色が素晴らしいです。
ウエストバンの高台にあるので、バンクーバーウエストサイドの景色が一望出来ますよ。
日暮れ前から行って、だんだん暗くなる時なんかちょっと鳥肌ものです。
値段は少し高めですが、うちも日本からのお客さんはこちらにお連れします。
(自分達だけだと、なかなか思い切り良くなれませんよね。。。笑)
お客さんにとっては、非日常なのでできるだけのおもてなししたいですもんね。
ここは、名前がサーモンハウスなだけに、シーフードが十分に楽しめますよ。
サービスも洗練されていて、気持ちがいいです。

別のところでは、最近はいってませんが、スタンレイパークのフィッシュハウスも、
よかったですよ。食事のあとは、イングリッシュベイのお散歩も出来ます。

同じくスタンレイパーク内の、ティーハウスも、お勧めです。
ここも、景色がバッチリです。予約の時に、海側窓際の席を予約して下さい。
もう少し暖かくなればパティオでもいいかもしれません。
ここは、ディナーもいいですが、ランチ、ブランチもいいです。

余談ですが、近くのイングリッシュベイ沿いにある、シルビアホテルは
ブランチで、有名です。こちらも、お客さんをお連れする場所としてうちの行きつけです。

他の方もあげられていますが、サーローのジョーフォーテスは凄くお勧めです。
食べ物も美味しいし、サービスが素晴らしいです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 20:02:54

再度詳しく情報下さったレス5さん、レス8さん、レス9さん、
皆さんのご協力、とても嬉しいです。
殆どめぼしい所は出揃ったようですね、有難うございます。
も一つ、これ、Four Seasons Hotel Vancouverのランチかブランチを言ってたけど。
何やかやと気分的に結構疲れます。
皆さんの優しいご協力に深く感謝しています、有難う。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 20:05:04

West Vanのサーモンハウスは美味しくないですよ。お勧めしません。
景色はまあいいですが、海からは遠いです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/21 18:50:06

↑あなたのオススメはどこですか?
なんとなくいいとこ知ってそうなので教えて下さい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/21 20:58:48

West Van ならサーモンハウスではなく、FRAICHE がよいのでは。
http://stessa2.exblog.jp/18182044/

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 12:20:19

FRAICHE一度だけ行ったことあります。
ロブスターとステーキといったガッツリメニューというより、ノースアメリカン風フレンチって感じです。
何故かあまり印象が薄いんですが、店内がとても落ち着いた雰囲気だったことは覚えてます。
料理もサービスも良かったのですが、すごく美味しかったという記憶がありません。
デザートは見た目は美しいのに味が残念でした。
ただ、すごく落ち着くなぁと思いました。
デートにぴったりというか、ゆっくりと雰囲気を楽しむにはいいチョイスです。
私にとって味もサービスも忘れないくらい美味しかったというレストランはどれもダウンタウンです。
ですので窓からの眺めはないのと同じです。
ロブスターとステーキが美味しい、観光客も喜ぶような雰囲気と眺め、となると難しいですね。
グルメな人を招待するわけじゃないのでしたらキツラノBOATHOUSEが無難かも。
カナダっていう感じで。
海がすぐ傍ですが夜景じゃないのでランチか明るい間にディナーを始めるのがお勧めです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 03:20:34

>West Vanのサーモンハウスは美味しくないですよ。お勧めしません

同意。自分が行った時はマズかった・・・そこら辺のレストランよりも。
地元人っぽいのはあまりいなくて、基本的に観光客相手なんだろうなぁと感じた。

サービスは良かったしソムリエもいたけど店の雰囲気はカジュアル。
基本的には眺めが良かっただけかな。

自分のお勧めもJoe Fortesかな。あとはBlue Waterとか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 11:38:04

先週以来沢山情報戴いていたのですね、有難うございます。
The Salmon Houseは眺めだけですね、でもねえ予報では雨だそうで、予約入れたのが早かったかな、と思ったり(でも日本からはとても気に入ってるみたいで)

Boathouse - Kitsilano, 景色も含めてとても素敵、きっと気に入ると思います。
早速予約しなくちゃ。

KitsilanoからDTの眺めが一段と素敵だそうで、多分夜景だと思うのですが、どの辺りに高台とかあるのでしょうか?いわゆる反対側からのビューになるので聞かないですよね。
皆さんのご協力沢山戴いて、とても助かっています、有難うございます。
慣れない事はとても疲れますね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network