jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5161
酒飲みの方 つまみ系アドバイスよろしく
by ビール from 無回答 2013/04/10 19:20:18

 ビール大好き、カナダに滞在中。自分、晩酌好きです。
カナダやアメリカで売っていて日本には売っていない皆さんの”スナック菓子”的なものの お気に入りを教えてください。よろしくおねがいします。
 もし好みのものがあったら 日本にいる仲間にお土産も持っていきたいので 乾燥品?に限って探しています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 00:31:51

ポテチ。辛いやつとか、いろんなフレーバーがあって楽しい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/11 09:39:02

COMBOS

塩気が強くて、ビールに合います。

ピザのフレーバーとか色々ありますが、

私のオススメは、チェダーチーズです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 10:21:33

インド系のお菓子おいしいですよ。カナダのスーパーでみました。Loblawとかにあります。

ALOO BHUJIA がポテトと雛豆のお菓子ですが、クローブ、カーダモン、ローリエ、シナモン、ミントなどのスパイスが入った、日本にはまずあり得ない味わいです。ピリッと辛い程度です。

他にも沢山ありました、試してみて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 12:25:03

メキシカン系はどうですか?ナチョスとか、タコスとか
Res.5 by トピ from 無回答 2013/04/11 13:28:35

みなさん、さっそくありがとうございます。 
 ポテチ、こちらで試しました。安いのを買ったせいか とても味が濃かったです。しかし色々試すべきですね。
 COMBOSというのは 初耳です。ネットで確認したらスナック菓子なんですね。 ぜひ探してみます。ありがとうございます。
 インド系のスナックは、なるほど。本当に思いつきもしませんでした。こちらも試してみたいと思います。 
 メキシカンおいしいですね。 これはなかなか一人では作らないのですが仲間となんていいかもしれませんね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 13:56:37

チーズはどうですか?
スペイン・ラマンチャ地方のマンチェゴチーズはナッツの香りがする羊のチーズです。チーズ専門の店なら必ずあると思います。羊乳特有の甘さと香りがある。若干舌を刺激する辛さと塩味な味なのでワイン、ビール、なんでもあいます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 15:08:45

>安いのを買ったせいか とても味が濃かったです

いや、こっちのはたいてい濃いです。
でもスナック系と書かれてたので・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 15:22:10

夫(日本人30代)はmunchies好きですよ。
青い袋でプレッツェル、サンチップス、ドリトス、チートスがごちゃまぜに入っています。全部チーズ味。
あと、ピスタチオ。 日本より安そうな感じがするけどどうでしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 16:32:36

重量等の問題ありますが、ディップ系はお土産にしたら喜ばれたよ。
Res.10 by トピ from 無回答 2013/04/11 19:42:25

みなさん。色々な情報ありがたいです。
 チーズ。チーズ大好きです。こちらのスモークチーズを買って感動したことがあります。 マンチェゴチーズそれは聞いたことがない 高級そうな?チーズですね。 私に手が届くかわかりませんが、チーズ専門店に行ったとき見てみますね。
 
そうなんですね、こちらのポテチはたいてい味が濃いんですか。でも逆に酒飲む人には受けがいいかもしれませんね。

 munchies、こちらも初耳です。 ぜひスーパーで見てみたいとおもいます。 色々入っているのはお得な気分になれそうでいいですね。

 レス9さんのディップというは どんなものですか。 たとえばチーズとかサルサとか?でしょうか。それとも 何かクリーム系の?ものですか。
Res.11 by かの from バンクーバー 2013/04/11 20:25:35

乾き物がいいんですよね。。。
ディップだと、重さの事も考えて、ディップの元(粉末)はいかがでしょうか?
日本でなら、サワークリームもクリームチーズ、も手に入ると思うので、
それに、マゼマゼするだけです。

日本へのお土産って困りますよね?
なんでもあるからなー

あと、日本では高いので、こっちでいろーんな種類の岩塩を買って、
日本でパーティーする時に、ゴリゴリ擦って、くし切りライムの上に乗せて
口に絞り込みながら、ビールってのも美味しいですよ。
Res.12 by かの from バンクーバー 2013/04/11 20:33:23

かの、第二弾です。

お肉系は制限があるので、日本にお土産にできるかちょっと分からないんですけど
プロシュート大好きです(生ハム)オリーブも。
イタリア系のデリに行くと、いっぱい美味しいものがありますよ。
プロシュートに淡泊系のチーズのせて、クルクル巻いたものを、
かじりながら、ビール飲むと美味しいですよ。

オリーブは個人的にはブラックよりグリーンの方が好きです。
デリに行くと、フェタを詰めたのとか、チリに漬けた物その他
いろーんな種類があって楽しめます。
気前の良い人なら、味見もさせてくれますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 23:38:54

かのさん、お勧めのデリありますか?
イタリア系のデリってバンクーバーならどこがありますか?
宜しくお願いします。
Res.14 by トピ from 無回答 2013/04/12 08:08:48

かのさんは色々知っているんですね。 なるほど。ディップの粉末が売っているとは知りませんでした。これは確認しなければなりません! プロシュートというのはテレビでは見たことがありますが、自分は食べたことがないのでお勧めならば食べてみたい!
 ありがとうございました。
Res.15 by かの from バンクーバー 2013/04/12 10:27:55

かのです。
また、しつこく出没です。笑

イタリア系のデリはですね。。。
いっぱいあるんですが、やはりコマーシャルドライブにはたくさんありますね。
E・1stとコマーシャルにあるラビオリやさんは、手作りパスタソースなんかも売ってます。
イタリアンサンドウィッチも、自分のお好みの物をピックしてササッと作ってもらえます。

名前は知らないけど(笑)よく行くのは、道路反対側をもう少し北に行って、
ベーカリーの横のイタリア系のデリ。(その反対側隣は、イタリア系のエスプレッソスタンド)
間口が狭いので、見逃すかもしれません。
ここは、チーズもハムも、オリーブも、その他アンティパストがいっぱい!!!!
大好きです。
ちょっと高いけど手作りのラザニア、めっちゃ美味しいです。冷凍されてるのもあります。

そこから、何件か北に行くと、イタリア系ではありませんが、ウクライナ系の
ソーセージ屋さんがあります。
そこのドライソーセージが、イチ押しです。ビールとあいすぎます!!!!!
ここも名前は知らない(笑)のですが、ソーセージがいっぱいぶら下がってるので、
すぐにここだ!と分かると思います。
でも、肉系なので、お土産にはダメですね。ごめんなさい。でも是非試して下さい。
安くて美味しいです。

イタリア系のデリ、イーストヘイスティングスにも、結構あります。
ポーリッシュのデリのソーセージも美味しいですよ。

後、粉末系でにほんにもあるかもしれないけど、ポップコーンのフレーバーパウダーも、
お土産にはいいかも。です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 21:31:59

かのさん、デリ情報サンキュー!
Res.17 by トピ from 無回答 2013/04/13 13:24:17

かのさん。 コマシャールドライブですね。 楽しそうなところですね。ぜひ天気がいい日にでもぶらぶらしてみたいと思います。  
 ポップコーンの味付け粉末も見てみたいです。
 たくさんの情報ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network