jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5158
マカロンを食べてみたいけれど
by マコロン from バンクーバー 2013/04/04 21:12:39

はじめまして!恥ずかしながら、マカロンをまだ一度も食べた事がありません。
マカロンってどんな味ですか?食感はどんなでしょう?
いろいろなカラフルなマコロンがありますが、どれがおすすめなのでしょう?
どこに行けば購入できますか?普通のスーパーで売っていますか?
私はハンディがあるので、いつでも気楽には外に出れないので確かめる事が困難です。
教えていただければと思い書き込んでみました。
よろしくお願いいたします。


Res.1 by ケロウナ from Kelowna BC 2013/04/04 22:03:19

私は日本でも食べましたし、カナダでも食べましたが、美味しいとは思いませんでした。
甘かった。特に食べる必要もないと思います。
Res.2 by マコロン from バンクーバー 2013/04/04 22:32:16

ケロウナさん、ありがとうございました。
美味しくなかったのですね。
画像とかで見てたらとっても美味しそうに見えたので
美味しくなくても、やっぱり一度は食べてみたいです。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 23:12:31

Iga, t&t, グランビルアイランドのパブリックマーケットの前にあるケーキ屋、チャイニーズ系のmaxなんとかっていうパン屋(オークリッジモール、メトロタウン)、結構最近は扱っているお店は多いです。

味はまあ試しに一回食べてみたら良いと思います。


私はイメージ戦略に負けた方で、すごい期待しすぎました。
不味くはないけど、ここまで払って食べる程おいしい?って、何回食べてもそう思うので、その程度の味です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 08:14:59

日本のマカロンに近いのはトーマスハース。
TandTのはマカロンなんかではなく化学製品に近いです。 フランスマカロンに近いものには出会ったことがありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 09:59:58

私もマカロン食べたことがなくてトーマースハースのマカロン食べましたが期待しすぎたのか思った程美味しくありませんでした。ちょっとパサパサしているような感じがしましたがマカロンってそういう物なのでしょうか?写真とかで見ると美味しそうだったのですが。私にとってはわざわざ又買って食べたいお菓子ではありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/13 01:19:18

私も日本のデパートでフランスの有名なお菓子屋さんのマカロンの詰め合わせを食べた事がありますが、
可愛いくてお洒落だけれど お饅頭の方がいいやなんて思っていました。
その後、何度か食べる機会がありましたが、とくに感動はしませんでした。

でもバレンタインの時に、可愛いので赤いマカロンをTierry Chocolatesというお店から買いました。
初めて、マカロンってこんなに美味しい物なんだって思いました。
食感、味ともに高得点でした。フランス人の友人も美味しいねと言っていましたよ。
Alberni Stにあります。ぜひ試してみて下さいね。
http://www.thierrychocolates.com/


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 07:02:29

コストコで、冷凍のマカロンらしきものを見ましたよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 09:57:09

マカロンは砂糖菓子だから基本甘いです。
それだけに美味しくないマカロンはただの砂糖の塊です。
後味も悪い。
RES6さんのお店のマカロンは甘いですが確かに美味しいです。
でもパリのマカロン専門店の味はカナダでは味わったことがありません。
味というより食感が絶妙なんです。
どなたか他にお勧めマカロンあれば教えて頂きたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 15:26:30

マカロン、マカルーン、ってメレンゲと砂糖ですよ。自分でも作れるお菓子です。ココナッツをまぜたり、チョコレート味にしたりしますが、基本は卵の白身を使ったメレンゲです。

だから甘さは砂糖です。とってもシンプルなお菓子だと理解すると本当のおいしさを味わえると思いますが。日本の落雁の感覚です。当たり前ですがカナダでもおいしいのがつくれますよ、作りたてが一番おいしいですから。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/13 20:13:47

マカロンの味は期待外れでした。何処で食べても甘いです。日本人には向かない
味だと思いました。形と色は可愛いけれど、味が良くなくては全くアピールしません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 20:48:28

まあカラフルで形も可愛い、北米におけるカップケーキのような
女子系賑やかし的なお菓子だと思います。
ギフトとかテーブルに花を添える意味ではいいんじゃないですか。
私はあの少し飴っぽいネチョっとした食感が苦手なんですが
本当に美味しいマカロンというのはあれが無いものなんでしょうか?
あれがオリジナルの食感なんだとしたら私はやっぱり苦手です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 14:09:45

マカロンはメレンゲと違ってアーモンドパウダーを入れます。
だから少し食感がメレンゲとは違うもっちり感(アーモンドのオイルで)が人気みたいですが、私はその食感よりまだメレンゲの様にシュワーと溶ける方が好きです。

高いのはアーモンドパウダーの質が良いから美味しいらしい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 10:10:35

マカロンは日本でもカナダでもヨーロッパでも食べたけれど、どれも甘過ぎる。
なんでブームになっているのか分からない…
Res.14 by Kちゃん from 無回答 2013/04/25 10:24:38


今まで色々なお店のマカロンをいただきましたが、 雪乃下のマカロンは絶品でした。

あ〜、また食べたくなってきた。
Res.15 by マカロン好き好き from 無回答 2013/04/25 14:28:17

子供が学校の旅行でフランスに行ったのですが、

そのときにフランスの有名店のラデュレのマカロンを

お土産に買ってきてくれました(あんまりお小遣いをもたせなかったので、これでも

すごく贅沢なお土産でした。)。それは外側はほろっほろっと崩れるような

デリケートな触感で、でも中心はふんわり、もっちり、しっとりが同居していて、

はさんであるクリームもとても美味しかったです。「うーん、マカロン!」と思わず
うなってしまいました。

日本でもフランスから空輸されたラデュレのマカロンを買えるそうですね。羨ましいです。

卵白と砂糖、アーモンドパウダーが主の比較的シンプルな、そしてデリケートな
お菓子ですので、ちょっとした違いが出来に差をもららすのではないかと
想像しています。

アーモンドパウダーの質とか、マカロナージュの技術とか加減とか、乾かす時間とか温度とか。、
そういうちょっとしたことの積み上げではないかな、と思います。あと、もちろん、
クリームに使う素材の質とか。

ちなみにラデュレでは、作ってから48時間寝かせておいてから売りに出すのだそうですね。
研究の結果、そのくらい寝かした後のもっちりな触感が一番なのだそうですね(ラデュレの意見としては)。

私も日本の和菓子とかも大好きですけど、マカロンも好きです。甘いので、
ほんの1個か2個とそれからお茶があればそれだけで幸せになれます。

トーマスハースのは、フレイバーによってはまあまあかな、と思いました。

ちなみに、ロブソンにある、日系のカフェのマカロンはガリガリと固めで、あれは、イタリア系のマカロンのような気がします。すごくドライで硬くて、フランス系のマカロンとは違うな、と思いました。

Res14 さんのおしゃっている、「雪乃下のマカロン」も試してみたいです....

日本には美味しいものが沢山あって本当にいいですね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 17:50:36

ヨーロッパのアーモンドパウダーは高くて、安いマカロンはアメリカ産のアーモンドパウダーだそうです。

お土産に買ってきてくれるなんて優しいお子さんですね。ほっこり
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network