jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5157
Broadwayの重慶海鮮大飯店、行かないほうがいいです!
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/30 23:12:40

チャイニーズの夫を持つ主婦です。これまで15年以上、様々なチャイニーズレストランで食事をしていますが、今日行った表題のレストラン(英語ではSzechuan Chongquin Seafood Restaurant on Boradway)、あまりのひどさにめまいがしました。
「フレッシュの蟹」をオーダーしたら、蟹脚の殻には入ってるんだけど、中身はマッシュした身(といっても蟹の身はおそらく10%ぐらい?!)と何かと混ぜたようなぐちゅぐちゅの物体と、それの倍ぐらいの大量のガーリック。味も全然おいしくないし蟹のエキスの味もしないっ!
チャーハンも一皿17ドルぐらいするのにかなり少量で、中に入っている野菜が冷凍のミックスベジタブル!!デラックスチャーハンとチキンチャーハンをオーダーしたのですが、全く同じ味で、ちがうところといえばデラックスの方には小さい海老がちょこっと入ってるだけっ。他のメニューもすべていまいちでした。
このレストラン、絶対お奨めできません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/31 00:03:33

うわぁ〜ありがとう!この間から夫が行ってみようよ、と言ってたんですよね。
教えてもらえて助かりました。
コマーシャルドライブと12thあたりのお店も同じ系列ですかね?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/31 01:04:43

同じような名前のレストランがバンクーバーに4つぐらいありますよね。でも、同系列なんでしょうか?わかりません。昔メトロタウンの近くのに行ったことがありますが(今はもうないのかな?)そんなにひどかった覚えはありません。
今日行ったところは、チャイニーズの主人も義母もかなりショックだったようです。これからは、絶対レビューを見てから行く、という教訓を学びました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/31 09:38:35

あそこは白人でいっぱいでした。料理には私も呆れました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/31 21:05:20

ここ、だいぶ前から売りに出てますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/01 01:02:48

私も名前だけ見て美味しそうだな。と思ってた。
行くのやめました。
トピ主さんありがとう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 11:49:45

12thにあるのが一番おいしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 10:21:39

ここのオーナーの長男は脳無しで、既に店を一軒潰してる。
今は次男が残りの店を手伝い、長男はたまにBroadway店のキッチンを手伝っている。
内情を聞いたことがあるけれど、それ以来そこの料理は食べる気がしない。
白人客が多いのは、本場の味を知っている中国人や舌の肥えた日本人はごまかせないけれど、白人さんなら本場っぽい雰囲気とトークで何とかなるからかもね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network