jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5155
先週オープンしたベーカリー
by ダイエット中なのに・・・ from 無回答 2013/03/30 21:16:55

先週オープンしたベーカリーがとっても美味しくて思わずコメント。

確か名前はThe Bakeshopだったと思います。(外観はかなり地味)
場所はMacDonald Streetと24th Ave.の近く。
運転免許証センターICBCの斜め向かい&イタリアンレストラン「La Buca」の隣

以前にWest Side Bakeryという別のベーカリーがあったのですが、そこを新装開店したみたいです。
パンは美味しいし、バナナブレッドや他の菓子パンなども甘過ぎず、値段も1個2〜3ドルと
なかなか良心的でした。

既にThomas HaasやDanielsは有名ですが、もし近くにお住まいの方がいらっしゃればココも
一度試してみては如何でしょう?

ただ一つ残念なのが座って食べる場所が無い事かな。
でも非常に小さなお店なので仕方ありません。

今日勧められて食べたのは、アプリコットとナッツが入った丸くて大きいSourdough Breadでした。
(午前中に行ったのに最後の一つだった・・・)

あと「バナナケーキ」と「スパイスの効いたダークチョコケーキ」はミニローフサイズで食べやすい大きさでした。
どれも少しずつ食べてみましたが、とっても美味しかったです!

最後に、まだオープンして数日なせいか品数はまだまだ充分では無いかもしれませんが、
Gluten-Freeのスコーンなども並んでいましたので、アレルギー持ちの方も楽しめるかと思います。

Res.1 by from バンクーバー 2013/04/13 09:48:27

トピ主さん

そのICBCの近所に住んでいます。ベーカリーが新装開店していたの、知らなかったです。お店の内装がなくなったときに、「景気が悪いからここも閉店かあ」ってがっかりしていました苦笑 ぜひ行ってみたいと思います:)

また、その並びのThe Patty Shop@4019 MacDonald Stでは本格的なジャマイカンパティ(お惣菜パン)を売っているそうです。(近所すぎてまだ行ったことがないですが。。)お店が人でいっぱいなのをよく見かけます。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/04/13 22:19:02

そのJamaican Pattyのお店がこのベーカリーの隣にありました(笑)
先日初めて覗いてみた所、確かにお客さんが次から次へと入って来ていました。

Jamaican Pattyという言葉自体、初めて聞く物でしたが有名なんですね。
今度はそっちも試してみようかな・・・

ベーカリーですが、行く度に色々とサンプルをくれたりするので、ついつい買い過ぎてしまい、
ダイエットどころか体重が増えつつあります。
ヤバイです・・・

でも息子がパンを焼き、お姉さんがケーキを焼き、お母さんもケーキを焼いたりレジを担当したりと
とっても良い人達&仲良しファミリーなので、なんとかビジネスが軌道に乗って安定して欲しいなぁと
夫と2人で勝手に応援しているのです。

季節も良くなってきたので、パンやケーキを食べるなら運動してカロリーを消費しなければ!!!

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network