jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5150
日本食レストラン
by 無回答 from 無回答 2013/03/24 23:54:22

レストランで空いたお皿を片っ端から下げてくれるのってサービスですよね。
早く帰れって言ってる訳じゃないですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 00:49:56

もっとオーダーしろ、でなきゃカエレってこと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 05:53:59

日本のファミレスと同じ感覚でお水だけで長居していたなら、早く帰れと思われますが、そうでなければ、普通のサービスです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 07:17:41

なんで食事が終わって、デザート頼まずにも
居座りたいのかが不思議なんですが。
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2013/03/25 08:01:09


日本のファミレスで水だけもらって居座ったことはないですが、食べたそばからどんどん片付けられるのってテーブルは綺麗で気持ち良いですが、早く帰ってくれ、次を頼んでくれって急かされてる感じがします。反面教師にして私もサービスの仕方を考えようと思った食事でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 09:18:43

日本人に多いけど、食べ終わった後飲み物とか頼まないのに居座り、ずーと喋ってる。
片付けながら、帰るのを煽る事はよくある。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/25 14:04:51

ジャパレスで働いています。
終わったら普通に片づけます。
お客様もテーブルの上が汚いのは嫌だと思いますね。
しかし、デザートも頼まずに居座り続けるのは中国人が多いです。
しかも、テーブルの上は食べ散らかしてグチャグチャ。
日本人はやはりマナーがいいですよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/25 19:53:47

私も上の方に同意です。
中国系は、食後のお茶でずっと話してます。
しかも、若い子。しかも大声で大騒ぎしています。
でも、日本人と違って、食事中静かにしないとマナー違反とか
そう言うのは無いみたいなのでしかたないと諦めています。
中国系でも、こちらで生まれた2世とか3世らしき人は、
そう言う事しませんが。。。

日本人は、デザートを頼む人は少ないけど(自分もですが、話したい時はコーヒーショップに移動
しますよね)居座る人はほぼいません。
男の子は、食後タバコが吸いたいみたいで、本当に速攻でていきますよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network