jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.515
Umamiって潰れたの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 12:13:09

今日Umamiの前を通ったら名前がKei’sって変わっていたんですが、Umamiって潰れたんでしょうか?

またKei’sに行かれた方メニューなどはどうでしたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 13:09:50

潰れたんです。残念ですね。

最終日の午後9時頃に行ったんです。ですが、お断りを食らっちゃいました。
あー最後に食べたかったな・・・  
Res.2 by OK from バンクーバー 2005/09/12 16:51:35

Umamiは名前は変わったんだけど店員さんやメニューは変わってないよ。。。新しいメニューも増えて前よりよかったです。 ビールや食べ物もGuuとか他のとこより安いし、お薦めです。   
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/12 17:12:51

行こう、行こうと思っていたんですが、行けずじまいだったお店だったので気になっていました。

Guuとかよりも高いと思っていたのでちょっと敷居が高かったのですが、Guuとかよりも安いんですね!

名前が変わったって事はオーナーが変わったんでしょうか?

メニューやお値段なんか教えていただければ嬉しいです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 18:08:13

ワインバーのUMAMIから リーズナブルな居酒屋に変わったということですか?
ワインバーといっている時はなんとなく敷居が高かったので行かず終いでしたが、GUUよりも安くなったというのなら是非行ってみたいです。
ダウンタウンに普段行くことないので 行かれた方、感想聞かせてください。  
Res.5 by OK from バンクーバー 2005/09/12 18:24:37

ワインも普通のお店よりかは安いです。 Beerはグラス(でかい)で$5だったような・・・。 手頃な値段で食べれますよ。でもがっつり食べたい人はやめたほうがいいかも。 オーナーは変わってないと思います。あまり人に知られていないのでゆっくりお酒&食事が食べれます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 19:31:21

ここって定期的に自作自演のトピを立ててたところですよね・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 19:34:47

そうかもですね。。

8月下旬には最終日!って外に看板が出されていましたよ。
スタッフは足りているんですか?夕飯を食べに行ったのに、スタッフが足りないからって返されたんですが。

味とかは変わったんですかね・・・?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 19:51:51

ここでUmamiって良く見ましたが、潰れてしまったんですか?

是非言ってみたいと思っていたのに、残念。でも、そのまま残ったお店もなんだか安くて良いみたいなんで、行って見たいのですが、
場所がわからないのですが、何処にあるんですか?

是非教えて下さい!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 20:14:31

でも、ここはスタッフの教育がきちんとなっていませんよ。

隣にいた客が、口に合わなかった、しょっぱくておいしくなかった、って言っても、上手く取り繕えてなかったし。
お勧めを聞いても・・・ワインにも余り詳しくなかったし。。

だから、居酒屋に変えたんでしょう。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 09:28:40

 私 行ってみまーーす! みんなも感想なんか教えてね。   
Res.11 by ナナ from バンクーバー 2005/09/13 10:00:15

雰囲気は良かったです。でも、料理の量は少なめだからがっちり食べたい人は二件目ぐらいに行くなら良いと思います。創作日本料理?なのかな、とてもおいしかったのでまた行きたいですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 11:03:31

安くておいしかったです。
Umamiもおいしかったけど、値段が高くて頻繁に行けるって感じじゃなかったけど、今度の店は安くてボリュームもありました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 11:28:17

あら、またもや自作自演の臭いが・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 11:40:09

スタッフ自作自演のスレはここでつか?

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 12:34:21

>Res.13,Res.14
またまた出ましたね。
いいレスが付いているレストランに必ず自作自演と書き込む性悪。
また出た〜。
次はどちらのレストランのトピに行くの?
葉っぱやGuuトピにはとっくに行っちゃったみたいだし。
また別のトピでお会いしましょう!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 12:44:19

このレストランだけでしょ?自作自演のレスをオープン当初から書き込み続けたのは。
にしても潰れるの早いなあ。評判は悪くなかったように思えたけどな。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 12:57:07

スタッフってALL日本人なんですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 13:04:37

私が行った時は、白人のウエイトレスでしたよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 13:06:57

ってことはカナディアンのお客さんもいるってこと?
この書き込みだけを見てたら日本人だらけなのかと思った。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 13:14:00

Res.18です。
日本人だらけって言うよりは、カナダ人のお客さんがほとんどでした。いつもなのかはわからないけど、その時は日本人客は私達だけでした。  
Res.21 by レス19 from バンクーバー 2005/09/13 13:17:26

日本人が少なくても居心地よかったですか?
ちょっと緊張しますよね。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 13:36:57

特に居心地の悪さは感じなかったです。
オーダーする時ちょっと緊張しましたけど...これは私の英語の問題ですね。
雰囲気は良かったです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 18:30:08

今はスタッフも客も日本人ばかりですよ。

安くてボリュームがある、っていうレスがあったけど。。実際はその逆です。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 19:14:29


気になるので行ってみたいと思うんだけど、場所は何処にあるの?
調べても出てこない。

どなたか行った方教えて下さい!!

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 19:23:50

デービーストリートとシーモアストリートかリチャードストリート、どちらかの近くです。
客層は、ほとんどカナダ人だと思います。
私が行った時は東洋人もいましたが、日本人客はいなかったように思います。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 19:33:36

今は違いますよ。  
Res.27 by Res.24 from バンクーバー 2005/09/13 19:47:16

早速教えていただいて、ありがとうございます。

近々是非行ってみたいと思います♪♪  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 20:06:49

客が日本人ばかりという事はそうとう人気のレストランだね。
どこのレストランも日本人をターゲットにしたら商売成り立たないでしょ。何たってそんない多くないわけだから。
ロブソンの居酒屋だって客が日本人ばかりのとこなんかないんじゃない?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 20:24:32

というより地元の人達に不評だったかも。しょっぱい・・・って言われてたの聞こえたもん。。だから、ターゲットを日本人に移したのでは?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 20:56:42

日本人はわかんないけど、カナダ人に人気のお店だったよね。

日本人ターゲットにする店なんてないんじゃない?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 21:01:28

え、だって前は地元人ばかりだったのに、今は日本人ばかりですよ。ついでに、サーバーも日本人になりましたよ。今回は日本人用に思います。以前は、レストラン内は英語しか聞こえなかったけど、今は日本語ばかりです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 21:17:00

Res.31さん。かなり詳しいんですね。
常連さんなんでしょうか。(笑)
いつ新装オープンしたんですか?
もう何度も行かれてるようですね。
批判しながらも、あまりに詳しいようなので笑っちゃいました。
墓穴掘ってるかも…
話題のお店のようなので、今度是非行って見ます!  
Res.33 by 31 from バンクーバー 2005/09/13 21:51:12

墓穴を掘ってるって・・・?

自分は新旧どちらにしても好きですけど・・・ワインセレクションも良いし、メニューも一風かわってて味も上手いですよ。シェフも別の人みたいです。薄暗〜い雰囲気にロウソクっていうのも良いです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 22:17:15

日本人をターゲットにして何が悪いんだ?と思った。(日本人ターゲットというのは100%有り得ないとは思うが。)
日本人客が多いのはいいことなのでは?
地元人(カナダ人)より日本人の方がはるかに舌は肥えていると思う。そんな日本人が集う店=うまい店 のはず。
店とは関係ないが、日本人客が多いのが悪い事のように書かれているのが気になった。失礼。




 
Res.35 by スズ from バンクーバー 2005/09/14 00:49:14

正直新しくなってからメニューとかは安っぽくなったかな。値段は高いけど・・・。まぁおいしいからいいんじゃないでしょうか。私が行ったときは日本人のサーバーと黒人のサーバー2人いたけど、2人とも笑顔で感じはよかったです。お客さんに日本人が増えたのは確かだけどね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 00:54:52

34さん、、

それは、あなたの思い違い。。

誰も悪いなんて書いていません。

内心、あなたがそう思っているから、そういう考えが生まれるのでは?  
Res.37 by パクパク from バンクーバー 2005/09/14 08:50:45

 んーーいい感じー。  満足満足・・・^^  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 02:21:52

おいしかったです。  
Res.39 by yukari from バンクーバー 2005/09/15 09:20:34

1年ぶりにVAN帰って来て、店を訪れたんだけど、名前が変わってビックリです。 楽しみにしてたんだけどなー。 
 日本人の若いシェフは辞めちゃったのかな・・・
 一度行ってみよーっと。 
 
Res.40 by 飲み食い from バンクーバー 2005/09/15 12:48:50

新しいお店の名前が出てきませんが、なんという名前なんでしょうか?

Umamiよりも安いということなら、そのうちに行ってみたいと思います。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 13:15:44

Kei’s ってトピに出てますよ。  
Res.42 by yukari from バンクーバー 2005/09/17 08:49:03

残念・・・ 去年いたコックさんはいなかったですねー
   仕事してる姿を見ながら、食事したかったんですけど。

 でも、新しいお店も‘umami` のいいとこはそのままって感じで、
 また気に入っちゃいそうです。
   辞めちゃったのかなー    
 
   
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:01:28

ちょっと若そうな男の人のことですよね?
 
Res.44 by yukari from バンクーバー 2005/09/18 06:48:07

そうです若い感じの、   ご存知ですか?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 12:24:43

若い感じで実際は若くなく、たまにワイン教室を開いていた人?  
Res.46 by yukari from バンクーバー 2005/09/19 09:10:42

ん・・・ ちがうと思う。 その人はオーナーでソムリエでしょ。
  キッチンの人でした。  きっともういないんだねー  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 18:53:52

ワーホリで働いていて帰っちゃったんじゃないんでしょうか。。。  
Res.48 by yukari from バンクーバー 2005/09/21 09:07:10

いつもお返事ありがとうございます。  きっとご存知なんですね・・   日本に帰られたんですか。
  でも また美味しい料理食べに行かせていただきます。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 09:10:33

ソムリエの人は日本に帰ったみたい。でももう少し若いやつはZestで働いていた。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 13:42:47

Umamiの時より安くなったね。
前はちょっと敷居が高かったけど、新しい店は安くなった分気軽に行ける感じ。
料理は前も今もおいしいよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network