jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5144
リッチモンドの日本料理”KIRI◯◯”
by 寿司好き from バンクーバー 2013/03/18 15:51:16

ここ最悪だね。
間違えて運ばれて来た料理に対して「オーダーしていません」と言っているのに
「すみません。でも作ってしまいました」と言われ、その結果、ちゃんと会計の中に含まれていた。
寿司も握りは良しとして、ロールはギュウギュウに丸めてあってだんご状態。
他の小鉢物も”塩ふりすぎだろう”って言うくらいに塩がかかっていて。。。
シャリは悪くもないが良くもない。
サーバーはオーダー内容によって不機嫌になる。
板前(多分オーナー)は帰り際、一言もお礼は無い。無愛想。

人それぞれだが、私は二度と行かないね。
周りからも他の寿司屋を勧められていたのだけれども、ネットの批評を見てこちらにしたが失敗。
ネットの批評はやはり信じてはいけない事を改めて思い知らされた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/18 17:41:06

うちはそんな態度もされたことないけどね。
同じリッチモンドのすし○よりは1000倍ましかと思いますけどね。
トピ主さん、試しに行って見ることおすすめします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/18 20:46:24

私はキリリ大好きですが。
バンクーバーで食べる日本食レストランではおいしいと思います。
決して安くはないけど、あじさいやナカムラよりは安いと。あっ、あじさいもナカムラも好きですよ。
オーナーは元々そんなに愛想はない人ですが、ちゃんとお礼言ってくれますよ。

凡く〜らなくなって寂しいので、キリリは数少ないお気に入りの一つです。

まあ私の個人的な意見だけですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 21:29:37

たまたま悪い時に当たったんじゃない⁈

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 12:29:15

その時点で店で文句を言うべきでは?店の利益を損なう様な本当かどうかわからない文句をこんな所で言うのはフェアではないでしょう。

私も何回かレストランで食べてますが値段も味ととてもよかったですよ。新年のおせちセット等工夫があり、いつもは行かれませんが機会があれば行っています。サーバーの方たちもいつも感じがよいですけどね?あなたの態度も横柄な態度だったのでは?間違いって人間ですからあなたにもあるでしょう?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 13:19:12

RES2さん、ナカムラってリッチモンドのスティーブストンにあったナカムラさんですか?
あそこの店がなくなってから随分経ちますが、ケリスデールにナカムラというレストランを発見しました。
RES2さんがよく行かれてるのはケレスデールのナカムラさんですか?
リッチモンドのナカムラと同じシェフなのか知りたいところです。
私もナカムラのファンでしたので。
キリリはサービスと味に満足できない部分が若干ありますが、小腹が空いたときに行くことがあります。
オーダーと違ったものが出てきたことはないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 13:30:40

>その時点で店で文句を言うべきでは?店の利益を損なう様な本当かどうかわからない文句をこんな所で言うのはフェアではないでしょう。

そっくりそのままあなたに返しますよ。
もし批判的なコメントが排除されて、あなたの書き込みのような本当か嘘かわからない賞賛ばかりになったら、消費者にとってそれこそフェアではないでしょう。

店に対する批判が事実かどうかわからないのと同様に、あなたが店の関係者ではないという根拠もどこにもありません。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 18:25:44

ケリスデールのナカムラはリッチモンドにあった人とは違いますよ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 21:57:37

そうでしたか。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/20 07:51:47

>そっくりそのままあなたに返しますよ。
もし批判的なコメントが排除されて、あなたの書き込みのような本当か嘘かわからない賞賛ばかりになったら、消費者にとってそれこそフェアではないでしょう。

店に対する批判が事実かどうかわからないのと同様に、あなたが店の関係者ではないという根拠もどこにもありません。

一方的な悪意のある書き込みはなんの意見でもなんでもない、ただの悪口。掲示板で名前も出さずに卑怯そのもの。名前と電話番号を書いてお店に連絡したら?お店の関係者でないから尚更腹が立ったのです。

あなたが書いているように二度と行かなければすむことでしょう。
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2013/03/20 08:27:41

おっ!やっぱり出て来たな。
同じ意見だよ、俺も。結構食べた時には良い顔されたけど、ちょっとしか金を使わなかった時は挨拶も何も無かったね。

それにしても、このJpcanada。
あちこちでレストランの愚痴やらなんやら書かれているし、そういった部分も含めてこの掲示板があるのに
このトビだけには”名前を出さずに卑怯者”って。わけわかんない。
それならばあちこちの掲示板で、悪く批評している奴は皆、名前を出さなくちゃいけないの?
そういう人は皆電話したりしているわけ?ばかばかしい。現実を見ろよ。

君はきっとお店関係の人間じゃない?名前を聞きたい!というよりも悪評もきちんと受け止めて
もっとサービスやらなんやら向上に努めたら?

Res.11 by RM from 無回答 2013/03/20 12:07:44

私も注文を間違えて出されたうちの1人です。
サーバーの人がいかにも「どうしよう...」と困っていたので
こちらもどう返答したら良いかわからず「良いですよ」と受けたら、しっかりチャージされていました。
ま、私の場合は「良いですよ」と答えてしまった段階で注文した、と受けられたのでしょうが.....。

ただ、他のお店では、間違えて出したものは”サービスでどうぞ”という場合が多かったため、お金云々ではなくてちょっと引いてしまったのは事実です。

これが原因ではないけれども、今は他のおすしやさんに変えました。
味もサービスも前に比べて落ちた様な気がして残念です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/20 15:02:48

>>私も注文を間違えて出されたうちの1人です。
サーバーの人がいかにも「どうしよう...」と困っていたので

もちろん間違いをなくすことも大事でしょうが、人間、0(ゼロ)ってことは無理ですよね。
でも、レストランによっては、シェフがウェイトレスに対して人間的扱いをしないところがあります。

この ”キリリ”さんは行ったことがないので雰囲気は掴めませんが、私が時々行く日本人経営のところは、見ていてハラハラするくらいウェイトレスさんたちがシェフたちに気を使っている様子が丸見えです。

ですから、私も、ウェイトレスさんがシェフに怒られるのを見るくらいなら、よほど食べられない食材じゃないなら、間違いを受け入れちゃうかもしれないです。(何十ドルも損をするなら別ですが...)

労働には厳しさも大切でしょう。
でも、イジメに見える厳しさってどうなんでしょう??
昔はよく言いました。
そうされることで覚えていく...と。
私も日本にいた頃は、ふた昔も前のこともあり受け入れていたけれど、自分がそうされればされるほど、自分より若い子達には同じ想いはさせたくない思いに行き着きました。

お客さんたちは見ていますよ。
何も言葉に出さなくても、心の中できっと軽蔑していると思います。
シェフさんたちも一度、ご自分たちを振り返って見られてはいかがでしょうか?
イジメのごとくウェイトレスさんたちを扱って、自己嫌悪に陥りませんか?

トピズレしてしまいましたが、オーダーの間違いのツケを、お客さんに払わさせる...というのは、きっとそういうジャパレスの体質が根本にあるのだと思うんです。
(長いスパンで見たら、評判を落としていくのでは??)

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/20 21:16:34

ここって昔UBCの近くにあった Wabi Sabi をされていた方のレストランじゃないですか? オープンしたての頃一度いったけれど、わざわざダウンタウンから車でいく価値はないなと思ったのでそれっきりです。

私だったら注文してもいないものにチャージされたら絶対に払わないですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/20 21:21:35

オーダーしていないのに「すみません。でも作ってしまいました」だって?!

それは「絶対」ないでしょうに、きっと先客の食べ残しだとか…考えられませんか。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network