jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5143
日本風の焼肉のお店、Chosun
by 嘘つきは嫌い from 無回答 2013/03/17 11:14:36

ちょっとずるいなーと思ったのでコメントしますね。

Klip にも苦情を出さなきゃと思ってるのですが、Klip に載っている
あの日本風の焼肉やさんの Chosun なんですが、ハッピーアワーで上限 25% まで
割引って広告出してますけど、大ウソです。先日2回も実際に行ってみて、
私はすっごく腹がたちました。(なんで2回行くことになったのかは、説明しますので、
読み進めてくださいね)

ほかの人もKlip の広告や外に出ている看板に騙されていったらかわいそうなので、ここにかいてます。

まず一番最初に腹がたったのは、ハッピーアワーは5時半より前か、
または夜の9時から、と広告にはありますが、ウソです。

一度目に夜の9時に行ったら、「あのメニューは9時半からに変更になった」と言われて、
通常メニュー値段での食事になりました(もう!! 嘘つきー)。

で、2度目はちゃんと時計を見て9時半めがけていったら、
今度はあのハッピーアワー専用の特別価格メニューはもうない、
と言われたのです。(もう、大嘘つきー!!)

外に張り出されている看板やメニューでも、ハッピーアワー専用メニュー
(結構お得なお値段のメニュー)を堂々と今でも!見せているのにもかかわらず、
実際に中に入ると、「あのメニューはもうない。」と言われます。
(今でも外に張り出したままになっているにもかかわらず!!)

こっちはわざわざハッピーアワーをめがけて行ったのに、ひどい!!

で、ちょっとむっとした顔をすると、
「あのメニューはもうないけど、その代わりに通常メニューから10%引く」、と言われます。
だから、結局は10%は引いてもらったけど、でも広告とは全然違うので、
騙されたという気持ちはぬぐえません。

外に出してあるメニューで人を釣っておいて
(それだけでなく Klip でも)、実際にはそのメニューがないなんて嘘つき。

でも先日は、もう席に座ってお茶ももらったし、いまさら出れない、ということで小心者の自分と友人は
結局食べて帰ってきましたが、どうか他の人は外に出ている看板に騙されないでください。

あの看板のメニューはないそうです!! (ないなら宣伝するなー!! 外に看板に出すなー!!)

最初はハッピーアワー専用のメニューがあったんだけど、儲からないと
分かったら、まず時間を変更して、広告につられて9時にきた客に損をさせ、
そして今度は特別メニューのキャンセルです。

私は嘘つきは嫌いです。

Res.1 by くー from バンクーバー 2013/03/17 11:35:02

ここって、牛丼屋のオーナーと一緒ですよね。
悪質ですね。
私だったら2度目の時点で席を立つな。
がーーーっと文句を言ったら、また相手の態度も変わった可能性あり。
ここに書いたような内容をそのまま言ったらよかったのに。言うべきだったと思いますよ。
私もお店で働いているから分かるけど、言わないとそのまま終わっちゃうし、10パーセント引きで食事をしたのだから、OKだったんだと受け取られていると思う。
これは言うべき、席を立つべきですね。
urbanspoonに書いちゃえ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 19:36:16

ぼったくり焼き肉屋
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 13:22:25

韓国ではこう言うぼったくり商売は通るんですか?やはり、日本と感覚違うんですかね?
日本だったら、こんな小さい街ならなおさら、人のクチコミを重要視するから、
こう言う事しませんよね?日本でボッタクリと言えば、ヤク@絡みのお店のみ。

何年か前に、牛@(日本の焼肉チェーン。バンクーバー店はタイワニーズがオーナー)
のトピが上がった時、検索で引っ掛ったのか、関係者が自分の牛丼の店と勘違いして、レスを開始。
凄い暴言を吐いていたので、あれから行くのをやめました。

最後、誰かが、「牛@の事が話題になっていて、牛丼の店の事なんて誰もなにも言ってませんが?」
と、突っ込まれてやっと自分の店の事で無い事を理解した途端、フェイドアウトして行きましたけどw

あの人、こう言う商売してるんだー最低ですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network