jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5140
ロブソンストリートの「丸子ラーメン」ってどうですか?
by 気になってます。 from バンクーバー 2013/03/16 00:47:20

タイトルどおりなんですが、ロブソンストリートの「丸子ラーメン」ってどうですか?
以前から気になっているんですが、オープンからそろそろ1ヶ月だと思うので
行ってみようと思うんですが、行かれた方がいらしたら、感想を教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 00:53:00

おかしな話、科学調味料が入ったラーメンをなどを食べると下痢する私ですが、ここはしません。
きっとスープのこだわりがあるから入れてないんでしょうね。

お薦めします。

(ちなみに私はお店の関係者じゃありませんので、悪しからず。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 08:07:40


関係者の自作自演ですね 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 09:49:17

自演くせぇーw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 16:36:00

レス1です。

笑っちゃいます。本当に関係者じゃないのに・・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 16:37:34

レス1。ただの50代の主婦ですよ。本当に悪いラーメンを食べると下痢するんです。

ごめんあそばせ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 16:57:19

もういい加減やめなって....
化学の字ちげーしさぁ....
Res.7 by 気になってます。 from 無回答 2013/03/16 18:37:07

レス1さん、コメント有難うございました。参考にさせていただきます。
他にも既に食べて感想をお持ちのかたがいらしたら、教えてください!
Res.8 by from バンクーバー 2013/03/17 23:07:33

バンクーバーではラーメン屋はそこしか行った事がないので、他のお店と比較はできませんが…普通に美味しかったし、店員さん達も良い感じでしたよ♪店内も綺麗でした!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/18 09:39:31

丸子ラーメンのラーメンって、どういう感じのラーメンですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 10:21:19

Res 1 は関係者じゃないけど Res7と同一人物
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 10:44:02

具体的な説明なしにお勧めです!美味しかったです!ステマ匂ぷんぷん〜いい匂い〜♪
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 11:34:28

前にもトピありましたね

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=8&msgid=5122&resid=0&cat=&icon=

でも何故、わざわざ行列の出来る山頭火や金太郎の近くにオープンしたのでしょう。下手すりゃ直ぐに潰れちゃうのではと素人ながらに思っちゃう。そしてまた新しいラーメン屋さんが近くにオープン予定ですよね。一箇所に固まらなくてもって思うのは自分だけ?ラーメン激戦区??
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 21:32:04

気になってたので、行ってみよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 20:42:03

ちびまるこ型のなるとがはいってるってホント?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 21:14:27

ちょっと前に行ったけど、内装とサービスはかなりいいんだけど、
肝心のラーメンがいまいちに感じた。悪くはない、不味いとも思わない、ふつうです。
でも山頭火とか金太郎と比べると全然でした
あの値段とあの場所で、わざわざここに行く意味はゼロと感じました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 13:56:53

正直、山頭火とか金太郎が美味しいという日本人の味覚がわかりません。
あそこに並んでいるのは日本の美味しいラーメンを知らない韓国人ばかりだと思っていました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 04:06:39

山頭火も金太郎も元町も陣屋も間違いなくここよりかは美味しいよwww
日本人視点で日本の行列ができるようなラーメン屋と比べたら劣るのは当たり前でしょ

ぶっちゃけ日本で通用しなかろうが化学調味料を使ってようが韓国人客ばかりだろうが
結局お客さんが入ればお店としては成功でしょ
化学調味料を使ってないとしてもそれをアピールできてなくてその上不味かったら
お客さんは入らないしお店は苦しくなるし従業員の給料も払えなくなるって挙句潰れるだけ

あーあとこの店で食べたときにサーバーの女の子から感想聞かれたけど
美味しいって言うしかないよねwwwごめんね嘘ですwww
味に関してサーバーの子にはなんの罪もないです 正直な意見を聞くのって難しいよね・・・
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 08:30:59

なんで美味しいって言うしかないのか意味不明。
こんなとこでぼやいてないで、まずかったらまずいって言えばいいじゃん。
典型的日本人。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 08:32:02

丸子ラーメンの味は知らないけれど、山頭火の味が好きです。麺は元町の方が上かなと
思うけれど、元町のサーバーは愛想が悪い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 08:36:39

Res.10さん、あなたはどうしてRes.1と7が同一人物だと言うのですか。
確かな証拠があるならともかく、感だけで言うなら恐い事ですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 10:02:13

でも笑顔で頑張って働いている何の罪もない子に、味はどうですかって聞かれたら自分もマズイよ!二度とくるか!なんて面と向かって言えないかな…自分も典型的日本人だなぁ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 12:01:52

フ゜リキュアは三人の女の子で成り立ってますか?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 15:38:34

>Res.10さん、あなたはどうしてRes.1と7が同一人物だと言うのですか。
確かな証拠があるならともかく、感だけで言うなら恐い事ですよ.

Res1です。Res.7は私じゃないですよ。
私が気になるお店の下痢情報です。
ラーメンの話をしてると、友人からMSGが入ってると下痢する・・と言われました。

山頭火、2回あり。
金太郎、時々あり。
Q Go Ramen、2回あり。
さん八、1回もありません。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 16:39:07

セーラームーンは5人の女の子で成り立っていますか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 21:18:30

面と向かってマズイって言わないのは別に日本人とか関係ないでしょ
こっちの飲食店ってほとんどの所でミステリーショッパーを雇って店の評価をしてもらってる
それくらい正直な評価をもらうにはコストがかかるしそれくらい価値が有ることだと思われてる
タダで正直な感想聞けるならミステリーショッパーなんて仕事いらないよね
無料でラーメン提供してくれてその代わり正直な感想言えって言われたら正直にマズイって言うよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 22:54:27

へー私はまずかったら絶対に「おいしい」って言いません。
まあ「まずい」とも言いませんけど、よく言ってもokまでです。goodとは決して言いません。
本当にまずいと思ったら、食べません。だめもとで料理を変えてもらえるか聞きます。「思っていた味と全く違った」とか言うと思います。他のものに変えてもらえなかったら、運が悪かったとあきらめて、その店とはさようならです。

聞かれたら味付けでも「私には辛すぎる」とか「しょっぱ過ぎる」とか言います。

おいしくもないけど、それなりの味だったら、適当に美味しいって言うときもありますけど。




Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 19:32:11

残念ながら、美味しくないありませんでした。美味しければもっとお客が入るでしょう。可哀想に投資をして多分あのままじゃ元は取れないでしょうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 20:45:18

美味しかったですよ、元町食堂は!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 03:57:49

スープ△ 普通
麺×   大学学食レベルまたは
雰囲気△ 普通

麺がとにかく残念です。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/14 14:48:34

ロブソン 弁慶は撤退ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 21:30:16

丸玉ラーメン、行かれた人
感想聞かせてください。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 16:27:47



丸玉ラーメンって丸子ラーメンと違う店がまた出来たんですか? 場所どこ?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 16:42:41

正確な住所が分からなかったので、
ちょっと、ぐぐってみたら、780 Bidwell Street だそうです。

ロブソンの下の方にマクドナルドがありますよね。

あのマクドナルドの斜め向かいみたいな感じです。
(Bidwell ストリートを間にはさんで)分かりにくい説明でごめんなさい。

マクドナルドで安いソフトドリンク買うときに、このまるたまラーメン、
よく見かけていたんですが、ちょっと気になりますね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 19:44:55

4月8日午後1時30分位に、丸子ラーメンに行きました。
私の目的地は元町食堂だったのですが、満席で入る事ができませんでした。
ダウンタウンに居られる時間はそう長くなかったので、何処でも良いからと思いラーメン屋に入りました。
ラーメンはすぐ出てきました。一口食べて、この時間にすいている理由が分かりました。
入店時、お客は1人でした。麺は食べましたがスープは飲めませんでした。
私は味の評価はしません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 21:58:20

丸玉、行きました。
2度目は無しです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 22:11:26

私も、まる玉ラーメン行きました。私ももう今後行くことはないと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 07:55:44

まる玉さん、カナダにくる前日本で良く行ってました。
その感覚があるせいか、どうしても値段が高く感じられてしまいますね。まる玉といえば「味はまぁまぁ、でもお値打ち」という感じがどうしても抜けなくて、メニュー見てちょっとがっかり、しかもチップも払わないといけないので一番安くても全部で1人約$11です。ここは物価が高いので仕方ないかもしれませんが、まる玉というブランドのためにも、値段設定の時にもう少し頑張って欲しかったですね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/13 16:11:17

まる玉と丸子は違うの?

まる玉ラーメン美味しかったよ。
とんこつが多い中、さっぱりしていた鶏肉だしが美味しかった。
でも、相方スパイシーは失敗だったかな。
あの麺は手作りなのかな。みたことないね
だって、金太郎も陣屋も自家製じゃないし、冷凍だし。
フランチャイズなのでスープも冷凍をアメリカから送ってるんでしょ?
自分の好みで言えば
山頭火>陣屋>まる玉>南厨>麺屋>元町(金太郎) かな。
ま、これは好みだからね。
二度と行かないのは弁慶と中国系の数あるラーメン屋だね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network