jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5127
グルメ一押し、イラン料理の店見つけた!Zaffron Palace 1855 Lonsdale Ave
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/01 21:31:53

North Shoreはイラン人が多い。特にLonsdale周辺はテヘランに似ているらしく
レストラン、ベイカリー、マーケットが数え切れない。特に15thとLonsdale辺りは
新しいレストランが次々と出来た。一応全部のレストランで味見した。

一番のお勧めはここ、Zaffron Palace,1855 Lonsdale Ave.
小さいレストランだけとにかく美味しい、私はいつもチキンカバブ
に半分のライスとサラダをオーダーする。その店は特別にスープ付きだ。これも又
美味しい。40代の素敵なカップルがオーナーで、ご主人は元ボクサーだったとか・・・。

毎日食べたくなるほどあっさりしていてとにかく美味しい。まだオープンして日が浅いので
是非紹介したくなった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 22:30:59

こういうのが全てステマに見えてしまう自分って、病んでるのかな?

>レストラン、ベイカリー、マーケットが数え切れない。

そんなにはないやろ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 01:56:24

イラン激戦区で日本人妻が必死だな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 02:45:14

>チキンカバブ
に半分のライスとサラダをオーダーする。その店は特別にスープ付

値段はいくらですか?WEB探したけど、FACEBOOKなら見つかりましたが、メニューなどはのってないです。

私は結構中東料理が好きです。Falafelが好きかな。でもあまりノースバンには行かないですが、たまに言ったときにちょっとランチできるぐらいの手軽なお店なら行ってみたいです。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2013/03/02 13:21:48

Res.1さん、この近辺を知っているの?横の通りとかにもイラン人の店が次々と
出来ているのよ。探索してみては?

Res.2さん、私の旦那は生粋横浜っ子です。

Res.3さん、この店はWEBに出ていないと思いますよ。ランチで平均$8:00。
なかなか美味しい所を見つけるのって難しいでしょう。だからただ紹介したく
なっただけ。それとオーナーがいい人達だから、お店が繁盛したら喜ぶだろうなぁって
思ったの。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 13:47:25

テヘランに似ているかどうかはしりませんけど、ノースバンクーバーは北米で一番イラン人の多い都市らしいですよ。イラニアンセンターみたいなのもあるみたいですし。

イラン料理って日本人の口にあうんですよね。なんか日本料理の基本がにているというか。素材のもつ微妙なかおりをうまくあわせて料理という部分が。イラン人のベーカリーのケーキも、スポンジふわふわで甘すぎなくって日本の味ににてます。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 14:11:13

ケーキは甘いですよ。どうゆう味覚をしているのですか?キーに下がる途中の可愛らしいお店は高くて不味いから注意。トーマスハースと同じくらいで高い。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/02 18:44:38

始めてイラン人の作ったピラフを食べた時は驚いた。エンドウ豆とディルが入った
それは、お米がみな離れていてフワーと花が開いたみたいで適当に柔らかく
その美味しかった事!その味にすっかり惚れ、何度も挑戦したけれど到底彼女の
味には到達出来ず結局諦めた。

シシカバブの味もさっぱりしていて日本人の舌に合うよね。カロリーも少なそうで
健康食に思える。是非その店に行ってみたい。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 20:29:42

カナダに長いんで、味覚がどうにかしてしまったかしら?でも、W15thにあるベーカリーのロールケーキとかおいしいですよー。クッキーっぽいスナックの中には、蜜にひたしたのとかは甘いですけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 00:47:21

>それとオーナーがいい人達だから、お店が繁盛したら喜ぶだろうなぁって思ったの。


それを「ステマ」と言うんですよ。。。
Res.10 by あれあれ? from バンクーバー 2013/03/03 00:50:04

7さんって、トピ主?

徹底した“だ、である調” が酷似していますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 06:05:58

8さん
フローズンヨーグルトのとけろかな、わたしもよくいきます!

トピ主さんと7さんは普通の文をかいたほうがいいと思います。レビュー調だと違和感がありますから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 19:46:50

Res. 1ですけどノースバンに住んでますよ。確かにイラン人は多いけど、数え切れないほどの店ってのはオーバーだと思うなぁ。あっ、イラン系以外も入れて?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 20:09:00

自作自演しなくてもおいしければイラン人で
繁盛しますよ。7はみっともない。ノースバンをテヘランと同じにしないで。
確かにイラン人が入植してイラン多いけど、それはロンズデール15あたりでしょう。
パキスタンもいるけど。
なんだこのトピックは…書き方が日本人ではなく見える。
グルメ一押し、ってこのトピ主で、7もトピ主ってばかくさいなあ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 08:51:10

折角美味しい話をご紹介していただいたのに、なぜ話しを、トピ主さんとも一人の人に一々嫌味を言わなければならないのですか?それに頭悪いのか揚げ足取りも下手です。
いやーな、意地汚い日本人がこの掲示板に出没するのは知ってるが、こんな一寸した話でもいじめてみたい、この汚いいやらしい根性の日本人、皆の気分を悪くするので自粛して下さい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 21:27:59

>意地汚い日本人
>この汚いいやらしい根性の日本人

と、日本人が嫌いなら、日本の掲示板に宣伝に来なくていいのでは?
自分たちのコミュニティーの掲示板でジャンジャン宣伝して下さい。
ちなみに、日本人が日本人相手に暴言を吐く時は、自分も相手も日本人である事
前提なので、
>意地汚い「人達」
>このいやらしい根性の「人達」
と、言います。

日本人なりすましではなくて、「@@人の私の口にあったので紹介させて下さい。」
と、言ってしまった方が揚げ足も取られませんよ。
相手が外国人で、書いている内容が友好的なら、みんなその点はスルーします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 21:39:47

同意。
最初からキテレツ。黙ってても美味しいなら流行るのにキチガイ丸出し。日本人までバカにして行くか!って思うけど。攻撃のしかたが中東的だな。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 08:56:48

Res.14さんの言われるとおりだと思いますよ。こんな簡単なトピに、
どうして嫌味を言ったりアラを探して責めまくるのか理解出来ません。
もっと素直に人の話を聞く態度が必要ではないですか。偏った思い込みは
誤解を生じると思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 10:54:48

一度だけいったことがあります。
味は美味しかったです。確かに。

でも、テーブルは拭いたのか拭いてないのか分からないほど汚なかった。
テーブルに備えつけの、パプリカの様な色の香辛料の入れ物が、
更にハンパなくきたなかった。
しかも、私達が行ったのは、開店すぐの全然忙しくない時でした。
そんな時間で、その汚なさなので、前日の閉めの時もその日のオープンの時も、
テーブルも満足に拭かず、調味料入れも綺麗にせず、そのまま何日も使って
るんだなと思いました。
美味しかったから余計に、その不潔さが残念。
料理は食べたいけど、あのレストランでは食べる気が失せます。
表があんなにきたないと、キッチンの中はどうなのか心配になるよね。

トピ主さんは、オーナーさんと仲が良いみたいなので、助言してあげて下さい。
美味しいのに、清潔にしないとお客が来ないよって。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 10:55:41

「グルメ一押し」って、グルメってトピ主自身のことでしょ?
自分のことグルメと公言してるなんてちょっとおかしくないか
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 14:20:36

>Res.14さんの言われるとおりだと思いますよ。こんな簡単なトピに、
どうして嫌味を言ったりアラを探して責めまくるのか理解出来ません。

レストラントピは荒れるのが多いです。ラーメンでも寿司でも、いつも荒れています。同業者の足の引っ張り合いもあるんだとは思いますが。
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2013/03/05 15:56:06

Res.18さんが行かれたのは同じ住所でしたか。私が行く時はテーブルの上は何も
置いてないのですよ。6つのテーブルがあると思うのですが、香辛料も何も
なく、いつの時も、オーダーして始めてスプーンとフォークがお皿に置かれて
出てきます。おかしいですね。






Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 17:00:53

同じです。
ただ私が行ったのは、最近では有りません。
スプーンとフォーク皿は、備え付けじゃなく後だしでした。
しかも、忘れていた様で、こちらからお願いして持ってきてもらいました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network