jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5122
新しいラーメン屋?
by ラー好き from 無回答 2013/02/23 13:56:07

最近できた、ロブソンstにある「マ◎コ」というラーメン屋さんがありますが、行った方いますか?
味やサービス、料金、などどうでしたか?
一番きになるのは味ですね。
ラーメン好きなのでいつも美味しい場所を探しいます☆
他にもおすすめのラーメン屋があったら是非教えて下さい☆☆☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 16:22:58

現在オープン記念で20%オフみたいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 13:05:12

日本にもあるお店なのかは知りませんが、残念ながら私は美味いと感じませんでした
一番普通のしょうゆ?ラーメンを頂きましたが、スープにコクは感じられず、
また他にも特徴があまりなく、スープも麺もチャーシューもその他トッピングも極めて普通でした
器が山頭火と同じようなあの小さい器で、暖められてもないのでスープがぬるく感じるし、
個人的には見栄えもあまり好きではありません
麺は縮れ麺でメンマも普通、玉子は煮玉子ではなくゆでたまごでしたが
固茹でとも半熟とも取れないなんだかよくわからない硬さのゆで加減でした
チャーシューそのものに味が殆ど無かったです 値段も割りと高かったです
元町食堂のラーメンに感じは似ていますが、味の差は歴然ですね・・
年配の方が厨房にいらっしゃったようなので何かしらこだわりはあるのかもしれませんが
美味しくなければ意味がありません

バンクーバーでラーメン屋というだけでお客が入るわけではないので
いち早くメニューの改善をして頑張って欲しいです
サービスはまずまず、特に変わった事もなく普通の女の子たちの接客でした 可愛い子も何人かいましたよ
いちラーメン好きとして、山頭火や金太郎がなぜあそこまで行列ができるのかもう一度考えて
これからメニュー開発して貰いたいなと思います
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 20:52:49

今日行ってきて、醤油と辛味噌頼んだ
レス2の感想とほぼ丸被りになるわ
系統としては元町と似たような感じなんだろうけどコクやダシを感じない
スープにも具材にもパンチが足りない、特徴がない
あっさり系統のスープで行くと中国系の客があまり来ないのに
今のままだとあっさり系好きの客すら掴めないんじゃないか

早めに新しいラーメンを開発した方が良いと思う
立地的にも山頭火近いしすぐ客が離れるぞ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 23:16:13

サービスは慣れていなのもあり、△
味は×
値段は高い×

がっかりだった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 03:04:25

値段は正直バンクーバーのラーメンが元から高いから気にならなかったけど
味はあれじゃきついと思う
あと接客がたぶん慣れてないせいかあまり良くなかった
まぁ時間が経てば改善されるだろうからそれは良いけどラーメンは何とかしないとね
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/26 03:47:02

パブリックマートの2階にあるラーメン屋と比べるとどうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 19:09:43

高山ラーメン、ありゃ酷いですよね。。

つーか、なんだよこの「マ◎コ」っていう名前。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/26 19:54:32

高山ラーメン、あっさりしていて油っこくなく、私は好きです。
どうもコッテリ系の豚骨スープを食べると、豚臭さと油で
お腹が痛くなるようになり・・・(トシですね)。
トピずれすみません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 20:36:37

高山ラーメン、まだ営業してるんだ。

酷かったなあ。
客もまばら、経営的にまだ続いてるのが不思議。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network