jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5119
30人で貸切れるレストランを教えてください!
by ゆい from バンクーバー 2013/02/19 20:33:19

バンクーバー ダウンタウンで、約30人で交流パーティーを開きたいのですが、土・日曜にディナーで貸し切りできるレストランを探しています!予算は1人$9以内です。とにかく安く済ませたいので、料理やお店の雰囲気はこだわってません!ただ、日本語が通じるお店があればとても助かります!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 20:39:26

ディナーで$9って1食分の値段にもならないですよね?

Res.2 by ゆい from バンクーバー 2013/02/19 20:48:43

そうですよね(>_<)レストランではなくて、大人数で集まれる場所はご存知でしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 21:44:43

どうしても安くやりたいなら、野外でポットラックのピクニックとかスポーツとかやったら。今ならビーチとか殆ど人がいないから30人くらい簡単におさまるよ。安いんだから寒いのは我慢してくださいね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 21:45:12

10人くらいならコーヒーショップとかでもいけそうですけど、30人貸しきりのパーティー形式となると、、、誰かの家とかの方が安くなるでしょうけど、その人数を収容できる人の家を探すのも大変ですよね。

コーヒー片手に夜に公園っていうわけにもいかないでしょうし。

ディナーにするなら$20はほしいですよね。


Res.5 by ゆい from バンクーバー 2013/02/19 22:06:09

ご回答ありがとうございます!知り合いのお家を片っ端からあたってみることにします!
ある友達が、小さめのジャパニーズレストランで貸し切りで1人$10だったと言っていたので、そんな感じのオススメの場所をご存知の方はおられないかなと思ったんですが、やっぱりこんなに安くで場所を借りようなんて不可能なんですね…
ありがとうございましたm(__)m
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 22:11:32

お友達でコンドに住んでる人はいないですか?たまにキッチン付きのパーティールームとかありますよ。予約を入れて貸しきれるはずです。
Res.7 by ゆい from バンクーバー 2013/02/19 22:22:58

そうなんですか‼情報ありがとうございますm(__)mすぐに探したいんですが、コンドとは何ですか?地名でしょうか?すみません、教えてください(>_<)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 23:18:15

トピ主さん、(知らないから仕方ないのですが)コンドの質問面白すぎです。

コンドはcondominiumの略。日本で言うとマンションみたいな建物って言えば良いですかね?
比較的新しいコンドにはパーティールームみたいなものがついてます。事前に予約が必要だと思います。
Res.9 by ゆい from バンクーバー 2013/02/19 23:22:20

そうなんですか!!地名とか恥ずかしすぎです(>_<)笑
調べてみます!ありがとうございました!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 09:32:18

一番安くすんで交流に一番いいのはポットラック(食事や飲み物を各自持ってくるパーティー)だと思います。 レストランで30人貸し切りだとチップ強制で20%とか上乗せされたら食事が一人10ドルだったとしても結果的には結構な金額になりますよ。 一人一品(人数分ではなく、少し少なめに)でもあまるくらの食べ物の量になります。 普通はホストがアルコール以外の飲み物とおつまみ/スナック系のものを用意しますが、あとはデザートとサラダ担当の人を一人ずつ決めておけば大体なんとかなります。 ベジタリアンや宗教が理由でお肉が食べられない人のためにベジタリアン担当の人を決めておいても良いかもしれません。 

Res.11 by ゆい from バンクーバー 2013/02/20 10:14:44

詳しく教えてくださってありがとうございますm(__)mとても参考になりました!!探してみます!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 10:47:50

一人10ドル?????
そんなところあったら、こっちが教えてほしい
しかも30人?
30人×10ドル=300ドルでパーティできるとしたら
上の人がいうようにコンドのパーティルーム借りて持ち込みしかないと思うよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 14:15:48

Ywcaとか貸し会議室とかあるから、そういうところに問い合わせて(食べ物持ち込み条件も聞いて)、後は安いチャイニーズとかの出前とったら?

まあ$9じゃ難しそうだけど、レストランよりは長い時間過ごせるし。
Res.14 by ゆい from バンクーバー 2013/02/20 18:17:20

ありがとうございます!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 22:11:03

貸し切りじゃないと駄目ですか?
個室のあるレストランは?
昔のakiみたいな個室があれば、間の仕切りを抜いてもらって2つ分の部屋で30人いけそうじゃないですか?
私の知ってる範囲で個室のあるレストランはサレーのtokachiとコキットラムの...名前が出てこないですが、korean経営のところです。両方日本語を話す人が働いていました。
一人10ドルはきついかもしれませんが...
コンドのコモンルームという案が一番リーズナブルに出来そうですよね。
fujiyaのパーティートレイや中華の大皿をテイクアウトして一人10ドルの予算で収まりそうです。
Res.16 by ゆい from バンクーバー 2013/02/20 22:24:35

ご丁寧なアドバイスありがとうございますm(._.)m教えてくださった場所、さっそく調べてみます!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 17:06:24

とぴ主さんの集まりがどういう集まりかにもよりますが前に日系人の教会でポットラックをやらせていただいたことがあります。
キッチンも広いし、食器やコーヒーサーバーなども貸していただけました。
私は主催者じゃないので、どういう場合に貸してもらえるのかは知りませんが、その時も30人くらいでしたがもちろんテーブルも椅子も貸していただいたので、食材以外に用意するものがいらなくて助かりました。
あと、コミュニティホールで結婚式をした友人もいますが、コミュニティホールでポットラックも安上がりですよね。
いろいろあたってみてはいかがでしょうか?
Res.18 by ゆい from バンクーバー 2013/02/21 17:32:33

なるほど教会いいですね!通っている場所と、あと近所にもあるのでお願いしてみます!みんなで楽しくしゃべったり食べたりしながら友達作りの場になるような感じのパーティーを開きたいので、場所さえお借りできればっていう感じです。
色々な情報くださり本当に嬉しいです(^O^)ありがとうございます!!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/22 08:43:18

Club Houseの2階だったら30人ぎりぎりで入れないでしょうかね。
もしかすると20人位しか座れないかなぁ〜
しばらく上を使ってないので、詳しいことは、直接聞いてみてください。 

ちなみに、ウェートレスさんは、皆さん英語のスピーカーです。
http://www.clubhouserestaurant.com/

Res.20 by ゆい from バンクーバー 2013/02/22 10:22:37

ありがとうございます!!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 15:26:16

他の人も書いてますが、場所を借りて、大皿料理などをテイクアウト、飲み物なども安く買ったりすれば1人10ドルで何とかなると思いますよ。レストランは飲み物入れると10ドルこえるんじゃないかな。
Res.22 by ゆい from バンクーバー 2013/02/22 15:30:39

そうですね!ありがとうございます!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network