jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5110
オーダーしたコロッケに驚きました !
by こすもす from バンクーバー 2013/02/06 22:07:52

レストランをオープンして間もないとこですが、メインとキングエドワードにある’いただきます’
と言うレストランですがオーナーがフランスコルドンブルーを卒業してそのあとホテルオークラで7年働いた人でコロッケをオーダーしたら周りのソースとマヨネーズがケーキのかざりと同じできれいでおいしく安いのには感心しました。ちらしは10ドルでワイルドべにざけたこまぐろなどが一杯のっていてまんぞくでした。全て和洋折衷で壁紙は日本の繁華街町どうりの景色でたのしかったです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 17:43:09

ステマは、もっと上手にしないと、反感得ますよ。
それから、日本語を書くときは文法は難しいから無理があっても、せめて句読点に気をつけましょう。
句読点一つも打たないのは、母国語でないのが、バレバレです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 17:54:23

↑そうだね。。。こういう事されると、余計に行きたくなくなるんだよね。
みんな、バカじゃないから、本当のお勧めトピと、関係者が書いてる宣伝の違い位
分かるよね。

それにしても、コロッケにマヨネーズって。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 10:45:46

>ステマは、もっと上手にしないと、反感得ますよ。
それから、日本語を書くときは文法は難しいから無理があっても、せめて句読点に気をつけましょう。
句読点一つも打たないのは、母国語でないのが、バレバレです。


あまり偉そうなこと言えないと思います。
貴方は読点使い過ぎです。
それから、反感は得るのではなく、‘反感を買う’といいます。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 12:02:40

ステマと言われたら嫌なので名前伏せとくけど

先日行ったジャパレスでコロッケあったからオーダーしたら、じゃがいもの天ぷらみたいなのが出て来て驚いた。
ソースじゃなくて天つゆ付属でw

もうちょっと和食を勉強しましょう。
Res.5 by コロ from バンクーバー 2013/02/08 21:09:49


>あまり偉そうなこと言えないと思います。
貴方は読点使い過ぎです。
それから、反感は得るのではなく、‘反感を買う’といいます。


本当だね〜
でも、ステマは間違いなさそうですね〜

コロッケにマヨは、見た事ないですね。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 21:14:10

>先日行ったジャパレスでコロッケあったからオーダーしたら、じゃがいもの天ぷらみたいなのが出て来て驚いた。
>ソースじゃなくて天つゆ付属でw


わーそれ、いやだー。
お気の毒すぎる。
自分んも、とあるジャパレスで、エビマヨたのんだら、エビフライがでてきたよ。
普通にエビマヨが食べたかったから、ガックリ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 09:06:03

このトピに影響を得て主人と行ってしまいました(笑)
でも、サービスもとっても良かったですし、美味しかったですよ!お値段も良心的だと思いました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 09:51:48

コロッケにマヨ、反対派の方が多いのですね。

私は美味しいと思いますが。


うちの家族は、マヨネーズとケチャップを混ぜた”オーロラソース”がコロッケのソースとして定番でした。
トンカツソースの様なソースを使う事は頻度的に非常に少なかったです。


トピのレストランは、覚えていれば、そして近くに行く事があれば試してみます。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 15:39:01

ステマって何よ?


Res.10 by 9 from 無回答 2013/02/09 15:40:48

失礼しました。ウィキですぐわかりました。

ステルスマーケティング(英: stealth marketing)とは
消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることである。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 16:59:44

レス4は新手のステマなの?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 22:48:58

ステマ、still going on www

Res.13 by 別に。。。 from 無回答 2013/02/11 14:10:46

いいじゃん、

ここの店の手まり寿司、あんまりかわいくって写真とっちゃったよ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 23:42:04

Itadakimasu Izakaya

居酒屋、か。。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 23:45:45

夜しか開いてないから行けない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 19:05:38

予約はできるのかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 23:49:46

PRのセコさにウンザリ。
絶対に行かないし、このステマの事実拡散しよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 11:08:29


拡散する程の事かねぇ。
そもそもここ見てる人でこの手のトピを鵜呑みにする人は皆無でしょw

質問に対する適当な回答は鵜呑みにする人が僅かながら居ますが…
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/13 12:40:55

↑関係ないなら、なぜ反応する?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 13:04:39


無意味な事に無駄な労力使いそうだったから、アドバイスしてあげただけだよ。
そういうの読み取れない?
あ、バンクーバーの方だからか、それなら仕方ないねw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 13:11:37

バンクーバーの日本人は、バカばかり

日本でも知れ渡っていますよwww
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/13 15:30:24

なかなか頭良さそうな書き込みですねー
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/13 16:37:40

で、予約はできるのかな?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 23:31:48


>無意味な事に無駄な労力使いそうだったから、アドバイスしてあげただけだよ。
>そういうの読み取れない?
>あ、バンクーバーの方だからか、それなら仕方ないねw


自分のして居る事の方がよっぽど無駄www
ちなみにステマ、北米では違法行為だから。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/14 10:29:16

がらがらでした。
しかも、味は????
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 21:39:59

え〜、今日はバレンタインだからか忙しそうだったよ。
お料理は、ちょっと創作風で、居酒屋だったらあんなもんかな。
どなたかも書いてたけど、手まり寿司は10種類で見た目も可愛かった。
ただオーダーしてから出てくるまでがおっそ〜〜い!!
今日はほとんど予約だったみたいで、バレンタインの特別セットもあったな。
でも店員さんも日本人ばかりだったし、ステマだとしたらこの投稿をしたの誰???って感じだったけどね〜。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/14 23:51:38

レスは、日本人サーバーかもしれないけど、
トピックはどうみても、日本人の書いた日本語ではありませんね。
Res.28 by 二度と行かないし from バンクーバー 2013/02/16 11:56:32

南米出身の日系人も多いよね。ペルーとかペルーとかペルーあたりwww  今の世の中ハーフやらクォーターとかザラだし何を今さらの感。

まあ世の中には、このトピの様な日系人が書く日本語文章というのも存在するわけで、非日系・日本人が書く流暢な日本語というのもありだし、逆に(一部の)純日本人が書く日本語風なものも。物書きを生業に飯喰っているわけじゃでないわけで、ステマ(死語w)と言われようが何でもいいんだよ。とりあえず評価や批判を書くのなら脳内妄想でなく実際に足を運んで味をみてからにしろと。自分は友達と一緒にこの前行ってきたので、とりま大口を叩ける権利をゲット。 

とにかくコロッケ売りたいんだし。ジャガイモは南米のアンデス山脈原産なんだから、その辺を察してやる優しさがあってもいいんじゃないか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 11:23:05

ステマが死語とかどんだけ最先端で生きてんだよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 23:18:55

>まあ世の中には、このトピの様な日系人が書く日本語文章というのも存在するわけで、非日系・日本人が書く流暢な日本語というのもありだし、逆に(一部の)純日本人が書く日本語風なものも。物書きを生業に飯喰っているわけじゃでないわけで、ステマ(死語w)と言われようが何でもいいんだよ。とりあえず評価や批判を書くのなら脳内妄想でなく実際に足を運んで味をみてからにしろと。自分は友達と一緒にこの前行ってきたので、とりま大口を叩ける権利をゲット。 



だから、ステマ自体がいいPRじゃないよって、言ってるの。
食べに行く行かない、美味しい美味しくない以前の問題なんだよ。
お店の宣伝ならJPさんに広告費払って、堂々とすればいいでしょ?
他のお店はそうやって、宣伝してるわけだし。
こう言う事すると、余計にお店の心象が悪くなるよって、みんな言ってるんじゃん。
かえってそんしてるのに。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 23:19:56

28のレス誰か翻訳して。目が回りそうな日本語だよ。
Res.32 by sale from バンクーバー 2013/03/07 18:45:06

50% off
Socialshoppers
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network