jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5107
ティラピア $10/4lbs って安いですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/03 18:05:51

今日、近所のスーパーにいったら、一匹ずつさばいてある、冷凍のティラピアが1パックずつ真空パックになっているのを見つけました。

これは、便利だと、手に取ったのですが、値段が$10(内容量は4LBS(1.8Kg)でした。

底値をご存知のかた、これは、お安いでしょうか?
なかなか、安価で魚を手に入れることが難しいので、いろいろ底値を勉強中です。

よろしくおねがいします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 01:01:45

ティラピア程度の魚の底値なんか探ってどーすんの?

ほんとに知りたかったら、冷凍食品の卸業者にうまく言って値段を聞けばいい。

特に中国系卸業者は安いです。電話帳開ければいっぱい出てきますよ。

それで卸値が分れば小売はだいたい予想つくでしょ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 01:04:00

それは、安いんじゃないでしょうか?SUPER STOREでもっと高値だったような気がします。底値って、いろいろ研究しがいがありますよね。私もよく、いろいろなスーパーで調べています。お互い頑張りましょう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 01:08:12

安いです

魚介類は、100グラムで1ドル切ったら安いほうですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 15:57:28

水槽に入れてた活魚が、弱ったか死んだからパックにして売ってんじゃない? ティラピアってうまいの? どんな所で養殖してんだろ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 17:19:58

ティラピアってまずくないですか?私は絶対に買わない魚ですね。海の底辺でさまよってる魚で、糞などが主食で、あまり良い物を食べないと聞きます。一度食べた事がありますが、どうもカビ臭くて無理でした。結局一口も食べずに捨ててしまいました。
日本は魚介類は本当においしいですよね、カナダのどの魚をとっても日本程においしい魚に出会った事はないですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 18:36:49

>日本は魚介類は本当においしいですよね

しかし、日本の東北や関東の魚は・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 22:19:58

ティラピアって臭くない?
以前、ひどい目に合ったから、魚はよっぽど新鮮じゃないと買いません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 00:14:24

ティラピアを週1で必ず食べる主婦です。ティラピアをあまり、好まないかたが多くびっくり。主人が料理人なので、いろいろたべて、家族でティラピア大好きです。希少な魚でたんぱく質を摂取できるので、とぴ主さんが、うらやましいです。それはどこでみつけたのですか?私はティラピアを蒸す、焼く、煮る、フライなどいろいろ楽しんでます。一番すきなのが、セサミオイル、ねぎ、しょうゆ、しょうが、シナントロを細かくして、乗っけて食べます。家族全員、すごい勢いでなくなります。あと、フライには、カレー粉を混ぜたり。ティラピア、おいしいですよー!!!皆さん、ぜひ、お試し下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 01:27:06

一般的に言われてるティラピアは淡水魚ですよ。どの種類のティラピアか知りませんが、熱帯地域では一般的な魚で、川、池、沼何処にでもよくいる魚です。日本では見た目が白身なので、イズミダイとかいう名前で呼んでますが、淡白で刺身ではうまいとは言えませんね。回転すしや居酒屋では一般的です。ちなみに中華系がするような、丸ごと素揚げにして甘酢っいあんをかけて食べたほうがおいしいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 02:25:36

値段は覚えてませんが、COSTCOのティラピアもよかったですよ。
たしか半身ごとに真空冷凍されていました。
生(解凍かな)でスーパーで売ってるのと違って、臭みとか感じませんでした。
たしか、同じくらい入ってて$14.99とかそんな感じだったと思います。
なのでトピ主さんのは安いと思います。

今度はCOSTCOの SOLE を試してみようと思っています。
これも、スーパーで生(解凍?)のを買って臭みがあったんですよね。。

CODは高くて買えません。 チーン
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 10:35:19

しかし値段の事について聞かれているのになぜこんなに味について批判があるんでしょうねw
こっちの魚は確かに日本に比べると種類も少なく味も淡白でお刺身には向かない魚ばかりですが
それでも日本人ですからやっぱり魚が恋しくなりますし蛋白源として魚は重宝しますよね
日本の魚と同じような調理法では確かに臭みが出たりしますが、こちらではその臭みを消すように
調理するのが一般的ですよね 普通の主婦ならそれくらいはご存知かと思いますがw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 11:02:35

臭みを消して食べることは可能ですが、魚の持つ素材の味を楽しみたいということじゃないですか?
日本の魚はシンプルに塩焼きするだけでも美味しいですし、刺身で醤油をつけて食べるだけでも美味しいです。
私は臭い魚を誤魔化して食べるくらいだったら魚が食卓に並ばなくてもオッケーです。
日本では魚を毎日のように食べてましたが、こちらでは週に1、2回ほどです。
種類は限られたものになりますが、サーモンやギンダラは普通に料理しても臭く感じません。
ティラピラはどなかもレスされてますが中華風では食べれますよ。
以前中国人のお宅でよばれたものがそうでした。
蒸したものの上に生姜と青ネギを山ほど乗せて、そこに熱いオイルをジューっと上からかけてました。
その後醤油を垂らして出来上がり。ご飯と合いました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 11:04:57

そこにシアントロもお忘れなく。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 19:54:36

私もティラピアを買います。というより、近場のスーパーで売ってある魚が、ティラピアかサーモンでした…仕方なしに買ったのがきっかけですが、美味しいですよ。
重さは忘れてしまいましたが、トピ主さんの仰るようにさばいて真空冷凍したものが四パック入で10ドルくらいで、相場は分かりませんが此方ではこんなもんかなと思い買っています。
私は主にタマネギやパプリカ、ピーマンなどを一緒にティラピアと並べて塩コショウ、柚子胡椒、マヨネーズでホイル焼きにしています。フライも美味しそうですね。中華風もすごく合いそうです。臭みに対して特別に何か思ったことはありませんでした。
レス8さんのバリエーション豊かなティラピア料理、日本でティラピアと縁がなくレシピも毎度考え込んでしまっていたので素敵だなと思いついレスさせていただきました。
トピ主さんも、参考にならない無駄なレスをしてしまってごめんなさい。
安く買い物をする、美味しく料理をする、お互い頑張りましょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 20:06:28

この魚なんか匂いがあってイヤ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 10:12:05

どんどんトピずれてるのは承知してますが、一言。以前Dirty Jobという番組で、Tilapia養殖が下水でされているのをみて、二度と口にしたくないですね。臭いのはそのせい?ちょっとググってみましたが、カナダでの養殖は下水は使ってないようですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 20:07:26

カナダで売られているTILAPIAはUS産が多かったような気がします。
T&Tなどは中国から輸入してるかもしれませんが。。。
その下水養殖がまかり通るのはいったいどこの国なんでしょう。恐ろしいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network