jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5105
こっちで買える日本のお酒
by 無回答 from 無回答 2013/02/01 21:40:09

で美味しいやつ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/05 15:31:07

バンクーバーで買える日本酒って、すごく種類が少ないと思います。

シアトルに行く用事が有れば、宇和島屋に行って見るといいです。
種類は豊富だし、値段もバンクーバーに比べてだいぶ安いです。
ただ、お酒は48時間以上滞在しないと、免税にはならないので、気をつけて下さい。

グランビルアイランド内に、日本酒の酒蔵が確かあったと思います。自分は飲まないので
行ったっことはないのですが、バンクーバーの地酒なので、日本から時間をかけて
輸送された物よりは、フレッシュでしょうね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 10:53:10

↑の人紹介しているグランビルアイランドの日本酒の発砲酒、おいしかったです。
ライスワインシャンパン、グレープワインのものとは風味が違いますね。
この店のほかのお酒は試したことがないのでわかりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 11:58:37

↑日本酒を2種類買ったことがあります。
正直どちらも美味しくなかったです。
残ってしまったので料理に使いました。
Res.4 by サキ from バンクーバー 2013/02/06 13:17:06

私もグランビルアイランドの日本酒買ったのですが…やっぱりイマイチですよね?
まろやかさがないというか…深みがないというか…

もう少し頑張って作って欲しいな、なんて思いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 18:47:30

リカーストアーで日本酒を購入しましたがめちゃまずかった。
リッチモンドでつくっていたような・・・? 

グランビルアイランドのは美味しいと思いますよ。
日本のにくらべれば味は落ちるとおもいますが、お米、その他の条件を考えても
あそこまでの味にもっていけれるのはたいしたものだと・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 17:47:30

普通にリカーストアで売っているいる「松竹梅」アメリカ製ですが、ちゃんとCosher マークもあり、結構いけますよ。
緩にするともっといけますね。
http://www.takarasake.com/sake.php

たぶんアメリカで買ったほうが安いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 17:57:06

↑貼ってくださったサイトはアメリカの価格ですよね?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 11:31:42

⬆BC州のサイトを見てください。
http://www.bcliquorstores.com/product/259929



Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 22:11:36

↑ありがとうございます!!!!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 07:34:14

アメリカで作ってる日本酒(日本のメーカーが暖簾分けしてる?)sake one Momokawa も辛口だけどけっこう美味しいよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 22:09:03

甘口の日本酒が好きなのですが、BCリカーストアで買えるお勧めの日本酒ありますか?
リッチモンドのお酒って辛口なんですかね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 16:24:19

BCリカーの日本酒高いんだよねぇ
結局日本に一時帰国した時に持ってきてる
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/26 19:50:27

私もMomokawaに一票
MomokawaのPearlっていうにごり酒美味しいと思います。
http://www.bcliquorstores.com/product-catalogue#keyword%3DMomokawa%2520pearl

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 20:58:43

日本酒じゃないけど、いいちこ飲みたい…
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/26 23:08:41

うちは オリンピックビレッジの レガシー http://www.legacyliquorstore.com/ っていうリカーストアで、純米吟醸を買って飲みます。松竹梅は 料理用に使っています。
ちなみに、お酒ではなく 日本のビールですが、アサヒの大瓶は 中国製なので、飲まないようにしています。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network