jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5096
マポなす
by ワンコ from バンクーバー 2013/01/24 13:30:24

マポなすを作りたいです。
美味しいレシピが知ってい方がいますか?
教えてくれますか?
よろしくお願いいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 19:11:48

韓国のかたですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:29:13

全く、目の前に便利な箱があるんだから、
こんな所で質問する前にGoogle先生なんかに質問しなさい。

http://cookpad.com/search/マーボーナス
今回だけ、特別だぞ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/24 23:24:30

Fujiyaさんにマーボウ茄子の素売っているから、それが一番。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 03:44:39

麻婆ナス(マーボナス)を「マポなす」と発音する人が、レシピを知らない方がビックリしました。

「マポ」って、チャイニーズの発音じゃないですか?
マーポダウフーとか。
豆腐をナスに替えればいいのでは?
Res.5 by ワンコ from バンクーバー 2013/01/26 14:10:56

1さん、韓国人ではなくて、犬です。スマホを犬の足で使うのが大変じゃ~!
2さん、「マポ」は犬の発音ですよ。すみません。「スマフォ」ですか?またわ「スマーフォーを」?どち?教えてください。
3さん、ふじやのマーポーが嫌いじゃないけど、自分のオーガニックのを作りたいのです。
2さん、リンクをおしえてくれてありがとうございます。もちろん、自分でグーグルで調べる事ができるが、jpcanadaの友達のアイヂーアが知りたいのです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 12:47:50

油とニンニク熱して、ひき肉炒めて容器にとって、茄子を多めの油でジューって焼いて
んでひき肉入れなおして、砂糖、甜麺醤、醤油、酒、水溶き片栗粉入れて少し経って出来上がり。 辛味欲しい人は豆板醤や唐辛子1個入れればおk。オイスターソース入れるとコクがでる。

野菜も冷蔵庫の残り野菜、人参だの玉葱だの入れてよし
おしまい。

あっ、甜麺醤はチャイナ産の安いのがT&Tで90¢で売ってます。 フジヤの日本のやつだと
ちっちゃなビンで$5だったかな・・・

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network