jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5090
Butter Chicken Curry
by 私もカレー好きだよ。 from 無回答 2013/01/10 00:39:42

以前のトピでおいしいバターチキンカレーの話がありました。そちらにコメントをしたかったのですが、トピが過去ログになる直前で既に書き込みができないようになっていました。

カレーのトピ主さん見ていてくださったら良いのですが。。。

今日はじめて持ち帰りしたカレー屋ですが、かなりおいしかったです。場所はKnightと49thの交差点(北西角)です。ピザ屋とインド料理を両方していまして、もちろん職人は優しそうなインド人のおばちゃんです。ナンがとてもおいしかったですし、バターチキンもかなりすすみました。$9.99で、ご飯にバターチキンとナンがついてくるセットを頼みました。量は二人分くらい来ました。味は辛めかマイルドか聞かれ、辛いのが最近好きなので”スパイシー”と答えたところ、ちょっとびっくりされまして、”まさかインド人が辛いと思う辛さか?”と聞いたらそうだと言われたので、マイルドにしました。中辛って感じでした。

Res.1 by 腹が減っては戦は出来ぬ from バンクーバー 2013/01/11 00:37:58

バターチキン大好きです。情報ありがとう。今度いってみます。

私はTinseltownの2Fのフードコートにある、スリランカ料理が気に入ってます。(真ん中へんにあるインド料理やはいまいち)端っこの寿司屋のとなり。ここのFish Briyaniはカナリいけます。フードコートだけど、オーダーしてから作ってくれるし色々入ってておすすめ。オーナーは昔日本に住んでいたそうで、日本語もできます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 06:31:13

いいですね、このトピ。ところで、すし屋は中国人や韓国人やたmにワーホリあがりの日本人がまずいの平気で出す店があるけど、インド料理はあまりはずれとかないんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 12:14:25

はずれかどうかはインド人にしか分からない気がします。
インドといっても北や南とか地方によって料理も味付けも違うようで、インド料理ビギナーの私からすると何を食べても美味しく感じてしまいます。
インド人の友人に言わせるとやはり好みによって行くレストランと行かないレストランに分かれるそうですがハズレはしっかり存在するらしいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 17:11:45

私はクリーム系のバターチキンが好きです。

以前にHornby沿いにある「Murray Hotel」の1Fに入っているカレー屋が
安くて美味しいので大変気に入っていたのですが、去年お店が変わってしまいました。

今入っているカレー屋のバターチキンはかなりサラッとしているタイプです。
味はまぁまぁ美味しいかと思うのですが、自分の好みはクリーム系なので
以前のカレー屋に比べると「う〜ん」という感じです。

ただ、メッチャ安い!
ライスにバターチキンをかけたシンプルスタイルは、確か$3.99だったかと思います。
ナンやサラダを追加していくと別途必要になりますが、私のランチとしては追加品は不要でした。
気軽に安くて美味しいランチが食べられるお店としては、すごくお勧めかも知れません。
特に節約中の方や時間の無い方などは、一度お試しあれ。

Murray HotelはHornby沿いのDavieとHelmckenの間にあります。
イミグレーションオフィスの向かい側あたりかな。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network