jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5088
お薦めの和食レストラン
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 11:10:11

タイトル通り、バンクーバーのダウンタウンにあるおススメの和食レストラン
いわゆるジャパニーズ・レストランをご存知でしたら教えて下さい。
友人(日本人ではない)に聞かれたのですが、私自身は移民して2年、いまだに
どのジャパニーズ・レストランにも行ってないので、美味しいのかどうかも
わからず、どうにも教えようがないためここに投稿した次第です。

お寿司のみならず、和食全般を置いていて、できたらやはり日本人経営の所が
いいかな、と思います。それぞれ個人の好みで色々とご意見はあるかも
しれませんが、それは構いませんのでよろしくお願いします。
ちなみに友人は何かの集まりでグループで行くことになるそうです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 21:03:19

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 17:22:43


私の一番のお気に入りは、炙レストランです。

ダウンタウンに2店舗あります。
毎日でも行けるお店というよりは、ちょっとお洒落にして
特別な時に行きたいお店という感じかな。
ローカルのカナダ人にも人気があるみたいです。

週末のディナータイムは予約無しでは難しい時もあるみたい。
私は誕生日に主人とディナーに行こうと電話したら、金曜日だった事もあり、
2時間待ちだと言われて諦めました・・・

http://mikurestaurant.com/aburi-brand/

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 11:48:39

亀井ロイヤルとかどうですかね?
店内も日本っぽいし、寿司以外の日本食もいろいろ置いてありますし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 15:40:59

新しくイエールタウンにオープンしたMINAMIをお勧めします。
日本人経営です。コールハーバーのほうにあるMIKUの姉妹店です。
少々お高めですが。味はどちらも間違いないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 22:48:33

MINAMIに行ったことがありますが、基本は和食ですけど、創作的な料理が多くないですか?

寿司が炙られているのも美味しいけど、本当の和食かというと?です。庶民的な料理ではないですよね。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2013/01/14 09:53:12

みなさん、コメントありがとうございます。バタバタしていて
返信がおそくなりすみません。
恥ずかしながら教えて頂いたお店はどれも名前すら知りませんでした。
とりあえず皆さんのコメントとお店の名前・場所を友人に伝えて
彼女の方で選んでもらおうかと思います。少なくとも日本人経営で
日本人が薦めるお店って事で。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 13:25:57

5さん、MINAMIもMIKUも庶民的なレストランじゃないですよ。MINAMIの料理は和食をメインにしたフュージョンといった感じでしょうか。ビジネスランチでたまに利用していますが、昼御膳が非常に美味しかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 16:56:50

庶民的な日本食で日本人経営だったら、

金魚 http://www.urbanspoon.com/r/14/181000/restaurant/Robson-Street-West-End/Kingyo-Izakaya-Vancouver 下の店よりは少し高め。でも庶民的でおいしい。

GUU http://www.urbanspoon.com/s/14?q=GUU 
Original本店か、男前店がいいかな。値段もそこそこ。

ざ串 http://www.urbanspoon.com/r/14/182010/restaurant/Robson-Street-West-End/Zakkushi-Charcoal-Grill-Vancouver  焼き鳥、安いですよ。

どこもお勧めですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 17:24:46

日本人好みの店って意外とカナダ人に合わなかったりするよね?
何人かに自分オススメの店を教えたら、微妙とか言われたりしたw

反対にオススメのジャパレス教えて貰って行ってみたら、これまた微妙な店だったwww

なるほど、朝鮮寿司屋が生き残れる訳だ。
Res.10 by from 無回答 2013/01/14 17:41:26

↑ステマ禁止
Res.11 by 閉店 from バンクーバー 2013/01/15 17:54:32

トピずれですが、和食の朝食がたべられた12thSt.の天八レストラン今日15日でお終いだってねえ。
たまに利用してたので残念です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 20:18:30

↑えっ?本当ですか???????????

好きだったのに〜
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/15 21:36:27

私はディビーの侍が好きです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 21:49:19

12さん、ウソはいけません。
あそこは値段が高すぎて、行きたいけど行けないって言ってたじゃありませんか!
ほんとは、お金がなくて行った事ないんでしょ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 05:39:11

11さん ほんとうですか!?
ウエブサイトを見ても閉店の情報などなかったですけど、もう完全に閉められたのでしょうか!!??
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 14:03:05

>ディビーの侍

10年ぐらいまではまだ食べられたけど、今はね。日本人で食べに行っている人ってまだいるんでしょうか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 20:52:03

天八はホテルの事情、多分改装のためのリノベーションとかで営業やめたみたい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network