jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5085
おいしい日本そばの食べられる店
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/30 16:02:33

年越しそばということでどこか蕎麦のおいしい日本レストランをご存知でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 01:09:48

大晦日、東漸寺(コキットラム?)にお詣りに行くと、年越し蕎麦を振る舞ってもらえるよ。
小椀ですが、雰囲気が年越しーって感じで嬉しいです。(外が寒いせいか余計に温かく感じる)
数に限りがあると思うので早めに行ってくださいネ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 03:03:59

そちらでどうやってそばをいただけるのでしょうか?
行ってもなかったもので、次回の参考にしたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 19:25:19

ラーメン屋さんは、競争も激しくえぞ菊一軒だった頃より、ずっと
美味しいものを食べられる様になりましたが、
うどん、蕎麦は、どこがいいのでしょうか?
昔あった、千代田も天ぷら蕎麦美味しかったですけどね。
私は畑違いなので、無理ですが、料理の才能の有る方、
蕎麦屋オープンされたら、結構はやると思うんですが。。。

日本に帰って一番にいつもする事は、空港から実家に行く間の蕎麦屋で
蕎麦を食べる事です。
美味しい蕎麦食べたいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 00:09:46

New York にあるSobaya,美味しいです。いつもいってます。北米では一番美味しい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 19:46:52

NYのどの辺ですか?
SOBAYAっていう名前のお店ですか?
もうすぐ行くので寄ってみたいです。
ホノルルにも蕎麦屋があって手打ちのようです。
信州の手打ちで食べた時の感動はありませんでしたが、ハワイにしては上出来だと思いました。
なぜバンクーバーには蕎麦屋やうどん屋がないのでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 20:32:59


ジャパレスで見てても、うどんや蕎麦頼んでる人なんか皆無に近いから
商売する気にならないんじゃないかな?
ラーメンほど外人受けする感じも無いし…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 21:43:53

↑激しく同意します。

うどんと蕎麦だけでは、ビジネスが成り立たないと思います。
同様に、「お好み焼きだけ」というのも無理でしょうね。
成り立たせるには、もっと日系人の絶対数が必要かと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 00:30:34

NYの蕎麦屋
http://www.sobaya-nyc.com/

ランチはお得感がありますが、12時前に入らないとすごく込みます。鴨うどん、美味しいですよ。

ここまで行かれたら、デザートは近くのChikaliciousへ行かれる事をおすすめします。ここのデザートコースはバンクーバーでは食べられない繊細なデザートがいただけます。
http://www.chikalicious.com/


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 06:17:52


トピずれですけど、NY推しの方はどちらからの書き込みなんですか?
NAって表示初めて見た。
ググったらナミビア(アフリカ南部)って出たんですけど、あってます?

アフリカ、ちょっと憧れちゃうな。

Res.10 by 5 from 無回答 2013/01/04 11:36:05

NY情報ありがとうございました。
デザートのお店まで教えて頂けて嬉しいです。
メニューみてたら今すぐ蕎麦が食べたくなってしまいました。
NYの旅楽しんできます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/05 21:52:24

ノースバンのタマオーガニックが手打ち蕎麦を始めたようです。
八割蕎麦だとのこと。蕎麦職人さんが打ってます。
移転したばかりのオープニングパーティで引っ越し蕎麦をいただいたのですが、
おいしかったです。(スープも手製で市販の汁の素ではなかった)
お店で買える、あるいは食べることができるかもしれません。
手打ちってなかなかないので、私もまた行って確かめてきますネ!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network