jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5066
五目かた焼きそば?
by おなかすいた from バンクーバー 2012/12/02 18:59:16

かた焼きそば、英語でなんて言うかご存知の方いらっしゃいますか?
この写真のような五目かた焼きそば(麺がパリパリの)が食べられるレストランご存知でしたら教えてください。なんだか急に食べたくなってしまって・・・ Chow meinだと普通のやきそばって感じで、ちょっと違うんですよね。。作ると結構色んな具材が必要で、二の足を踏むところもあり。。

よろしくおねがいします!

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b6aa0b23245f3acb0fc04f321d1bf022.html

Res.1 by かた焼そば美味しいよね。 from バンクーバー 2012/12/02 20:14:35

私自身詳しくは知らないのですが、中国人の友人いわくChow meinもいくつか種類があるみたいです。

五目やきそばっぽいものをチャイナタウンの新城で食べたことがありますよ。ただ残念なことに麺はトピ主さんの求めているものではないです。日本の焼そばのような麺で、焼目のついている部分は硬くパリパリしています。結構美味しかったです。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 20:40:57

それって「crispy noodle」じゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 23:30:27

私がいつも食べているレストランではCrispy Chow meinで固焼きそばが出てきます。おいしいですよね〜。2ヶ月に一度ぐらい無性に食べたくなります。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 16:53:17

これ、ちょっと大きなチャイニーズレストランなら大抵どこでもあるメニューじゃないですか。

先日、CambieとBroadwayの交差点そば、弁慶らーめんの通り向かいにある、「手削ぎ麺」を出してる店にたまたま入りました。若い女性ふたりがそのかた焼きそばのようなものオーダーしていましたが「その二人でたべきれるの???」ってくらい大盛りでした。(もしかしたらひとつのお皿に2オーダーが盛ってあったかも。)とても美味しそうでしたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 19:42:57

Cantonese chow mein(画像検索してみてください!ぱりぱりのソレです) といっていつもオーダーしますが、揚げ麺と揚げてない麺がお店によってあるかもです。 Crispy Cantonese Chow meinでOKかな?  
Res.6 by おなかすいた from バンクーバー 2012/12/03 21:45:22

皆さんコメントありがとうございます。
今のところタイ料理などのスパイシーなものでかた焼きそば熱を紛らわせております(笑)

Res1さん
チャイナタウン、ほとんど行ったことがないので詳しくないのですが、これを機会に検索してみようと思います。ありがとうございました!

Res2さん
クリスピーヌードル。英訳情報ありがとうございました。

Res3さん
ですよね。たまに無性に食べたくなりますよね!

Res4さん
少林?跟莊さんでしょうか?今度行ってみます。ありがとうございました。

Res5さん
Cantonese chow mein。まさにソレみたいです。食べたいなー。
Crispy Cantonese Chow meinで覚えます。ありがとうございました!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network