jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5061
魚屋さん
by さかな from バンクーバー 2012/11/26 23:18:20

今まで、エンジェルシーフードさんでいつもお魚を買っていたのですが、会社が移動してしまったので、他に同じようなお店がダウンタウンの近郊にないかと探しています。
毎日お買い物にいけるわけでは無いので冷凍物で十分なのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?フジヤさんにも良く行くのですが、少し種類が少ないんです。例えば、エンジェルシーフードさんでは、ホタテ、トロ、切り身のお魚(銀ダラや鯖)をよく購入していました。
もし、知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/26 23:26:32

ギンダラとかはフレッシュですがT&Tで売っているのを見ます。結構品揃えも多い気がしますが、日系でないと駄目なんですかね?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/26 23:48:59

魚屋シーフードはあまり知られていませんが
季節によりますが、さんま、いわし、カレイがおいしかったです。
グランビルのセーフウェイの近くにあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/27 04:10:00

↑ もうSafewayはありませんよ。
取り壊して跡地は工事塀で囲まれてます。新ビル建築中みたい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 18:47:11

魚屋、閉店セールやっていました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/27 18:57:17

あらら、とうとう閉店しちゃうんですね。
それとも移転?
最近、お弁当もはじめておいしかったのに。
Res.6 by さかな from バンクーバー 2012/11/27 19:23:21

情報ありがとうございます。
T&Tでは、一度、サバの切り身を買ったのですが、少し臭かったのでそれ以降買っていません。焼きではなくて、煮魚にすれば良かったのかもしれません。
魚屋さんは、ネットでみました。お寿司も置いてあるみたいですね。近々、行って見ようと思います。閉店してしまうのでしょうか?日本の様に色々な種類の魚が簡単に手に入ったら良いのに…。最近、肉料理が増えてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 21:22:24

>フジヤさんにも良く行くのですが、少し種類が少ないんです。例えば、エンジェルシーフードさんでは、ホタテ、トロ、切り身のお魚(銀ダラや鯖)をよく購入していました。

ホタテ、トロ、切り身のお魚(銀ダラや鯖)、フジヤのまわし者じゃないけど、フジヤでもこのようなものはありますよ。その他季節限定(うに、さしみ用えび)のものもありますし売り場の奥のほうのフリーザーには冷凍もの(鰹やイズミ鯛など)もあります。・・・品薄、売り切れのときもありますが。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 21:13:54

ダウンタウンからは遠いですけど、私はシーボーンで魚を買います。
刺身用のまぐろやサーモン、ほっけやアジの開きなどもありますし、生の銀だらや白身魚も売っています。
生は頼めば捌いてくれます。
先日は酒粕も売っていたので、鮭を買って粕汁を作りました。
ちょっと遠いのでリッチモンドへ行くときに寄って色々買ってきます。
12月は毎年セールがありますね。
毎年、年末はエンジェルとフジヤをはしごしてましたが、今年はエンジェルのセールがないので、シーボーンの方に行きます。
Res.9 by Kei from バンクーバー 2012/12/10 00:52:39

私も自宅で手巻き寿司パーティーをした時は、シーボーンさんで色々とお刺身を買いました!
アジの開き、銀鱈なども買えるのでお魚が欲しい時にはいつも行っています。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network