jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5051
ジャパレスのサラダのドレッシング
by 無回答 from 無回答 2012/11/10 18:05:45

バンクーバーのジャパレスのサラダのドレッシングって
大体同じようなものだと思うのですが、何か野菜のような
ものをすり潰して入っているようなんですが、あれって何なんでしょうかね?
市販されているものなんでしょうか?
もし、レシピをご存知の方教えてください。
結構好きなんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 18:39:08

多分タマネギかショウガだと思います。 私が知っているところではどこもお店で作っています。 レストランで自家製の物を販売しているところもあるかもしれません。 

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4650;id=recipe

ここにレシピが載っていましたが、こんなにたくさん色々入れてないところのほうが多いと思います。 自分のお好みで作ってみてください。 おいしいのができるといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 18:58:26

玉ねぎをすりおろしていると思います。これに近いと思いますが(http://cookpad.com/recipe/1451804
たぶんお醤油の量がもっと少ないように思います。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/12 03:30:00

ちょっとトピずれですが、いずみやでうっているりんごのドレッシング、美味しいですよ。日本からのじゃなくて、地元でつくられてるやつです。もしよかったらお試しあれ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/12 14:45:00

トピ主さん、便乗させてください。
すりおろした大根を使ったサラダ・ドレッシング
探しているのですが、全く見つかりません
どなたかご存じないですか?好きなんですよ。
長持ちしないのはわかってるのだが、作り方がわからない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/12 14:47:51


普通に大根おろしにお好みで酢と醤油と砂糖と油をいれればできます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/12 15:59:11

そうですか、簡単そうに聞こえるけど
好みで、が難しそうですね、
早急な回答、有難うございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 10:10:56

クックパッドで検索すれば色んなレシピが出てきますよ。 大体最初は割合1:1:1:1で入れてみて、そこから足りないものを増やしていけばいいのです。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 10:44:20

レス7さん、成る程、さすがです、有難う、感謝感激。
料理が全く駄目なのでクックパッドだったか、
みたいな日本語料理のサイトで一応調べたけど
見つからなかったです。
早速大根買いに行きます、楽しみ。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network