jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5047
いくら、売ってましたよ〜
by 無回答 from 無回答 2012/10/30 11:24:46

先週末の日曜、夕方に、スティーブストンの船で、
大きな粒の筋子が売っていましたよ〜。
おいしいいくらの季節になりましたね!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 11:40:27

いいなあ〜。私が買ったのは凄い小粒でした。1袋で10ドルぐらいだttのですが、いくらでしたか?
値段です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 14:23:38

COHOサーモンの卵ですよね。
私も買いました。
もう少し待った方がよかったかな。船の人もまだこの時期のCOHOいくらは少し未熟気味だと言ってました。
粒の大きさはそこそこだったのに、いくらがすぐに潰れてしまう膜の薄いものでした。
でも待ちすぎても硬いゴムのような食感になることもあるから難しいですよね。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2012/10/30 19:20:29

1ポンド12ドルでした。
時期によって、卵の膜が違うのですね。知らなかったです・・・。

Res.4 by from 無回答 2012/11/01 16:39:42

ステーブストンの友達から、今週末辺りから埠頭が改装するかなにかで、3週間くらい閉鎖すると聞きましたが、私もいくらとイワシと買いたいです。
ノルウェー産のサバの箱買いができるところも探していますが、エンジェルが小売しなくなったので、困ってます〜どなたかご存知ですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/01 17:12:52

サバならBroadwayのKim'sでいつも売ってますよ。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2012/11/01 20:06:50

3週間も閉鎖ですか!
いくらが手に入るこの時期に!!
今週末に、また行こうと思っていたのですが・・。
お近くの方、今週の様子をお知らせいただけると、助かります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 11:06:21

同じサバでもノルウェー産のは美味しいのですか?
食べてみたいです。

Res.8 by がっかり from 無回答 2012/11/03 02:13:26

港が閉鎖?

そうですか。今週末に行こうと思っていました。

ちなみに、閉鎖していないときの週末のマーケットは、何時まで販売していますか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 19:41:56

このトピの存在を知らず、今日スティーブソンに行ってきました!
港、あいてましたよ〜そして、我慢できずいくらを買ってきてしまいました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 21:10:50

まだあるかしら?

Res.11 by トピ主 from 無回答 2012/11/10 23:27:32

ダメもとで行ってみたら、港、開いてました。
いくら買ってきました〜!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 03:44:40

いくら、いくらでした?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 20:11:32

今日行ってきました。もうシーズンも終わりなので、来週は無いと言ってました。小さい粒の筋子がパウンド$10 いくら大がパウンド$15でした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/12 16:58:19

船は沢山出ていましたか?先週は、1艘しかいませんでしたが。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2012/11/12 20:56:26

私はパウンド12ドルで買いました。
粒は小さくもなく、大きくもなく、といったところでした。
船は7,8艘出ていたでしょうか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 15:16:40

いくらはだいたい何月ぐらいまで売っていますか?
Res.17 by トピ主 from 無回答 2012/11/15 15:22:40

そろそろシーズンが終わり、あとは冷凍してあるものになるのではないでしょうか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/17 09:20:14

あそこまでは遠すぎます。ダウンタウン近くでいくら買える店や量り売りしてくれるレストランとかないですか?
Res.19 by R from 無回答 2012/11/28 23:07:48

今まではフジヤで量り売りしていて、結構お手頃な値段で購入していました。が、先日行ったら、
量り売りはもうしてないそうで、ほんの少量のパックで4.5ドルくらいで売ってました。以前の倍くらい値段が上がった気がします。
T&Tにもパックで売っていますが、量り売りしてくれる場所は何処かありませんかねぇ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 23:19:15


>私はパウンド12ドルで買いました。

と、

>フジヤでほんの少量のパックで4.5ドルくらいで売ってました。

これはどのくらい値段の比較的に違うものなのでしょうか。。。

やはりパウンド12ドルは破格的に安いのでしょうか?


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 23:32:17

スティーブストンで買う理由はFreshだからです。
T&T、Fujiyaは冷凍を解凍して売っています。
やはり筋子から自分で作るのがとてもおいしいですね。

今、12ドルでしたか?
去年はシーズン当初は14ドルでしたから少しは安いのでしょうね。
スティーブストンもちゃんと見ないと冷凍を解凍して売っているものがあります。
スロープを降りてすぐ左側のHPもあるおじさんのところは登録するとメールで入荷を教えてくれますよ。
私も今週末行ってみようと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 00:51:45

もうシーズン終わりだと思いますよ。リメンバランスデーに行った時で、来週はもう出ないと言ってましたので・・・・。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network