jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5042
バンクーバーでおすすめの飲茶のお店を教えてください
by まろ from 日本 2012/10/25 07:36:17

年末に母と二人でバンクーバーへ旅行に行きます。

その際に是非、飲茶を食べたいのですがお勧めのお店を教えてください。

出来れば、
・ワゴンの飲茶を選べるお店 又はメニューに写真が載っているお店
・普段着でも平気なお店
・ダウンタウンから公共交通機関で行けるお店

が、希望です。

宜しくお願いします!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 23:33:28

チャイナタウンにあるフロアータがお勧めです。
スカイトレインのスタジアム・チャイナタウン駅から徒歩5分くらいかな?
値段も一皿3-5ドル以下で良心的、週末ならワゴンで回ってきてくれます。
ただ、超・人気なので並ぶの覚悟で。

あと、リッチモンドのキリンもお勧め。とても美味しいです。
カナダラインの最終駅から徒歩4分くらいかな?人気があるので予約必要です。
ここは高級といわれていますが、カジュアル服装でもOK。
ただ、ワゴンじゃなかったような?
メニュー(写真あります)見て自分でオーダーします。
値段も上記レストランよりは高めですが、日本の高級では考えられないような値段(安い)ですよー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 09:29:22

麒麟はDTとシテイーホールとリッチモンドの3店ありますが、
シテイーホールがいっちゃん美味しいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/26 09:54:34

Res.2さんに同感。麒麟はいろいろ機会があってDT,リッチモンド、City Squareの3カ所で
何回か食べましたがCity Squareが一番おいしかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 10:19:10

http://www.kirinrestaurants.com/index.php5?page=city_square

ダウンタウンからスカイトレインで行けるはず。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 10:20:35

麒麟はワゴンではないです。
でも、私は味は好き。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 11:12:50

サンスイワは、ワゴンですか? おいしいと聞いてますが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/27 11:30:13

main streetのサンスイワ何回か行きましたがとてもおいしいです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/27 22:43:01

サンスイワはワゴンではないです。
でも美味しかったですよ。日本から遊びに来た母を連れて行ったら喜んでくれました。
Res.9 by まろ from 日本 2012/10/28 05:23:43

トピ主です。
たくさんのご回答ありがとうございます。

皆さんのアドバイスと、自分でも調べてみて「キリン」と「サンスイワ」のどちらかにしようと思っています。

ちなみに、キリンはHPとか見る限りとても高級店の様に見えます。
金額はともかく、服装的には小奇麗にして行かないと浮いてしまいますか?
ランチで利用としようと思っているのですが、さすがにスニーカーとかはマズイのでしょうか?
あと、予約は必須の様ですが、日本から電話で予約出来る自信がありません・・・。
HPにメールアドレスが載ってましたが、メールで予約希望を送るのは一般的ではないのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 05:36:15

私も日本から母が遊びにくるのでシテイーホールの麒麟にいきます。
服装はちょいいい服ぐらいでいいかも。

あそこの中国人は他の中国人とは違います。
選ばれた人だけしか行けません。

なんたって昼からフカヒレスープやらツバメの巣やら食べてます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/28 12:07:41

>キリンはHPとか見る限りとても高級店の様に見えます。

ニューウエストのスターライトカジノのキリンはカジュアルですよ。
普通の格好で大丈夫ですよ。
ヘビのスープがおススメです。
コリコリした七面鳥みたいでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 23:03:19

 あそこの中国人は他の中国人とは違います。選ばれた人だけしか行けません。

>>そんな大げさな。皆さん普通の人たちですよ。私は普通の中流階級ですが、日曜の朝には良く友達と利用したりしますって。どんなにモリモリ食べても、一人30ドルもしませんから。値段もあのレベルの美味しい飲茶なら、日本を基準にして、そんなに高くないと思います。
私は家族の祝い事の際に良く夜にロブスター食べますが、(私は嫌いなのですが、家族は好きなので)ロブスターやタラバガニ?をオーダーするとそれだけで200ドルくらい掛かっちゃいますね。ただ、家族6人くらいで食べるので特別のディナーだとすると、お得といっちゃお得だと思います。

 なんたって昼からフカヒレスープやらツバメの巣やら食べてます。

>>選ばれた人たちが、今のバンクーバーでフカひれ・・・。冷汗
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/28 23:34:49

>あそこの中国人は他の中国人とは違います。選ばれた人だけしか行けません。

レス10さんは、貧乏な専業主婦ですか?
普通の中国人が選ばれた人達に見えるとは?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/29 00:02:47

Broadwayの駅近くにある麒麟に行った事がありますが、普通にTシャツとジーンズで行きました。他に友達6名いましたが、みんなポロシャツとか普通でしたけど、特に浮いている感じはなかったです。服装なんて気にもしませんでした。だからといって浮いている感じも全くなかったですけど。(そこそこ人数がいたからですかね?)


ダウンタウンの麒麟は行ったことはありませんが、入口でよく日本人観光客の集団を見かけます。皆さん普通の旅行用の格好です。観光途中なのでそんなにかしこまったような服装ではなかったです。

予約はまだ先のことですし、こちらに来てからすぐ電話されてみてはいかがですか?到着日にすぐはいかないですよね?電話が不安なようでしたら、直接行って予約を取ってみてはいかがでしょうか?ホテルがダウンタウンでしたら、ダウンタウンの麒麟はすぐに行けますし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/29 01:07:12

もう10年以上前のことです。

母の妹二人が、ツアーでバンクーバーにやって来て、あまり自由時間もないような忙しい日程だったので、一緒に時間を過ごしたくて、市内観光(オプショナルだったかは忘れました...)に混ぜて頂きました。

ランチ付きのプランで、麒麟のダウンタウン店だったのですが、メニューはコース料理で飲茶ではありませんでした。

とぴ主さんはツアーでいらっしゃるのでしょうか?
もしそうなら、時間にあまり余裕がないでしょうし、ダウンタウン店なら直接言って予約を入れるのもありでしょうけど、シティスクエア店だと、ちょっと面倒かもしれませんね。

でも、私が思うに、平日11時ころ、早いお昼...と思って出かけていけば、予約は要らないような気がするのですが...

服装の件は、私も、皆さんと同様、カジュアルで何の問題もないと思います。
また、麒麟のメニューは、写真付きではなかったと思いますが、日本語と併記ですので、英語がイマイチでも指差すだけでも大丈夫かと...
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 23:15:25

キリンはメニューに中国語と英語、そして日本語まで載ってましたよね
味もとてもおいしかったです
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/06 00:12:34

麒麟はオススメできるお店だと思います。

メニューに日本語表記もありますし、ワゴンで運んでくる昔ながらのスタイルもありますし、スタッフが英語喋りますし、清潔感が他のチャイニーズレストランと違います。
バンクーバーでいろんなお店を試しましたが麒麟が一番いいと思いました。他のチャイニーズレストランに比べるとちょっと割高ですがそれでもリーズナブルだと思います。
服装はカジュアルで構わないと思いますよ。

参考までに。
Res.18 by まろ from 日本 2012/11/10 01:27:18

トピ主です。

皆様、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました!
麒麟に行ってみようかと思います。幸い、ダウンタウンのお店は、宿泊予定のホテルにとても近そうですし、到着日に直接予約に行ってみますね♪

私自身は10年ぶりのバンクーバーになります。
学生の頃は外食なんかstephosとスタバくらいかしか記憶にありません(笑)ので、今回は
ちょっと贅沢してみたいと思います!!

ありがとうございました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 19:09:41

ダウンタウンなら上海九鼎おいしいですよ。おばちゃんがキッチンで作ってるもの見える。
http://www.urbanspoon.com/r/14/1686491/restaurant/Downtown/Shanghai-XiaoLongBao-Restaurant-Vancouver
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/20 00:03:23

麒麟はみなさん言うようにスクエアがお薦め。
高級なんですか?
何度も行くけど、みんな普段着。
短パンにビーサンでもOKですよ。
サンスイワはリッチモンドの方がおいしいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network