jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5037
どんぶりや ガッカリ
by 無回答 from 無回答 2012/10/21 12:04:09

どんぶり屋のカツカレー最低 カツカレーが大好きなので期待して食べたんですけど、カレーは凄くぬるく、カツはだいぶ前にあげてあるのが、まるわかりなカツカレーでした。商売してお金取ってるんだからもっとちゃんとした、まともなものをお客さんに出してください 働いてる人もキッチンの人とぺらぺらと話をしてる時間があるならカレーをもっと熱くして出してください。もう二度といきません。ガッカリ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 21:46:37

2度と行かないんならこんなこと書かなくてもいいよね。
性格悪いな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 21:58:39

こういう二流の店はカナダのスタンダード。

ああ日本のランチが食いたい!
安い、早い、ウマイ。

ここカナダでは
高い、遅い、まずい。そのうえ+Tax+チップ。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 22:10:54

Res1,どうしてトピさんの性格が悪いと言う?正直に感想を言っただけでしょう。
お店の改善を願って・・・・。大いに結構ですよ。知らずに行ったら怒りが来るんだから、
親切な情報じゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 22:41:32

私もこういう意見をスレするのは悪いコトじゃないと思います。
味云々ってのはヒトによって好みがありますが、サービスに関してやカレーがぬるかったり揚げてから時間が経ち過ぎのカツとかはNGだと思うんで、こうやって報告するのはありではないでしょうか。
私も以前からここのキッチンの男性の髪型が食べ物を扱ってるのに不衛生ぽくて気になってました。
帽子からほとんど長髪をべろっと出してるの、あの姿を見てげんなり。
髪の毛はちゃんとしばるか隠すかしてほしい。
経営者はそういうところ指摘しないんでしょうかね。
改善を希望します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 08:11:36

私も前にカツカレー食べたけど上にのってるトンカツが 硬く美味しくなかった。侍のカツカレーはトンカツがサクサクしてカレールも熱々!早い 安い うまい 侍で食べてます。レス1 自作自演って感じ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 08:56:39

ここで働いてる人不潔感がある。髪の毛をちゃんとしてください。フードセイフに注意されるんじゃないの。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 10:24:25

まずい。どんぶりやラーメンのスープぬるいぞB級の店でも美味しい店はある。侍は最高、>安い>早い>うまい。 客は良く知っているね。だから侍は毎日が行列ですね。どんぶり屋の経営者は見習え他店を!
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 09:38:19

はい、横ズレコメントします。

侍ってお店行って見たいです。侍ってどこにあるんですか?教えてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 19:09:37

トピ主さんはチップを何%払いましたか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 06:32:41

私も 1度 カツカレーを食べましたが、本当においしくなくてビックリしました。

同じ日本人が作る訳ですし、
カレーがおいしくないなんて、あまりありませんよね。
これはオーナーさんの家庭の味なのかな?と想像してあきらめ、もう注文はやめました。

ところで オーナーさん、
お店に行くと、腕組み仁王立ちして睨みつけるような形相と、
従業員にも ひどい言葉使い、暴言の数々は、まるでチンピラみたいです。
他人事ながら、従業員の方々がお気の毒になりました。

サービス業ですので、お客様の手前、お店ではもう少し愛想良くしていらした方が、お客様も気持ちが良いのでは?と思います。

これは 一消費者としての意見ですので、どうぞ削除されませんようお願い致します。




Res.13   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.14   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 14:12:45

新しいお店、開店待ち遠しいです!
このように厳しい意見を言ってる人がいても、やっぱりほかのお店にはない魅力があるから長年やっていけるのだと思います。

 みんな期待してるから、あるいは期待のレベルが高いからこうやってたたかれることもあるのでしょう。
でもそうやって多くのお店がお互いに切磋琢磨し、日系のサービス企業がさらに向上していくのはとてもいいことです。
 
 名前が通ってくると、いいことも悪いこともいろいろなことを言う人はいるでしょう。ただ単に悪口や不満をぶつけてくる人もいれば、建設的なアドバイスを下さる人もいるでしょう。
 でもそれを真摯に受け止め、更なる飛躍をされることをこのバンクーバーに生きる同じ日系人として願ってやみません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 00:46:05

Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 02:21:45

カツ丼のタマネギが焦げてたことがあってゲンなりした。なか卯のカツ丼みたいな半熟がやっぱりいいですよね。
Res.21   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 21:58:40

なんか、削除ばっかりで、印象悪いな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 07:29:39

レス10です。

もう一度聞きます。侍ってどこにありますか?
教えてください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 22:06:54



http://www.samuraisushi.ca/downtown.html


何度も聞くほどの店ではないけど。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 10:53:25

つーか、こういう奴って何でググろうとしないの?馬鹿なの?
Res.26 by 元従業員 from バンクーバー 2012/11/09 22:45:07

レス12さんって、オーナーさんが誰か本当にご存知ですか?
オーナーは従業員に暴言を吐くような方ではないですよ。常に冷静で、意見を述べることはあっても大声も出しません、馬鹿なことをしでかす従業員がいたら厳しく注意はしますが、暴言というほどの言葉を発したことはありません。

あと、店の改善を願って書き込むのは自由とか、頑張って欲しいからとか書いている人もいますが、改善を願い人の書くトピではないですよね。何度読み返してもただの文句にしか過ぎないです。 日本のカレーが食べたいならHマートの2階にできたカレー屋さんに行かれては?
Res.27 by 現在従業員 from 無回答 2012/11/10 02:06:18

いえいえ、ひどいです。
特に電話では ボケとか、ウザいとか もっとひどい事も日常茶飯事に言われます。
最初は自分の耳を疑いましたが、何だか言われ過ぎて 慣れると言うか、麻痺しています。

上の方が ラッキーなだけだと思います。




Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 13:36:10

この人のブログを見る限り、26さんが言うような徳のある人物とは判断し難い。
Res.29 by 元従業員 from 無回答 2012/11/10 21:09:42


ウツワが大きくもなく、小さくもない少し傷つきやすい普通のおじさんです。
その普通のおじさんが、日々、人間的にもビジネスマンとしても成長しようと努力している感じです。


味も、美味しくなければ、不味くもなく、値段相応の味です。

日本の自分の好みのレストランと比べてウンウヌンと、全く何を愚痴っているのか・・・。


学生さん・ワーホリさん!!人の陰口を愚痴愚痴言っている限りは、あなた自身も成功しませんよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 23:21:27

↑そんな素晴らしいオーナーの元で働いて居たのに何故やめたんですか?

理由が有ってやめたのに、掲示板いちいちチェックして擁護するほど関係が深いんですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 01:09:46

オーナー自身が書いてるんでしょ。
Res.32 by resu 26の元従業員です from バンクーバー 2012/11/11 09:44:37

29は私ではありません。きっと私が叱られることもなくラッキーだったんでしょうね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 11:39:17

Res.29は経営者そのものでは?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 12:23:24

↑ふふふ、そう思ったので、30であのツッコミをしたんですよ。

だって、このトピ「当事者からの。。。」で、レスも多々削除されているし、あの人が

チャックしているのは、間違いないからね。

きっちりと釣られてくれてます。www
Res.35 by ↓ふふふ from バンクーバー 2012/11/11 13:35:24

チャックね〜〜〜 ↑ 

興奮して釣られてるのはどっちでしょう? ふふふ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 14:15:58

わかった。俺が食いに行ってうまいかまずいか判断したる。
Res.37 by モノレール from バンクーバー 2012/11/11 17:08:01

バレたら、揚げ足とってごまかすしか無いもんね~

こんなとこで、評判落としたら速攻口コミで、商売に響くのに。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 17:30:13

Res29は、どう読んだって擁護じゃないだろう?
オーナー自身だったら、器が大きくないなんて書かないだろう。

この人、オーナーの事を知っているけれど、好きでも嫌いでもない感じにおもえる。
まあ、どーでもいいと思っている割には、わざわざ書き込んだりしているけど、よっぽど気の毒に思ったんだろうな。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 19:52:34

別の所も前に変なトピ上がって居たけど、そのオーナーを悪く言う人はいなかったし、
暇そうに、いちいちアクセスしてせっせと、自分に都合の悪いレス消したりしていなかったよね。
こんなに色々言われるのは、何かあると思われても仕方ないよ。

実際、どや顔ブログは好感度下げまくりだし。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 22:00:55


愛人
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 22:06:15

 こんなことを書くと関係者とか従業員とか、もちょっと思い込みが激しいやつはオーナー本人とか言われるだろうが、ひとりのたまに行くお客さんとして一言。
 まーたでて来ましたね、やっかみ野郎とストレス発散場所探しまくり人間。
いいじゃない、いろんな人がいるんだしさ、文句あるならブログも見なきゃいいし、気分悪いならいかなきゃいいだけのこと。
すべての人が満足する店なんてないって。
 それが証拠にかれのいくつかのお店どんどん繁盛してきてるんじゃない?
どんぶり屋やEbitenに限らず、とくに最近の陣家はすごく忙しくて、並ばないと座れないときも結構ある。
 
 お店の印象さげちゃうかもしれないし、こんなやつらほっときゃ数日でこのトピ下がって自然消滅するから、無視しておこうと思ったけど、なんとなく一言言わないと気分が悪いんで。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 10:14:09

ここで騒がれてるから昨日カツカレーaka唐揚げカレー食べたんですけど、すごくおいしかったですよ。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/13 12:28:50

愛人!!!
なる程。。。奥さん、知ってるんでしょうか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 17:08:40

それ。。突っ込み?
ちょっと42がボケてんのに良いツッコミできないんですか。。。
俺が43なら絶妙なツッコミ入れてたのに。もったいない
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/13 18:14:57

↑のひとは、40さんのレス読んだの?
Res.46 by ラーメン大好き from 無回答 2012/11/21 22:21:47

この間同じ系列のラーメン陣家に行きました。
ラーメンよりも すごく気になった事があったんですが…
流されている魔女の宅急便は違法なんでしょうか?

それから 行く時間帯が違うと、また違ったDVDなのでしょうか?

思いっきりトピずれで 申し訳ありません。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 08:16:11

このオーナーのプライベートは、一切関係ないことですよ。

そんなことネットでベラベラしゃべる権限があってよいのかな、と
思うのですが、
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 11:33:02

あっていいと思いますよ。
それこそ報道の自由でしょ。
あなたはなぜ隠したいのですか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 15:11:36





じゃ、あんた自分の名前出してみな、
どついてやるよ
卑怯なやり方すんなよ。

ここはグルメ欄です。
本人(当人)のプライバシーは一切グルメのこととは関係ないです。
これを見てる親族、奥さんなどの気持ちを考え、、、られないよね。
だから、愛人どうのとか書いちゃうんだもん。



Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 17:25:40

自分で探しな。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 21:40:06

「どつく」とか、暴力的な事を特定の人に対して書くのは、脅迫になるのでは?

Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 21:42:38

本当に愛人囲っていないのなら、何も問題ないよね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/11/23 00:38:39

どつくは関西弁喋る人しか使わないな。。。
ここをこまめにチェックしてるぐらいだから自分の身なりに気を使う人だな。
奥さんを知る人
親戚がカナダにいると知る人
脅しの掛け方は女
正義感溢れる感じはリーダー格の人
っていうか自分の事でないとこんなに怒れないか。。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/23 00:43:44

味はそんなに悪くないのではないでしょうか?

カレーは食べた事ありませんが、丼はとても美味しいと思います。
働いてるので、忙しい自分には量も値段も手ごろです。

ただ、載ってる肉の量が日によって全然違って
一度、あまりにもお粗末で本当に言いに行こうかと思いました・・
豚マヨの豚が油ばかり、逆に野菜ばかりで肉が殆どない・・なんて
こともありました。
確かに言いにくいけど、その場で食べるなら遠慮せず申し出ていいでしょう。
それによってお店側も今後の課題が分かると思うので。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/11/23 19:48:06

本当に愛人がいなく飲み歩いてなく態度が謙虚なら、堂々としてたらいいんじゃないんですか!某飲み屋へ毎日行ってると書かれれば削除してるからみんなから、たたかれてるのがわからないんだよな!心がやましくなければ堂々としてください。
Res.56 by 元従業員29 from 無回答 2012/11/24 01:39:38

見苦しいです。
社長ご本人に恨み妬みがあっての嫌がらせでプライベートを叩くのであれば、グルメの掲示板ではなくhttp://bamboo-shrimp.com/ここの右端から直接文句を送られてはいかがでしょうか?
ここで、狭いカナダの”世間”に悪評をばら撒いて何が楽しいんでしょう?
叩いている人、やっていること最悪ですよっ

当事者が削除したとして、何か問題がありますか?
あれだけ誹謗中傷をされたら誰だってJPさんに削除願いを出します。
愛人がいるだの、奥さんは知っているのかだの、これって明らかに社長を知っていてのセリフですよね? 知り合いだったらなおさら捻くれてますよね?
普段はお世話になっているフリとかして社長にいい顔しているんでしょう?
傷つかないとでも思っているんですか?犯罪を犯したわけでもないのにここまで傷つけられて、痛まないとでも思っているんですか?
恥を知ってください。



Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 01:54:09

↑激しく同意!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 07:10:49

56, which side are you?
Res.59 by from 無回答 2012/11/24 08:58:54

読めてるくせに無意味な英語やめたら?
このトピもいい加減見苦しい
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/24 11:36:12

56・57自演乙

こんな時間にJPのグルメチャックしてる人、沢山いると思った?www
Res.61 by kuso from 無回答 2012/11/24 12:50:02

グルメチャックwww

こんな時間に、、?
あほか?
お前ら、日本からのレスにもそれ返してるけど
少なくとも日本では、コンビニ、スーパー、マンションのコンシェルジュ、24時間体制増えてんだよ!
あほの一つ覚え、いいかげんにやめんかいwww
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/24 14:30:52

↑おじさんとこおばさん、ちゃんとレス読んでからカキコしましょう。56,57さんのレス
読んでから、書き直し!老眼で、読み辛いからとばし読みしてる?

バンクーバーでも、遅くまで働いている人は沢山いるけど、AM2:00に、
JP開いてしかもグルメ板見てる人なんて、何人いると思う?

2chの掲示板じゃ無いんだから。。。

Res.63 by 56ですが from 無回答 2012/11/24 15:10:56

私はE-mailも出していますし、何か言いたいことがあるなら直接メールをください。
メールアドレスも載せているのにも拘らずここで文句ですか?
夜中の2時に起きている人間は私だけではないんですよ。それとも2時に起きていられないほどのお年を召した方が嫌がらせを続けているんでしょうか。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 17:05:42

↑おじさんとこおばさん、

老眼はどっちじゃw


Res.65 by kuso from 無回答 2012/11/24 17:13:55

グルメチャックとか、おじさんとこおばさん、とか

送信する前にちゃんと確認せんかい!このドアホ!
わしはヨーロッパに住んでた事あるけど、カナダなんか行った事もないし、興味もないわ

ただ、ここの掲示板、アホばっかりであっちこっちで有名やさかい、おもろうて見とるだけじゃいwww

Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 19:39:25

ドンブリヤの経営者は嫌われてるんだね。でも味にもどろうよ。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 01:27:27

関西人ぶってますが、本当の関西人は「さかい」って、使いません。

芸人か、80過ぎのおじいちゃん、おばあちゃんぐらいです。

あなたって、本当に気の毒な人ですね、IPって知っていますか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 02:07:28

芸人か、80過ぎのおじいちゃん、おばあちゃんの可能性もなくはない
Res.69 by kuso from 無回答 2012/11/25 02:55:03

ほらねっ♪
書き込みだけで、何でも決めつけちゃう。
ここの人、バカばっかじゃん。
おなかかかえて笑っちゃうwww
Res.70 by 京都人 from バンクーバー 2012/11/25 03:07:28

京都では「〜やさかい」って普通に使います。
京都も関西圏です。
Res.71 by なんくるないさ〜 from 波照間島 2012/11/25 03:25:16

67は関西人ではないっしょ?
ここの最後見てみんしゃい
こんな掲示板で、性別や出身を決めつけんのは全く意味ないでwww

http://web.mit.edu/kansai/2.Expressions/4Others.html
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 11:25:13

IPが全てを物語っていますwww
Res.73 by 無回答 from トロント 2012/11/25 11:32:13

うちも京都ですが、「さかい」は、余り使いません。使ってる人少ないです。
どちらかと言えば「〜やから」が使われています。
他の人もレスしていましたが、使うのは特殊な仕事の先斗町の人か、
年配の人かだとおもいます。
ただ、実際の京都人でなければ、メディアからの情報のみで、使ってると勘違いするかもしれないです。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 08:53:50

あーあ、面白くなくなってもうた。
なんでこのトピックで関西弁はあーだこーだになるんだか。。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 11:36:01

特定の店や人が中傷されてるのにおもしろがるなよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 16:37:06

この掲示板に、75のような常識人がいたとは驚き。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network