jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5032
バンクーバー シェフ!
by 無回答 from 無回答 2012/10/11 13:59:38

バンクーバーでのお気に入り日本人シェフ投票!!!

お店や雰囲気じゃなく、このシェフの料理やセンス好きだなぁ投票
清き一票を投稿してみましょう!




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 14:04:21

誰もレスしないこのトピに1票!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 18:56:52

CDHのTJが出て来ると荒れるよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 21:57:19

TJってとうじょう? CDHって誰。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 22:25:48

日本人のシェフがいないなら、日本食と名のるな
日本人のウエイトレスがいないなら、日本語使うな
日本人のプライド持つなら、中国韓国に使われんな


若者よ、中年よ、老人よ、プライドを持て
日本人の気質とプライドを!!!!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 01:33:19

>日本人のシェフがいないなら、日本食と名のるな
日本人のウエイトレスがいないなら、日本語使うな
日本人のプライド持つなら、中国韓国に使われんな


若者よ、中年よ、老人よ、プライドを持て
日本人の気質とプライドを!!!!!!



何がいいたいのか不明。
日本人のシェフやウエイトレスがいないのに、日本食レストランといっているレストランに対して怒っている、

中国韓国に使われるな、というのは、オーナーが中国人や韓国人のレストランで働いている日本人シェフに対して怒ってるんですか??

このトピは、お気に入りの日本人シェフというタイトルなので、ずれてると思う。。。

どこのレストランの誰に対して怒ってるんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 02:58:35

>日本人のシェフがいないなら、日本食と名のるな
日本人のウエイトレスがいないなら、日本語使うな
日本人のプライド持つなら、中国韓国に使われんな

ナンセンスすぎる。
どこの国の人間がやってようが美味しいならいいじゃん。
イタリアンは全員イタリア人、フレンチは全員フランス人がやってないとだめなの??
カナダに来てまで狭苦しい考えしてんだね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 19:13:42

>どこの国の人間がやってようが美味しいならいいじゃん。

その通り!
特にバンクーバーの場合、どこかよその国の人がやっていて不味いから問題なんだよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 23:19:43

バンクーバーでは寿司は中華料理あるよ!
いや、韓国料理コスミダ!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 23:26:26

ばか者は、文化と食生活というもがわかってないのだ。
そりゃそうだわな。コンビニ弁当がうまいもんな
お前らの世代は。
ああいう機械が作る食感でもいいなら、中国人でも韓国人でも
団子のような寿司を大きいから徳と思って食うもんな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 16:08:29

>ばか者は、文化と食生活というもがわかってないのだ。
そりゃそうだわな。コンビニ弁当がうまいもんな
お前らの世代は。
ああいう機械が作る食感でもいいなら、中国人でも韓国人でも
団子のような寿司を大きいから徳と思って食うもんな。

下品な言葉でレスする人が、おいしいものを作れるとは思えないですね。ハッピーな人が作るものは、おいしいですよ。

私は若くないですが、私の知っているコンビに弁当はおいしくないですね。でも最近は変わってきてるかもしれないですよ。日本では今はコンビニではなくて、普通においしいお弁当が500円以下で買えたりするので、わざわざコンビニを選ぶ人も少ないのでは。日本のお弁当は安くておいしいです。コンビニはちょっとしたスイーツなら安くてお手軽ですよ。
食のことを語りたいのであれば、新しい日本の情報も知らないとね。

カナダのコンビニのサンドイッチは怖くて食べたことないですけどね。

上の人、日本人のシェフですか?怖いです。そんなにイライラしている人が作るものなんて食べたくないです。もしあなたのレストランにくる客が減っているのであれば、あなたがしかめっつらして作ったり、客を馬鹿にした態度のせいでは。お客は日本人だけではなくて、カナダ人も当然いると思うし、お前ら、味もわからないくせに、という態度で作るものは、それなりの味だと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 21:26:00

↑被害妄想?精神病?すごい発想はどこから?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 22:28:31

↑私もそう思う。食文化(食の技)の何を読み取ったのだろう?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 23:25:43

9さん、精神病よばわりされてますが。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 23:28:19

レス4=レス9

自分の店より、韓国人中国人オーナーの店のほうが繁盛しているのを見て、腹が立ってるんでしょう。それで、日本人オーナー以外のところで働いているシェフに対しても、プライドがない、などと怒ってるんだと思います。

で、どこのレストランに対してそんなに怒ってるんでしょうか。それだけが知りたい。
Res.15 by Res12 from 無回答 2012/10/16 00:19:16

私の↑はRes10を指しています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 00:41:09

>どこのレストランに対してそんなに怒ってるんでしょうか。それだけが知りたい。

そうですね。ぶつぶつ言ってないで、本人にいえないんだったら、ここで言えばいいのに。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 20:26:42

CDH-TJ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 12:23:27

KISHIMOTO
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 12:39:31

誰か日本人経営のジャパレスと韓国人、中国人経営のジャパレスをまとめてくれませんかね。。。?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 18:07:16

Greater Vancouverで石投げて当たった処、つまり90%以上(ひょっとするともっと)は日本人以外の経営する店
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/24 08:15:08

そういえば、もう帰ってしまった、あの有名人妻キラーの総料理長は口も料理も手も早かったわ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 10:23:02

↑どこにいた方ですか??
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 00:05:59

CB DB HG のTJ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 23:17:35

CHB DEB HAG のTOJ

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 01:11:39

CHBI DEBU HAGE のTOJO??
うん?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 23:15:24

レス21さん>あなたも被害者?
兄弟いや姉妹たくさんいるんだろうな。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network