jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
フライパン
by from バンクーバー 2005/09/08 10:32:36

テフロンのフライパンは薬品が体に良くないと聞いたのですが、テフロン以外で比較的安全なノンスティックのフライパンというのはあるのでしょうか。
今ノンスティックではないフライパンをメインに使っているのですが、餃子など料理がどうしても焦げ付いてしまいます。
ついノンスティックのフライパンが使いたくなってしまいました。

Res.1 by from バンクーバー 2005/09/09 02:10:31

たまたま日本から持ってきたものですが鉄製を使ってます。
鉄製はキッチン、鍋製品を売ってる店なら大抵ありでしょう。

チャーハンなどの炒めご飯は少しはくっつきますが、殆どの焼き物は良い仕上がりです。
どういう餃子(手作りか市販の冷凍かなど)かは不明ですが、テフロン製をつかわずとも、餃子はくっつかずに焼けますけど。
フライパンに油を少し多めにしいて、片面が焼き目がついたら裏返して焼け目をつけたら周りから水を適当に注ぎいれフタをして水気がなくなるまで蒸し焼きにすると中まで火が通り、餃子もフライパンから綺麗に取り出せます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 12:49:11

私の友達は鉄で底にギザギザの入ったフライパンを使っていて、あまり料理は上手くない男ですがこれだと油無しでも焦がさず料理ができると喜んでいます。私はロンドラで買った Starfrit ブランドのWokを使っていて、これも焦げないです。

Res.3 by Q from バンクーバー 2005/09/09 13:24:14

レスありがとうございます。

Res1さん、やっぱり鉄はいいですね。
実家では鉄だったのですが母の餃子はいつも底がパリッとしていて、私もそういう風に焼きたいのですがどうもうまくいきません。
ステンレススティールを使っているのですがあまりよくないのでしょうか。
Res2さんのお友達が使っていらっしゃる底にギザギザの入ったフライパン私も欲しいです。
前にフライパンなどを買ったときセットで買ったせいか、鉄製のものは見つかりませんでした。個別に買えばあるかもしれませんね。
今度買う時探してみます。  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2005/09/09 22:58:50

ちょっとトピズレですが、この間、友達が送ってくれた「伊東家の食卓」のビデオで、餃子が綺麗に焼ける裏技をやってましたよ。
なんでも、先にお水を入れて焼き、沸騰したらお湯を捨て、強火で2分間焼くというやつ。
私もやってみましたが、餃子の皮がおとなりさんとくっつかないで、中まで綺麗に焼けたし、焦げ付きもなかったです。
うちのはテフロンではありませんが、シルバーストーンというのもノンスティックですよねえ?
ちょっと表面がざらざらしたやつです。
うちのだんなさまは長年、よ〜く使い込んだ鉄製のを使っています。
重いですけど、もう油がしっかり馴染んでいてくっつきませんね。
彼は洗剤で洗わないほうが良いといい、熱いうちにたわしで汚れだけ落としています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network