jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5020
ビクトリアのUchida Eatery(内田食堂)
by 無回答 from 無回答 2012/09/21 19:33:00

今度ビクトリアに行くのですが、評判のよかった日本食レストランのダイドコが閉店して、そこに新しく内田食堂が出来たと知りました。良さそうなので行って見たいのですが、ランチをテイクアウトできるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?ブッチャートガーデンに持参して食べたいと思っているのですが、テイクアウトに適したメニューなどがあれば教えて頂きたいです。

何かご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2012/09/21 19:57:49

ダイドコ弊店ですか??
ひえー。ビクトリアでも知らなかったー!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 19:59:40

tuna don, salmon don, teriyaki chicken and salmon hako sushi - Simple, fresh, carefully prepared... My favorite place for lunch... They do sold out pretty quickly so be there early is a good idea.

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 20:04:52

I needed to make a post about this gem of a place on Courtenay Street near The Bug Zoo.

Daidoco is a Japanese style deli and although they do serve some sushi items it is a very different kind of place. If you are a true sushi fan, think Tojo's Vancouver, then you will like it here.

The chef is a master in the preparation and cooking of his seafood and everything for that matter. Extremely creative use of local ingredients and the prices are a bargain, seriously.

I eat at Daidoco regularily and I am the worst critic, including of myself. They are not open for dinner or weekends.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 20:05:25

turns out it's not closing down completely. it's being taken over by a guy who works there, and will do a similar menu.
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2012/09/21 20:07:11

Meet the Business Owner: Yasunobu U.

I am Yasu (Yasunobu Uchida) from Japan and have been in Victoria for more than 4 years.

I am so excited to have the place where I can bring my passion for food. I have a passion for using local ingredients from farmer / fishermen who are very proud of their produce / catch.

I want to make you smile with simple delicious cooking and want to make you laugh!

Res.6 by トピ主 from 無回答 2012/09/21 21:40:24

Thank you for you comment, Res. 3, but I already saw the same post on another site. You don't need to put it here.

http://www.vibrantvictoria.ca/forum/cafe-eatery-take-out-reviews-73/uchida-formerly-daidoco-victoria-633-courtenay-st-2143/

All but you agree that the restaurant is really good. I don't need any smear.

Thank you Res. 1, 2, 4 and 5. However, do you know if the restaurant provides take-out menu? I really want to know it.

Res 1さん、現地の方も知らなかったのですね。宿泊するホテルから近くて楽しみにしてたんですが残念です。
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2012/09/21 23:39:47

レス2−5って同一人物?へ〜んなの。レストランのオーナーでない事を祈ります。

私も閉店したって知らなかった。何度か行ったけどいつも1時過ぎにはいろんなものが売り切れてるし
最初だけ愛想も良かったけどだんだん悪くなったしいつの間にか行かなくなっていました。

トピ主さん、継いだのはお店にいた人のようだしほとんどスタイル変えていないようなのでテイクアウトは可能だと思いますよ。どうしても確認したいということであればお電話されてみてはいかがでしょうか。

Res.8 by トピ主 from 無回答 2012/09/22 21:44:14

Res.7 さん、コメントありがとうございます。

レス2−5は全部同じ人かも知れませんね。時間もあまり空けてないで一気にレスされてますし。親切なのか逆なのかよく分からないです。

電話は、ロングディスタンスでちょっと掛けたくないので(ケチと言われればそうですが)、そこまでして確認して行こうとまでは思ってません。もし知っている方がいれば、教えていただけたらと思い書き込みました。

ビクトリアのダウンタウンなら他にもいろんな店があるでしょうし、ホテルから近いということ以外でここにこだわっている訳ではないので、情報がないようでしたら諦めます。情報がないということは、皆さんあまり利用されてないということでしょうし。(いいか悪いかという意味ではなくて)

まだビクトリア行きまで時間があるので、もしテイクアウトについてご存知の方がいらっしゃいましたら、レスをお願いします。
Res.9 by 最近来た from ビクトリア 2012/10/17 14:07:30

関西風の味付けで、仕入れできた良い食材のみで料理を出す美味しいお店ですよ。営業はランチのみで、todays specialはすぐ売り切れます。私はみそ汁が一番うまいと思いますが。
オーガニック野菜の農場と契約してて野菜も美味しいです。東京でお店を出しても成功するくらいのレベルですよ。
スタッフもWHの日本人ですごく感じがいいです。
tekeoutも対応してます。お客さんは日本人もいますが現地のひとも多いですね。いちど行かれてはどうですか?
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2012/10/18 00:06:06

私も7さんと全く同じように思っていたので私だけじゃなかったんですね・・・

最初OPENした頃は愛想良かったけどだんだん無愛想になってきて
まだ昼時の1時ごろにはいろんなものが売り切れてて
一度なんかずっと並んでいてやっとオーダーする順番が来た、と思ったら奥さん(?)が何も言わずにすーっとレジから離れてキッチンの中へ消えていったときには長く待たせた挙句に「少々お待ち下さい」の一言も言えないのかとあきれ果てました。私には長く並んで無視されてまで食べる価値の無い内容だったのでその後行かなくなりました。

近所のビジネスパーソンだけを相手にしていたのでしょう、余りに多くのものが早くに売切れすぎです。
これは以前からそうでした。愛想の良かった頃はそれでもちょっとでも早く行くようにしてちょこちょこ行ってましたが、ダイドコが閉店と聞いても「やっぱりな」という感じです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 01:51:38

そういう扱いをされるほどひどい客じゃないんですか、あなた。

あすこは、店員さんの対応がものすごく優秀で有名でしたよ。シェフも忙しいのにありがとうございましたを言うし。

自分のことをもう少し見つめてみようね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 02:59:27

7さんと10さんが同じような体験をしたんだったら、そういうことがたまにあったのかもよ。

接客業とはいえ、体調が悪いこともあるだろうし。

特に10さんは順番をずっと待ってたんだから、いい客じゃないかな。私には11さんの反応のほうが怖いけど。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network