jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5018
Best Butter Chicken Curry?
by カレー大好き from バンクーバー 2012/09/20 08:38:35

こんにちは。
タイトル通り、Butter Chicken Curryが持ち帰りできるお店を探しています。

個人的には、Hornby Stにあった Choice Fast Food が一番だったのですが、
最近閉店してしまいました……。
同じくHornby Stにある India Abroad も好きなのですが、ランチの時間帯しか開いていないため、
食べたいときに食べられません。

何処かおすすめのお店がありましたら、教えて頂けると有難いです。
(場所はDT以外でもOKです)
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 18:18:43

carave india? on granville ST higly recommend!!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 10:03:22

Royal Centre 内にある、Spice on Riceがベストかも。
http://dinehere.ca/vancouver/rice-n-spice-restaurant

平日のランチのみ営業です。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 10:54:19

インド人の友達に ここが一番と教えてもらいました。
http://www.originaltandoori.com/

辛さも マイルドからスパイシーまで調節してもらえます。
Mainと56の角です。
Res.4 by カレー大好き from バンクーバー 2012/09/22 20:10:10

皆さん、どうもありがとうございます!
食べられないと分かると、無性に食べたくなる不思議。

Res1さんのお店は何度か試したことがありまして、充分美味しいとは思うのですが、閉店したお店に代わるクリーミー系を求めてます^^;

Res2さんとRes3さんのお店は、試したら感想載せますね♪
ただ、平日の昼間は大体外出中なので、遅くなるかもしれませんが……。
Res.5 by ショック from バンクーバー 2012/10/02 08:48:47

Hornby St.にあったChoice Fast Foodって、あのHelmckenとの角にあるMurray Hotel内にある
安くて美味しいカレー屋ですか?

閉店したんですか!!!???
ショックです。
近々また行きたいと思っていた矢先だったのに。
あそこのバターチキン美味しかったですよね。

値段と味の両方において、勝るお店があるかどうかは分かりませんが、
何店か挙げます。

1.New India Buffet & Restaurant
http://www.newindiabuffet.com/
W.BroadwayとWillowの角のビル内(TD銀行が入っているビルです)
食べ放題ですが、バターチキンやナン、その他パリパリのクラッカーみたいなのが美味しかったです。
デザートはライスプディングがカルダモンのスパイスが効いてて大好きになりました。

2.India Gate Restaurant
ダウンタウンで知人が美味しいと言っていました。
Robson @ Granvilleの角

3.All Sweet India
Main St.と49th Ave.の角にある長年営業のレストランらしいです。
3年前に食べましたが、美味しかった記憶があります。


Res.6 by カレー大好き from バンクーバー 2012/10/11 08:41:55

はい、そのChoice Fast Foodが閉店しました。
味と言い、値段と言い、個人的に一番気に入ってたお店なので、凄くショックでした;;
(カレー約二食分+ナン+サラダ+ライスで約$8は、値段だけでも他を圧倒してましたしね)
どこかに移転したとかならいいんですが、ネットじゃそれも分からず。
ちなみに、Curry Pointというチェーン系カレー屋さんが新しく入ってます。

Rice 'N Spice行ってきました!
Crave India系の、スパイスがよく効いた美味しいカレーだと思います。クリーミー系じゃないお店の中では、一番好きかも。サイドのキャベツが素晴らしかったです♪今度はポテト食べたい。
Curry+Rice/Noodle+2 Sideで$8.95(Incl. tax)を考えると、中々お得なお店です。

他のお店も、順次試せればと思います♪
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 14:24:46

インドカレーじゃないけど、最近ダウンタウンH-martの2階にあるフードコートに
日本のカレー屋さんがオープンしたみたいですよ。
Res.8 by カレー大好き from バンクーバー 2012/10/16 20:40:44

H-martのフードコートは行ったことありませんが、日本もカレー屋さん出来たんですね〜。日本ではあまりカレー屋さんに行かないので、味の比較は出来ませが……美味しいお店だといいですね♪

Smithe & Cambie Stにある、Grounds for Appeal に行って来ました!
Choice Fast Foodと同様、クリーミー系のButter Chickenで、同じくらい美味しかったです♪
グリーンピースピラフ+ナン一枚(1/4カット×4)、約二食分(個人によりますが;)のButter Chicken Curryで税込み$7.95。料金、味ともに、クリーミー系はお好きな方にはオススメのお店ですv
※Rice N' Spiceとは別系統の味なので、比較は難しいです。
ただ、平日の朝〜昼のみの営業なので、引き続き夜もOKなお店を探したいと思います^^
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network