jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5003
スティーブストンのイワシ
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/07 22:16:03

もう今年は終わってしまいましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/08 20:44:36

明日(日曜日)まで・・・・。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/09 12:51:42

スティーブストン行ってきましたよぉ〜

大きなイワシが8匹入って$5でした。今が旬のようで大量にセールしてました。
早速、今夜はイワシをしょうがと醤油と砂糖で煮て食べようと思います。
10月までやってるそうですよ。

その他にも、ウニ3For$10や甘エビ、いくら、サーモン、ツナ、カレイとか
売ってましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 12:12:50

便乗させていただきます。
ここは週末だけやってるのでしょうか?
平日もやってますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 16:00:06

平日はボート少ないです。
行くのでしたら断トツ、ボートが多い週末をおススメします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 16:25:57

週末は何時ごろまで売っているかご存知の方教えてくださいますか?
いくらが売られているとのことで、行ってみたいなと思いました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 16:53:05

午後5時ぐらいまで。。。
閉店ギリギリにいくのも、まけてくれるのでいいよ。
以前に全部売ってしまいたい、おばちゃんが、
おっきなザル2つ、甘エビ10ドルで私に売ってくれました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 17:05:32

res5です。
早速、情報ありがとうございます。甘エビいいですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 18:03:06

わざわざリッチモンドに行くほど価値はありますか?
そんなに暇人で貧乏でもないので、少し安いだけが理由では行きたくありませんね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 18:44:46

上に可哀想な人がいます。合掌。

鰯新鮮で最高でした。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 18:48:42

Res8の方、リッチモンドまで行く行かないの価値は
人それぞれの違いがあります。貴女はリッチで暇人でなくて良かったね?
ドライブがてら値ごろ感の買い物って楽しい気分に成りませんか?
何故他人を馬鹿にしたようなコメントしか出来ないんだろう。
心が狭いのか? ストレス溜まりますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 18:51:52

この季節の風物詩的な感じではないかと。わざわざ楽しそうにしてる人達に「暇人」とか「貧乏」とか言う必要ないかと。ひねくれてるように思われちゃいますよ。
それはさておき、「わざわざリッチモンドに行くほどの」という風におっしゃられているのですが、スティーブストン以外で、いくら、ウニ、いわし、甘エビ等々、いろんな種類の新鮮な魚を買えるところってバンクーバー内にあるのでしょうか(中華系スーパーは無しで、、)?

あ、ちなみにスティーブストンで売ってるカレイ(ひらめ?)はどんなに安くても買わないほうがいいです。臭くて食べれたもんじゃありません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 19:45:29

グランビルアイランドでも新鮮な魚介類買えるけど、
場所代か?スティーブストンに比べて高い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 20:35:35

やっぱグランビルアイランドくらいしかないんですねー。日本に比べると魚の種類が少ないのはちょっとさみしいです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 21:18:09

ちょっとトピズレですが、スティーブストンいくならスティーブストン・ハイウエー沿いの農家ものぞくのもいいですよ。形が不揃いな野菜でしたが安くて新鮮で美味しかったです。道沿いに看板が出てます。「コーン」とか「ポテト」とかだけ書いてありますが、実際にトマトとかズッキーニといろいろありました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 22:36:00

みなさま 貴重な情報どうもありがとうございました!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 19:55:01

明日14〜15日鰯がスティーブストンで売られる如何か新しい情報知る人は降りますか?。

Res.17 by ウニ好き from バンクーバー 2012/09/26 21:57:02

トピックとずれてしまいますが、
ウニのシーズンをご存知の方教えてください。
先週初めてスティーブストンへ行ったのですが、
かまとかいかとかとっても美味しそうでした。

次回は、クーラーボックス持参で行こうと思うので、
おすすめの物があったら教えていただきたいです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 01:26:43

Stevestonの夏はすごい人ですよね。
魚の時期はイワシ、カレイ、ウニ、そして目玉はイクラでしょう。

甘エビは大量に買っても飽きちゃうけど、食べた後のあの味噌汁は最高だよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 23:52:20

ウニは冬がシーズンですが、ウニはいつでも売ってるみたいですよ。(ウニ扱ってる店が1軒あるので)
一ヶ月ぐらい前にあの大きな殻つきウニ8個で$20で買ってきた友人がいます。(普通は3個$10)
もらうのはいいけど中身を取り出すのに時間がかかるのが難点です。
でもいくら新鮮でも夏に食べるウニは味が軽い感じでもっと11月とか寒くなってからの
ウニの方が味が濃くて美味しいと思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network