jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4998
有名シェフによる料理教室
by 日系センター from バーナビー 2012/09/01 22:56:44

2011年大盛況を収めた人気のプログラムが、また9月からスタートします!

バンクーバーの有名シェフによる料理にまつわるトークと、目の前で生み出される料理の実演と試食を楽しみながら、ちょっと贅沢なひとときを過ごしてみませんか?

費用:$50(グラスワイン付き)、$45(ワイン無し)
NNMCC会員は各クラス$5の割引があります。
定員:各クラス25名 
申込先: 604.777.7000、info@nikkeiplace.org (日系センター)
*定員になり次第締め切らせて頂きます。

尚、クラスでの試食は小皿程度になりますので、予めご了承下さい。

<協賛> NNMCC活動補助グループ、すず屋、Electro-Media Pacific


第1回 9月15日(土) 午後1時〜3時  
講師:橋川哲也「Gyoza King Group」
<プロフィール>
大阪で生まれ育ち、世界3大料理学校と呼ばれる辻学園調理学校へ進学、在学中にフランスへの料理留学も経験。
96年にワーキングホリデーで来加、ダウンタウンのGyoza Kingに入社、店長に就任。
2000年に帰国後、ホテル勤務を経て、沖縄県石垣島、大阪にて2店舗開業。
2008年再びカナダに戻り、Gyoza King Group(餃王、キッコーカフェ、G兵衛、魚王)統括マネージャー兼プロデューサーとして現在に至る。

第2回 10月7日(日) 午後1時〜3時 
講師:松岡一也「炙りレストラン・カナダ (Miku, & Minami)」  
<プロフィール> 
神奈川県三浦市の小さな漁港で生まれ、幼い頃から新鮮な魚介類に囲まれて育ち、若い頃から料理へ情熱を傾けてきた。日本で有名イタリアンレストランや創作フレンチレストラン「ラマーレ・ド・チャヤ」(熊谷喜八KIHACHIが初代のシェフ)での修行を経て、単身ロサンゼルスに渡米。ビバリーヒルズのカリフォルニアキュイジーヌ発祥の店「チャヤブラッセリー」で10年間ヘッドシェフとして活躍。
今回、炙りレストランの人間味に共感し、自分のルーツでもある和食への新たな挑戦としてバンクーバーへ来加。

第3回 11月25日(日) 午後1時〜3時
講師:田中 大士 「葉っぱ居酒屋」
<プロフィール>
故郷である岐阜県で料理の情熱に目覚め、2004年夢を追ってバンクーバーへ来加。以来、Vancouver
Oceanwise Programの主要メンバーとして活躍、地元の持続可能な食材に対する豊富な知識を身に付けた。
地球環境への影響の有無を第一の行動原理とし、常に最も持続可能な食材やシーフードを選択することにこだわり続け、2010年Oceanwise’s Chowder Chodown Contestでの快挙を成し遂げた。将来、彼の考案したメニューや食事によって、仕事仲間や顧客だけでなく地元コミュニティ全体に環境にやさしい食材選びの輪が広がることを望んでいる。


日系文化センター・博物館
6688 Southoaks Crescent, Burnaby
<行き方>
スカイトレイン・メトロタウンまたはエドモンズ駅からより106番のバスでKingswayとSperlingの角で下車、またはエドモンズ駅から徒歩約10分。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/02 16:50:54

有名シェフっていうからMichael SmithとかMark McEwanかと期待したら・・・な〜んだ、がっかり。:(
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 12:06:44

出たな、定番ネガティブ、すべてのことに対して否定的な元祖哀れな根暗やろう。
そんな超有名なやつら来たらお前いけるのかい?、費用何倍にも膨れ上がるぞ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 22:28:10

企業がらみか・・・行く気なくすー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 08:21:59

有名なシェルの閲覧会?
何を作るか教えてくれないと、料理教室の意味ないですよ。
料理教室なら生徒さんが喜ぶイベントにしてください。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 08:23:07

シェルじゃなく、シェフでした。
失礼しました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 12:24:30

餃王はありえん
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 16:21:18

タイトルから有名はずした方が良いんじゃwww
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 18:21:24

↑そうだよね、ちょっと誇大広告かも。「ローカルシェフ」とかだったら納得かな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/05 16:32:09

有名シェフじゃなく、>居酒屋の料理する人>。寿し職人だろ。有名シェフ????は料理のてつじんに出てから言えよ。まったく笑ってちゃうね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network