jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4994
イクラ!
by 秋鮭 from 無回答 2012/08/29 08:51:37

最近、朝、晩涼しくなってきましたね。
サーモンも出回ってますが、いくらはどう何でしょうか?スティーブストンまで、遠い所に住んで居るので、もし最近の情報を知っている方があれば、教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/29 09:31:06

ちょうど先週末行ってきました。ボート何隻も出てましたが、イクラがあったボートは一隻のみ。きっとまだ季節じゃないのでしょうね。どうしても今食べたいのであればその一隻目当てに行ってもいいと思いますけど、待てるのであれば冬がおすすめかも。去年冬に行くと、ほとんどのボートでイクラ(筋子)が売ってました。
Res.2 by 秋鮭 from 無回答 2012/08/29 09:36:25

早速の情報ありがとうございます!去年は行った時期が悪く、冷凍の物しかなかったので、今年は時期を逃したくないなぁって思ってます。もう少し、待ってみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 10:34:34

その年の気候にもよりますが、大抵9月半ば過ぎくらいからです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 23:23:37

見かけた方おられますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 00:54:22

>去年冬に行くと、ほとんどのボートでイクラ(筋子)が売ってました。

フジヤで買うより安いですか?

また、どのようにして売られてるんですか?キロ単位とか最低100ドルからとかだったら買えませんのでね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 16:14:21

去年は、大体、1パウンドで$12〜15くらいでしたが、多くがイクラではなくて筋子ですので自分でばらして、味付けする必要があります。
また去年は1件、ばらして売っている船が現れたので今年も多分あるのではないでしょうか。ばらした方の値段をはっきりと覚えていないのですが、小さなカップに入れられたのを見せられて確か$25と言っていたような気がします。それがパウンドだったのか、1パックの値段だったのか、定かでありません。また、こちらも自分で何日か漬け込んで味付けをする必要があります。
でも、ばらしてある方が鮮度は落ちると思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 19:44:14

9/2(日) ジップロック1袋$20でした。(粒は小さめ。)
9/9(日) 1パウンド$10でした。(粒が大きめになっていました。)

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 19:56:24

土曜日も売っていますか?

また場所はステーブストンのどこにいけばいいのか、もし住所とかあればおしえて下さい!


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 12:17:24

UP
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 14:56:14

9/22(土)いくらを売っている船は無かったけど、コーナーの魚屋さんではパウンド$10くらいで売っていましたよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 14:25:49

Res.8さん、
誰も教ええくれなかったみたいですが
既にGoogleで探しましたか?それならいいのだけど。
一応 Fisherman's Wharf, Steveston, Richmond, BC
等を入れて直ぐに探せる、地図も。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 11:50:01

もう出始めましたか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 14:35:18

なんで上を読まないの?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 18:20:27

9/29(土)キングサーモンとチャムのいくら買いました。パウンド$5と$7でした。粒は大きくなってきました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 21:41:37

いくらの醤油漬けを作りたいのですが、冷凍のものを買っても、大丈夫ですか?

それとも、サーモンは、冷凍しないといけないので、いくらも同様に、すべて一度は冷凍されたものでしょうか?

スティーブンストンへ行って、いくらを買おうと思ってます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 21:47:25

スティーブンストンに行ったら駄目ですよ、
スティーブストン(Steveston)です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 22:00:53

サーモン釣ってるけど、たまにお腹に卵が入ってるメスを釣ると必ず冷凍にして(長い時は数週間忘れて)から戻して醤油や味噌味のイクラにしています。
粒が小さいものはバラバラにしないで味噌漬けすればおいしいですよ。ちょっとガーゼとかに包んで漬けるのが面倒だけど味は最高。
Res.18 by 12 from 無回答 2012/10/03 23:03:21

上読んだよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/04 10:33:49

7
Res.20 by 12 from 無回答 2012/10/04 21:01:41

あっほんとだ。ありがとう。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network