jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4992
「ウスターソース」って、カナダで売ってますか?
by 無回答 from 無回答 2012/08/27 17:10:32

カナダのスーパーに、日本で言う「ウスターソース」って売っていますか?
今日、safewayで探してみたのですが見つかりませんでした。

知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/27 17:50:14

こちらにもウスターソースはあります。
というか、もともと西洋のものなので、こちらが発祥です。
ウースター地方でできたソースで「Worcestershire sauce」という綴りです。

しかし、日本のウスターソースは「西洋醤油」みたいな位置づけで発展したらしく、味は結構違うみたいです。日本のウスターソースは甘く、一方本場のウスターソースはスパイス味が勝ったような感じらしいです(らしい、というのは私は日本のウスターソースがあまり好きではなかったので違いはあまり判りません。)日本の味のものが欲しいのであれば、日系スーパーなどに行くしかないかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 18:01:14

Lea&Perrinsのウースターソースがこちらではウースターの基本です。
日本のウースターソースのようにジャバジャバ掛けて使うものではないので
隠し味的な使い方が多いです。でも自分は千切りキャベツにちょっぴり掛けて
食べたりするのも好きですが。

http://tinyurl.com/92alnv9

このボトル、どこのスーパーにもありますので
探してみてください。

Res.3 by 無回答 from 日本 2012/08/27 18:15:36

Worcestershire sauceは lee & perins製造の英国王室御用達の印が付いた物が有名なので高級品というイメージがありますね。

ウースターは地名だけど昔からウスターソースと聞くとソース(とんかつソースやお好み焼きソース)よりも薄まった液体だからウスター(駄洒落)とイメージしてました。日本でウスターソースと命名した人もそれを意識したのではなんて勝手に考えています。

安売りスーパーのPB(プライベートブランド)のウスターソースを焼きそばや焼き飯の味付けに重宝して使ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 19:50:28

日本のトンカツソースとかはウスターソースに果物、野菜を加えて味付けしたものです。

私はLea&Perrinsのウースターソースにデイツを細かく刻み入れ潰します、それにアップルサイダー酢を足して味を調整したところ日本のトンカツソースより上品な味になりました。試して見てください。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network