jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4991
鶏ガラスープの素
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/26 13:03:37

よくレシピ本に鶏ガラスープの素と書いてあるのですが・・・・
無いときは何を代わりに使ったらいいのですか??
これを使わなかったらやっぱり味がだいぶ変わってしまうのでしょうか??
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/26 13:54:31

OXOや、クノールの粉やキューブであるチキンスープのもとを使えばよいのでは?

キャンベルのかんずめで、同量の水で薄めるタイプや、パック入りのもののチキンスープもありますよ

スーパーの、オリエンタルセクションのクノールチキンスープやワンタンスープのもと(粉)の方が日本人の口に合うかもしれません
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2012/08/26 21:01:42

大量に鶏ガラスープを使う料理の場合は他の物で代用すると全然別物になっちゃいますけど、少量加える程度でしたら水や酒でも代用になりますよ。

あと具に肉類や魚介類を使っている場合はそこからも出汁が出ますので、水や酒でもおいしくなります。まあ家庭料理なのでその辺は臨機応変で。

私はたまに鶏肉を焼く前にタマネギでマリネするんですが、そのマリネ液の残りに水を加えて煮たて濾すと、おいしい自家製鶏スープができます。鶏ガラではないですけどね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/26 21:05:19

Food Networkにでるあるシェフ(名前を忘れてしまいました)は、インスタントのスープを使うくらいなら使わずに真水を使うほうがましと言っていました。化学調味料が多く入っているからだそうです。
うちは骨付きの鶏肉を買って、お肉はそれとして料理して食べてはずした骨でダシをとります。難しいことはなく確かに味がいいです。直ぐに使わないときは小分けにして冷凍します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 19:30:07

Capersで、粉末のだしが売ってますよ。小量で高めですが、MSGなどは入ってないし、もちろん味もいいです。真水じゃあ、味がなくてまずすぎて食べれないと思う。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network