jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.499
オーガニック派、集まれー!
by いけ from バンクーバー 2005/09/07 17:05:01

オーガニック食材を扱うお店、レストラン、レシピなど
おいしくて健康的な食事にこだわる方々、
情報交換しませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 09:42:34

以前、オーガニックを扱っている店にいましたが・・・?
レシピーは、たくさんあります。だだ、美味いかは疑問です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 10:10:08

はーい。
しかしオーガニックというとアジア系の野菜が手に入らなくないですか?
私はアジア系の料理を作るのがすきなのでそれで完全オーガニックは無理かと諦めていました。
みなさんどうしてますか?西洋料理だけで我慢できます?  
Res.3 by いけ from バンクーバー 2005/09/11 14:28:19

レス2さんは、アジア系の料理向きの野菜だと、どんなのがあれば
いいなと思います?
私は和食が好きなので、なんとか無理やり和風に調理していますが、
レンコン、ニラ、ごぼうなどがオーガニックであればなぁと、よく
思います。

あと、和食向きではないかもしれませんが、オーガニックの
マッシュルームって売ってないんでしょうか?
オイスターマッシュルームや椎茸はよく見かけますが、
オーガニックのホワイトマッシュルームは見たことがありません。
えのきもあればいいのに。

あと、皆さんは和洋食問わず、どんな調味料を使ってますか?
おすすめのお味噌があったら、どなたか教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/09/13 06:09:39

私もオーガニック派です。最近日本に帰国しまして、オーガニックがどこで手に入るかわかりません。意外と、日本ではあまりなじみのない言葉ですもんね。。。
ところで皆さんはオーガニックのどういう点が好きですか?
私は、味、それと食べた後の感じですね。  
Res.5 by 6番 from バンクーバー 2005/09/13 21:26:07

皆さんは、どこのスーパーで食材の購入していますか?
ちなみに私は、choicesで、野菜、果物以外を購入。 kin’s market(オークリッジ)は、野菜、果物、卵など。 wild west(週末のみ)はその日に安いものを買っています。farmer’s marketの野菜などは、やはり新鮮ですね。毎週、ミニトマトを買うのを楽しみにしています。

Res.6 by 味噌スープ from バンクーバー 2005/09/14 01:11:04

Res3の方へ

最近、この味噌メーカーのことが紹介されていたのを情報誌で読んで早速買ってきて試しているところです。Capersで売ってました。
BC州の地元で作られる味噌なので、船で運ばれてくる日本のものよりは新鮮かなと思います。調味料が添加されていなかった昔の味噌の味ですね。
http://www.shinmeidomiso.com/  
Res.7 by いけ from バンクーバー 2005/09/15 10:27:05

味噌スープさん
味噌情報ありがとうございました。
そういえば、Capersでこの味噌を見かけたような気がします。
ローカルの会社というのがいいですね。試してみたいと思います。  
Res.8 by いけ from バンクーバー 2005/09/15 10:33:42

6番さん
私は週末にBurnabyのPro Organicsで野菜や果物をまとめ買いし、
他のものは、Save On Foods、Capers、Choicesなどで買ってます。

West VanのWhole Foodsにもたまには行きたいのですが、
遠くてなかなか行けません。今度は宅配にもチャレンジしようかと
思っているところです。

Res.9 by レス2 from バンクーバー 2005/09/15 13:21:48

いけさん、
そうですね、やっぱり私もニラとか白菜、台湾キャベツなんかがオーガニックであれば、と思います。
オイスターマッシュルームは結構見かけますが何も書いてない場合は当然オーガニックではないんですよね。
私は全部オーガニックというのは難しいと思うのでそこそこで妥協しています。
Kam’sMarketもオーガニック野菜はあるけれどCapersの方がどちらかというと安い気がします。  
Res.10 by オーガニック最高 from バンクーバー 2005/09/15 22:25:26

Res8さん、バーナビーのPro Organicsというお店はどこにありますでしょうか?バーナビー市内でオーガニックの野菜や果物が買えるお店を探していたところだったので、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。  
Res.11 by いけ from バンクーバー 2005/09/15 23:47:06

Pro Organicsは、Willingdon Ave.&Hwy1のすぐそばで、
Still Creekという通りだったと思いますが、Willingdonから
すぐ見えます。
Whole Saleの会社のようで、倉庫みたいなところを週に1回
土曜日しか一般には開放していないようです。オープン時間は
はっきりと覚えていないんですが、朝の8時くらいから昼の1時
くらいまでだったと思います。

あと、ご存知かと思いますが、Edomonds Stationのすぐ裏に
Choices Marketもありますね。そこにもたまにいってます。
他にもBurnabyのお店情報があったら知りたいです。  
Res.12 by オーガニック最高 from バンクーバー 2005/09/16 17:34:04

いけさん、Pro Organicsの場所を教えていただいてありがとうございます。週一回しか一般に開放していないということで少し残念ですが、明日は土曜日なのでさっそく行ってみたいと思います。ご親切に教えていただいて本当にありがとうございました!  
Res.13 by みやこ from バンクーバー 2005/09/16 19:10:11

Pro Organics、私も行ってみたいです。でもお値段の方はどうでしょうか?普通の野菜たちに比べれば多少は高いのは承知ですが、どれくらい高いのでしょうか?私もできればオーガニック野菜を食べたいと思いますが、うちはあまり裕福ではありませんので、お値段がどうしても気になります。いけさん、分かる範囲でかまいませんのでぜひ教えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 20:59:38

私は、オーガニック派というわけではないのですが、気が向いた時に野菜を買ったりする程度です。
スーパーも近くにある スーパーストアやセイフウェイで わざわざ皆さんの行かれているようなスーパーには行った事がありません。

そこで この場をお借りして質問したいのですが 
スーパーストアでは、オーガニックと書かれている卵が見つかりません。「ナチュラルエッグ」とかかれているものが オーガニックにあたるものなのでしょうか?
この卵の説明書きに 鶏の餌は オールナチュラルで 各種のビタミン(ビタミンE,B12等)が他の卵より多く含まれていると書かれています。
この「ナチュラルエッグ」が「オーガニックエッグ」なのでしょうか?

そもそも オーガニックの卵の定義って何なのでしょうか?

それと「Free Run Eggs」って書かれているものは、狭い養鶏場ではなくて ”広くてのびのびストレス無しで育ったチキンの卵”という意味でしょうか?
それは、普通の卵よりも何処がいいのでしょうか?

素人な質問ですみません。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 08:38:22

卵はCertified Organicと書いてあるものにした方がいいみたいです。
ただOrganicと書いてあるものだとダメなんですって。
Certifiedされているものは厳しい基準をパスした物なので安心だとか。
単にNaturalといっているのはOrganicとは違うと思います。
Free Range eggというのはおっしゃるとおり狭い養鶏所に押し込められていた鶏ではなくて外で育てられた鶏から生まれた卵、という事のようです。
これは私の理解する限り、栄養的に違いがあるというよりは道徳の問題というか、鶏でもあんなに狭い養鶏所に押し込められたらかわいそうですよね?だから、そういうビジネスをサポートしないで外で放し飼いにしている養鶏所をサポートしましょう、という意図だと思います。後は鶏もストレスを感じるそうなので、狭いカゴに押し込められた鶏よりもより自由があった鶏の方がいい卵を産みそうですよね??
Certified Organicの卵は普通の卵に比べると確かに高いですが全体的に考えるとそれだけ出す意義があると思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 00:28:39

マッシュルームでオーガニックを見かけるのはシイタケだけです。

レンコン、ニラはないですけど、ごぼうは年中あります。
白菜もあります。冬は結構安い値段でいいものが手に入ります。甘くて絶品!です。

そして、台湾キャベツではなくとも、普通のキャベツでも柔らかくて甘いキャベツが手に入りますよ。

他にも、葉つき大根、かぶ、ミズナが手に入りますね。
韓国のお店でしかなかったサツマイモもありました。

Pro−organicsは、時々信じられないくらい安い値段でだしている時があって、だいたいその週のお買い得品を中心に買い物をして、しのいでいます。

でも、冬はやっぱり野菜は高い!!

あと、パン類が比較的安いです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 00:38:30

スーパーストアでちゃんとCertified Organic Egg売ってますよ。ちょっと前に値上がりしましたね。

でもここのOrganicEggは、鮮度が今一のような気がします。ケーキを焼くときの泡立てが今ひとつ。近くにあるので、なければここのを使いますが、たいていはSave OnかIGAで買います。

でもなんといっても卵の一押しはTamaさんです。値段も安いし何より新鮮!
回し者ではないですが、ここの納豆も大好き。
白い小麦粉もここが一番安いと思います。
ここでしか手に入らない日本の野菜もたくさんあります。

コスコもオーガニックのものが売っていて、安いです。
トマトソースとか、パスタとか。100%オーガニックじゃないけど、ブレッドも。

バターはスーパーストアのものが一番安いです。

WholeFoodsもいいですよ。(バカ高いものもあるけど)以外にお買い得なものがたくさんあります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network