jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4984
市販のBBQリブソース お勧めを教えてください
by BBQ from バンクーバー 2012/08/07 23:04:22

市販のBBQリブソースで美味しいのはどれですか?

英語のレヴューでは特別なものばかりで、バンクーバー近郊のスーパーマーケットで買えるような物は見つかりませんでした。

お勧めのブランド、フレーバーも教えていただけたら助かります。

ちなみに私が好きなのは、ずいぶん昔に行ったTony Romaのような味です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 08:34:16

Bull's Eye の Guinness が好きです。


Res.2 by BBQ from バンクーバー 2012/08/09 08:34:22

レス1さん
ありがとうございます。
Guinnessまで入れて検索したら、いくつかのレヴューがあり、どれも好感触でした。
早速今週末のBBQで試してみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/09 15:28:02

TONY ROMAの味がお好きなら、TONY ROMAのBBQソースも市販されていますよ。

私もレス1さんのお勧めが好きです。
他のものに比べて、ビターな感じとコクがいいです。
Res.4 by BBQ from バンクーバー 2012/08/11 22:18:05

レス3さん
Tony Romaのソースも買えるんですね。
次回試してみます。
ありがとうございました。

ところでリブはソースに漬けこまねくて良いのでしょうか?
焼きあがる10分前に刷毛で塗ると書いてありますが・・・。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 22:46:53

基本的に、BBQリブソースは焼きあがる10分前に刷毛で塗る方法だと思います。
じゃないと焦げます。
我が家では滅多にリブはしませんが(面倒くさいし私があまり好きではないので)、
する時は自家製ソースかスパイスに漬け込んで、焼く前になるべく余分なソースを落とします。
焦げるので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 22:12:15

どなたかトロトロに肉が骨から離れるような、ポークリブのレシピをお持ちでないですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 23:52:27

たっぷりのお湯に生姜とネギを入れてリブを入れて弱火で煮る(1.5時間位)取り出したリブをジップロックに入れて韓国焼肉のタレ(韓国系のスーパーで5ドル位で売ってる奴)と好みでニンニクとローリエの葉っぱを追加で入れて放置、常温になったら冷蔵庫に入れて一晩寝かせる。

そのままBBQまで持って行き焼きながらタレを塗ってく。で楽ちんに身離れのいい美味いポークリブ(バックリブ)になるよ。味は日本人むけ。

ソースは自作も良いけど(ケチャップと醤油ベースに、はちみつ、ニンニク、刻みネギ、ソースとか入れる)韓国のタレって結構甘みが強くてリブに合うことが判明。自作より楽なんで最近はそっちばっかりかなー。

煮ない系はパイナップルを使うのが良い(酵素がきくらしい)らしいけど。そっちはしらんです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 21:44:52

サンキュー、試してみます。
Res.9 by BBQ from バンクーバー 2012/08/14 21:50:58

レス5さん
ありがとうございました。
実は焼きあがる10分前に刷毛で、Bull's Eye の Guinnessを塗ってみました。
わざと少し焦がしてみて、味は甘過ぎず美味しかったのですが、なんだか薄い気がしました。
やはり漬け込みタレがあったほうがよかったと思いました。

レス6さん
ありがとうございました。
私も知りたかったです。

レス7さん
ありがとうございました。
やっぱり煮るんですね。
韓国系のお店で売っている焼肉のタレは、牛肉用が甘くて色が黒に近く、豚肉用はスパイシーで色が明るい茶色のプルコギソースですか?
リブはポークだけど、ここでは牛肉用のを使えばいいですか?
Res.10 by 7 from 無回答 2012/08/15 09:01:14

そそ、牛肉用の方ね。
Res.11 by BBQ from バンクーバー 2012/08/15 20:44:05

ありがとうございました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 20:26:41

5さん、ありがとうございます。
ここを見て、日曜日に試してみました。
結果、家族には大好評でした。
柔らかくて、食べやすくて、美味しい。
準備も簡単だし、焼くのも簡単で旦那も喜んでました。
あと、おまけに、リブを煮た後のスープがとっても美味しかったので、フィッシュソースで味付けしてベトナム・フォーを楽しみました。こちらも美味です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 20:29:58

↑ごめんなさい、5さんではなくて7さんでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 21:08:11

レス5さん、オーブンで焼く時に先ずアルミフォイルをかぶせますよね
それでもこげるのですか?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network